ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

エースが投げれば4番が打つ!!追記あり

2006年09月02日 | ホークス
☆ホークス 4-1 楽天

去年はそうでしたよね~~このパターンでした。
エースが投げれば4番が打って・・・勝ち!!!でした。
今季はホント苦しかったですね。なかなか打てない・・・
そんな中でここまで勝ってこれたのは、投手陣の踏ん張り。我慢の投球。



けれど今日は、久しぶりに『エースが投げて 4番が打って 勝ち』ました!!

それまで一場にノーヒットに抑えられていたホークス打線・・・
イヤ~な雰囲気が漂い始めたその時・・・!!
出た~~~!!主砲の一発!!

 

信彦~~良いHRだったよ~~ さあ、これから打ってくださいね!!
投手陣に恩返しですよ!!

けれど、和巳のインタビューは渋い顔・・・
終盤調子を上げてきたものの、序盤からイマイチだったからかなぁ~?
数字だけ見ると良いんだけどねぇ・・・



和巳!それでもね、勝ったから良いの!!(自分でも8月26日の日記に書いてたでしょ!)
自分に厳しいのもいいけど、笑顔も見せてね!!

 『去年に並ぶ16勝で・・』
和巳『興味ないですね。すみません(笑)』って、もう・・・やっとここで笑ったね~~

しかし、インタビュアーも困ってたよ~~早々に切り上げちゃったじゃん!

 

マットンとの2人3脚で、中盤から立て直してきたよ、和巳!!

それに応えて、野手も頑張りましたよ!!

 

本多くんのヒットから、マットンの送りバントは、フェルナンデスのフィルダースチョイスを誘い・・・
ホセくんね~うちの本多くん、バリ足速いのよ~~知らなかった?? 

 

そして!!宗ちゃんの2点タイムリー!!しかもレフトで3塁打~~!!
ホセくんね~~うちの宗ちゃんも、バリ足速いのよ~~知ってるよね~~

 キャ~~!!宗ちゃん、カッコイイ~~

これで4-0!!

さて、9回も和巳!!と思いきや、まあくん登場~~!!

やっぱり和巳、調子がイマイチなんかなぁ??
それとも、機嫌が悪かったのは、完投させてもらえんかったから??(笑)
でもって、まあくんが打たれたから?? それなら良いんだけど・・・

まあくん・・・・抑えになってから初のHRを、ホセに打たれちゃいます・・・
4点差あったから良かったものの・・・笑ってる場合じゃないっしょ!!
 
                         ほ~~ら、和巳に頭叩かれてる!!

和巳がホントに笑うのは、きっと優勝した時だね・・・
それまでは、厳しい顔が続くのでしょう・・・きっと・・・

彼のキャンプの声出し・・・

『2年連続で悔しい思いをしました。もう2度とあの悔しさは味わいたくありません。
そのために、自分の身を削り、何でもする覚悟でやっていきたいと思います。
皆さん。今年こそ、悔し涙ではなく、嬉し涙を流せるように頑張りましょう!』

ん~~やっぱり、和巳が笑うのは、優勝した時かな・・・
待ってるよ!!和巳の笑顔を!!

追記!!

pixy天邪鬼さんの所で、和巳は右肩痛らしいとの情報をいただきました。
で、見返してみると・・・
5回終了後、ベンチでこの仕草・・・

 

笑顔のない理由はこれだったのでしょう・・・
大したことなければ良いけど・・・早く良くなりますように・・・

和巳のブログ見ると、気持ち切り替えてまあまあのコメントなんで安心しましたが・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにがなんでも勝つ!! | トップ | 勝ちにこだわって!! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいっ! (Marina)
2006-09-02 23:16:06
昨日今日と、仙台まで観にいってきました。

このところ観戦した試合で負けが続いていて、先月のロッテ戦は2夜連続のサヨナラ負けだったので、連勝してくれてホントにうれしかったです。今日も和巳は堂々としていてカッコよかったです。

そして、今回はじめてサインをもらえました!昨日はカブレラ、今日は宗リン・・・ハハハ、フィールドシートで激走しちゃいました
返信する
はじめましてです(^^) (サスケ)
2006-09-02 23:57:57
初めてコメントを投稿させて頂きます!サスケと申します(^^)毎日、楽しく拝見させて頂いてます(^▽^)和巳さんがまぁくんの頭をポンポンとするのは、私が見た中では2度目です。確かヤフドでの楽天戦で、和巳さんが失点しピンチが続く中、9回の途中からまぁくんが登板し抑えた試合です。和巳さんなりの愛情表現といった所ですかね?微笑ましいですよね(^^)まぁくんも今季初&抑え転向後初の被本塁打に苦笑いといった所でしょうか(^皿^;)でも残りの三人を三振に取ったあたりは、さすが「鷹の大馬神」ですよね!!これからも楽しいブログを期待してます!!
返信する
勝ちましたね(^^v (あかさ鷹)
2006-09-03 00:32:18
和巳のブログ見てるとなんか負けたみたいで「おい!おい!!」って感じですが
返信する
よしっ! (HIRATOMO)
2006-09-03 00:32:58
首位だー!

明日、テラにそろそろ好投を願います。

信彦は、今月は、ホームラン連発しそうな兆候があり、ズレも調子があがってきたみたい

あと15連勝するのみ
返信する
勝ちましたね(^^v (あかさ鷹)
2006-09-03 00:41:26
和巳のブログ見てるとなんか負けたみたいで「おい!おい!!」って感じですが

プロやけん、結果がすべてでいいんだよぉ



今日の『月刊ホークス』見て和田君の活躍を一段と応援したくなりました

入団時のエピソード(ダイエー時代のスカウトから本当にうちでいいの?)なんて聞かれたこととか思い出して…思わずが出ちゃいました

和田君



残りの試合もあと少しみんながんばれぇぇぇ
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-09-03 00:54:36
Marinaさん



仙台まで遠征応援お疲れさまです!!

勝てて良かったですね~~!

サインもいただけて!!

フィールドシートですか~~ハリー家の夢です~~



サスケさん



はじめまして!いらっしゃいませ~~!

先発と中継ぎ、抑えの信頼関係は素晴らしいですね!!

ホークスの投手陣はいろんな意味で素晴らしいなあ~~と思います!!

まあくんには、まだまだしっかりお仕事してもらわねば・・・

ただ、ちょっと配球が単調になってるようで、それが少し心配です・・・

頑張れまあくん!!



HIRATOMOさん



勝ちました!!負けられません!!

打線が少しずつですが、上がってきたのが良いですね!!

これで投打が噛み合えば・・・

王監督の仰るとおり、9月は我々の月になりますね!!



あかさ鷹さん



そうですね~~和巳は自分に厳しいですね~~

でもきっと、そうやって自分を追い込んで、現在のエースの地位を確立してきたんでしょうね~~

やっぱり凄い!!やっぱり素敵です!

月刊ホークス見ましたよ~~

選手一人ひとりにドラマがありますね~~

こんなの見るとホントますますハマリます・・・

返信する
Unknown (ふぅ☆)
2006-09-03 01:32:08
はじめましてっ!!!

手袋なんてすごーいっ☆



いきなり質問で失礼かもしれないですが、

ゴメンナサイ><。

入り待ちってデーゲームの時は何時ごろに

行かれてますか!!?



よかったら教えてください♪
返信する
Unknown (ふぅ☆)
2006-09-03 01:48:23
すいません、途中で切れてました・・・

書き直しますね;;



はじめましてっ!!!

手袋なんてすごーいっ☆



いきなり質問で失礼かもしれないですが、

ドームの入り待ちってデーゲームの時は何時にいかれてます?

入り待ちしたことなくって ;;

良かったら教えてください♪
返信する
逆転勝ち (*^O^*)v (Λ[Lambda])
2006-09-03 02:42:24
鯉を料理してやりました

これで 8月27日☆ 29日、30日&31日☆☆☆  9月 2日☆

いやぁ~ッ、総得点ならトップなんですけれどねぇ、ツバメが

無駄に点取っているんですよ



ワタシの“記憶力”???  …っつーのは“良い”というより、むしろ“特異”でして

『忘却という恩恵を あまり あたえられていない』みたいなモノです
返信する
宗~ (ゆきーひろこ)
2006-09-03 07:22:45
きゃ~!!宗ステキ~

ショットいっぱい!!

やっぱり、宗=スピードですね。

いつも「あー、もうあそこまで走ってる~!」って思いますもん

やっと指定席復帰!ホークスには首位の位置が似合いますっ!

しっかし、パリーグ込みすぎですねえ。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事