ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ベテランの引退・・・若手に一言!!

2006年10月17日 | ホークス
とうとうこの日がやってきました。
鳥越さん・・・ 寂しいです・・・

 大切な1枚・・・鳥さんと

でも正直、大道さんの時のようなショックはないんです。

今季ファームに行ってから、何となく・・・

それと、コーチでもいいからベンチにいて欲しいと思ってたからかもしれません。

しばらくは2軍コーチかな?
しかし、鳥さんと田口さんのいる2軍ってある意味凄いかも!?

だって・・・・

こんなとことも・・・(去年のPO第3戦の前ですよ、これ!)
 この日スキンヘッドになったズレちゃんに・・・

こんなことも・・・
 これまたズレちゃんの頭に乗せちゃって・・・

そして、こんなことまで出来るのは・・・
 『NUMBER』より

鳥さんだけでした!!

煮詰まるタイプのホークスに、ちょっと爽やかな?水を足してくれるような存在でした。

ベンチでもいつも声(野次!?)を出し、ベンチを盛り上げ、選手に上を向かせてくれるような存在でした。

試合に出ていなくても、存在価値のある選手というのはそうそういないと思うのです。

もうすでに、コーチ的役割を担っていた鳥さん。

お疲れさまでした!
そして、ありがとう!!


さて、お友達の同級生井出竜さん(通称パッキョさん)←クリックもコーチへ・・・

 

これで昨年の出口さんに続き、今季は鳥さん、宮地ぃ、パッキョさんと『同級生おやじぃず』が次々と、選手としてホークスのユニフォームを脱ぐことに・・・
田之上さん!!最後のおやじぃずとして、どうかどうか、来季も投げてください!!

去年の12月29日の記事には『宮地ぃ&出口さん』のことが書いてあります。(クリック)

12月26日の記事には『鳥さん&宮地ぃ&ケイサブロウさん』の対談が・・・(クリック)

ゴエ様の色紙の裏には『三人でお立ち台に上がる』
宮地ぃ『田之上完封、宮地猛打賞、鳥越とどめのホームランでお立ち台!!』
ゴエ様『お前ら2人上がった時に、俺ベンチにおっても行くわ!俺が(インタビュアーで)マイクふるわ!!』

 鳥さん!夢をありがとう!!


そして・・・

小久保さんがとうとうFA宣言です!!

これってもう、9割がたホークスに帰ってくると思っていいのかなぁ??
良いですよね!!

今季 和巳と信彦で背負っていたものを、支えてくれる大きな柱が戻ってくるということはホントに嬉しい!!

早く『お帰りなさい』と言いたいですね!!


しかし、一言言わせてください!!

若手!!

大道さんも鳥さんも宮地ぃも吉田さんも岡本さんも・・・・

こんなに凄いベテランを、断腸の思いで切った王監督の気持ちを考えろ!!

あの身体で、秋季キャンプ初日から出るという王監督の悲壮な決意を思え!!

今季伸びきらない奴は明日はない!と思って死ぬ気でやれ!!

そうでないと許さんぞ!!


間違いなくこれからのホークスは、君たちの肩にかかっているのだから!!


最後に・・・

ファン感謝祭が11月3日に行なわれることになりました。
でも、ショックです・・・ だって、1の文化祭の日だからです。

中学校最後の文化祭だから、行ってあげたいし・・・

でも、鳥さんの引退式は見たいし・・・

ん~~どうしよう・・・

1の出番が午前なら、午後からでも感謝祭に行こうかな!?
出来るかなぁ~~??



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道さん&宮地ぃ&ズレちゃん | トップ | 鳥越さまインタビュー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さんが~(T-T) (ちい)
2006-10-18 01:29:30
こんばんは~。

寂しい話題が続くなか、鳥越選手がコーチ…選手としての鳥越選手が観れないのは寂しいですが、私の雁ノ巣デビューは早まりそうです(汗)

今年「雁ノ巣行ってみたい~」と騒いでいた私の目的は、秋山二軍監督にお会いしたかったからなんですが、鳥さん目的にスイッチですかね~
返信する
鳥越さん (クモ男)
2006-10-18 01:53:03
引退ですか・・・

今シーズンは、いいか悪いか、若手の進出で出番がほとんどなし。

キャラクターとして惜しい存在ですね。



あと、小久保!素直に戻って着て欲しい。

打つ方では、松中一人が背負っていた感じがするので、是非ともお願いしたい。
返信する
と、鳥越さん… (ゆきーひろこ)
2006-10-18 06:07:45
すごい… このシーンは見てなくて噂には聞いていましたが、

初めて見ました~

なんてお茶目



小久保さん、大丈夫ですよね。

ナベツネは、まだあきらめとらん、って言ってるようだけど。

あー私も感謝デー行けません。子どもの行事ゆえ。行ってみたいなあ。
返信する
Unknown (ゆみるん)
2006-10-18 09:37:28
鳥越選手はじめこの時期球界を支えた選手達の引退。

みなさん、お疲れ様でした。いろいろ楽しませていただいてありがとう

きっとそれぞれに引退後も球界を支えていってくださることでしょう。



小久保選手...お戻りお待ちしております

返信する
大道さん (あかさ鷹)
2006-10-18 21:51:31
おめでとう

巨人ですね大活躍祈ってます



王監督から『全力で次のチームを探す』って言われたそうですが

さすが監督

巨人でも存在感、見せ付けてください



11月3日は行きますよぉ

ちびたちも行きたいっていってるし、今年最後のユニです
返信する
びっくりと、そうかも (らんおう)
2006-10-18 21:58:01
「大道巨人へ」、ええーっていうのと、うーんそうかもなって思いもちょっとありました。王さんが「次の行き先は探すから」っていう発言で、もしかして・・・って。

大道巨人かあ。はあ、なんかちょっと寂しい感じ。でも絶対成績残して欲しい。そしてホークスに必ずコーチとして帰って来て欲しい。変わらず応援します。

 皆さんの応援感謝袋GETの様子がとても嬉しそうだったので、私も「欲しい~」って、つい注文してしまいました。

たのしみ~っ。
返信する
おやじぃず (なぎさ)
2006-10-18 22:22:47
ゴエ様、宮地ぃ、イデタツヤ、ケーサブローさんと、小久保さん新庄さんはみんな同じ年なんですよね。

見えないんですけど・・・

ちなみに私もタメだったりして
返信する
その通り! (ふみねこ)
2006-10-18 22:33:45
 ハリー母さんの若手へのゲキ、若手よ聞いてるかあ~!中日の森野君は周囲が見ていて気の毒になるほどしごかれ、3時間ものノックを受け、そうやってあの・立浪さんを蹴落としてサードのポジションを奪ったそうです。松田、江川、あんたらも小久保さんからサードのポジション奪ってみい!(ってすっかり小久保さんが帰ってくると決め付けている私)。

 大道の巨人入りには驚きましたが、やはり巨人に対しては絶大なるコネの持ち主である王監督・さすがは世界の王です!ぜひがんばって欲しいですね。ホークスを見返すくらいにね。

 和巳ちゃんとまっとんがベストバッテリー賞を取りました!おめでとー!和巳ちゃんも喜んでいる様子、ほっとしましたよ。
返信する
雁ノ巣・宮崎行ってきます (rei)
2006-10-18 22:36:35
ゆみるんさん、らんおうさん、応援感謝福袋がゲットできそうでよかったです。

届くのが待ち遠しいですね。



ハリー母さん、今日の夕方の鳥越さんの会見見ましたか?

髪の毛がずいぶん伸びていて一瞬誰かと思ってしまいました。



11月3日は文化祭ですか…息子が中学の時も、11月3日は文化祭でした。

2年続けてママさんコーラスで私も参加しました。懐かしいなあ。今では二人とも成人しているので、こういう行事がないのはちょっと寂しいです。



10/22は朝から雁ノ巣に行こうと思います。9時過ぎに雁ノ巣駅に着く予定です。

ハリー母さんたちは、行かれる予定はあるのかな??



それと、27日の夜行バスで宮崎に行くことにしました。横浜から友人がキャンプに行くと知らせて来たので、私も決意をしました。

家事を放棄して宮崎に行ってきます。

初めての夜行バスで、ちょっとドキドキ!

返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-10-18 23:55:06
ちいさん



田口さんに続いて、雁ノ巣名物になりそうな鳥さん!!

是非おいでください!!

待ってますよ~~



クモ男さん



ホントにこれだけ試合に出なくて愛される選手は珍しいですよね!

雁ノ巣もまたにぎわいそうです!!



ゆきーひろこさん



はい!早速買ってたんですね~この雑誌!

いや~1ページ目ですよ、これ!!

強烈でした!!

さて感謝祭・・・

何で3日やねん!

去年は日曜やったやん!!



ゆみるんさん



去年の田口さんに続き・・・

雁ノ巣名物になりそうな鳥さん!

いつか会いに行きたいです!!



あかさ鷹さん



良いなあ~感謝祭!!

行きたい!!

と、まだ迷ってます・・・



大道さん・・・巨人には複雑です・・・

でも!頑張れ!!



らんおうさん



福袋ゲットですか!!

良かったですね!

大道さんの巨人には複雑な思いが・・・

でも頑張れ!!



なぎささん



そうですよね~

おやじぃず!!は、なぎささんに教えてもらいました!!

何か、ごそっといなくなって・・・寂しいですね~~



ふみねこさん



王監督のツテか~やっぱり・・・

大道さん!頑張って欲しいですね!

あくまで現役にこだわった意地をしっかり花開かせて欲しいです!!

和巳も立ち直りつつあるようで・・・HP見ると。

良かった!



reiさん



上の娘の文化祭・・・

でも、去年も感謝祭に行けなかった(風邪ひいて)下の娘が行きたがって・・・

思案中です。

午後から行けたら良いけど・・・

22日はまだ決めてないんですよね~

行けたら行きたいです~~!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事