ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

なしてかねぇ~

2007年06月16日 | ホークス
ホークス★2-3 巨人

本日は職場の飲み事で、子供たちはじいちゃんに家に来てもらってお留守番。
はどうせを飲めないので、ちょっとだけでもラジオを聴きながら・・・と で行きました。
行きの車中 で1回裏・・・
高橋の立ち上がり、1アウト2,3塁のチャンスから、小久保っちが三振した時には、イヤ~な予感が・・・
そのまま飲み会に参加し、試合は気になるばってんどうしようもない状態・・・

も飲めず、いつものウーロン茶で、頑張りました~~

そして9時半過ぎ、お開きとなり駐車場の に走り、ラジオをつけると・・・

もう次の番組になっちゃってて・・・
『いや~杉内のピッチングは悪くなかったですよ。残念な試合でした~』って・・・



帰ってすぐに2『負けちゃったよ~~』

ざっと録画を見てみると、今日も貧打だったようですね・・・
それでも、8安打のホークスが4安打のGに負けるなんて・・・
でもまあ、そんなもんなんでしょうね・・・なしてかねぇ~とは思うけど・・・

とにかくまずは小久保っちが意識しすぎかなぁ~

1回裏も・・・                         8回裏も・・・
 

それがチーム全体に蔓延し、タムタムも一緒に打てなくなっちゃった・・・

 
・・・・あ!タムタム、ブログで言ってた通り髪型が!

もちろん、高橋も凄い意識してて、小久保っちの時は特に、メチャメチャ良い球を投げ込んできてて


だからこそ、また小久保っちに力が入るわけで・・・

肩の力抜けよ!それも含めてプロだろ!とも思うけど、でも・・・・

 

でも、そうなっちゃう生真面目な小久保が、ホークスが大好きだったりする・・・
明日は打たせてやりたいなぁ~~ね!ドームの野球の神様~~

さて、こぐま・・・

打線の援護なく、それでも淡々と投げ込んでいたこぐまが8回表打たれてしまったあと・・・

 

さすがのこぐまもこの表情・・・

そのあとの谷が打ち損じてくれて良かった・・・

たった1球の失投・・・(いや、まずあのデッドボールかな?)

けれど、きつい言い方になるかもしれませんが、和巳を超えるにはここを超えなければならないのかも・・・
頑張れ!こぐま!!

昨日心配していたマッチが今日はスタメン!



ヒットも打ちましたし、他の打球もヒットにはならなかったものの、中々良い当たりでした!
使ってやってくださいませ!!

それから・・・



右左関係なく、柴ちゃんをスタメンに!!お願いしま~す!!


さあ!明日は気持ちを切り替えて、ラストの試合の1勝だけはもぎ取りましょう!

最後に・・・

昨日YOUさんがコメントに書いてくださってました。
タムタムのブログの写真の中に、背番号15のユニホームが写っています。
今年こそ、一緒に優勝しましょう!!


♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活躍近し?? | トップ | 打~~何とかしてください!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人戦 (妃垣俊吾)
2007-06-17 03:24:45
巨人に3連敗ですかぁ…。苦手意識が芽生えないといいですね。最後で当たるかもしれませんから。小久保選手、そろそろ、またいい働きをしてくれるのではないでしょうか。何となく、そんな気が…。気のせいかもしれませんが…(苦笑)
返信する
ガオ~~~!! (あかさ鷹)
2007-06-17 07:46:14
っと、ゆうべ吼えたのは
   私でした

 『田村、ノブヒコ、小久保ぉ~~~

 『あんたたちぁナンボ給料もらっちょんね

 『たいがいにせんね

などと吼えてましたら高1の

 『山ん中の一軒家やぁないよ』

と叱られたりもありつつも





 『明日は勝たなぁね』
と、ボソッと言った娘の言葉には確かに殺気がこもってました

 『ガンバレェ若鷹たちぃ
返信する
追加 (あかさ鷹)
2007-06-17 07:56:36
何度もすみませんm(_,_)m

昨日のゲームは投手戦では?
貧打戦は少しかわいそうな気が…
返信する
マッチ先発 (マコ・ママ)
2007-06-17 09:20:01
ハリー母さんおはようございます。
マッチ先発にジーンと来たマコ・ママで
ございます。
ポンちゃんと時折言葉をかわし、
その光景にもうるうる
ところで監督、柴最初から使いましょうよ
今日は外野で応援です。声をだすぞ!
返信する
なしてでしょ~ねぇ~( ´_ゝ`) (雁の助)
2007-06-17 13:10:35
幸か不幸か・・・
まさか前回の杉内投手甲子園登板翌日に私が書いたコメントが繰り返されるとは・・・

ココを乗り越えなくては和巳越えは誰にも認めてもらえない・・・

がんばれ ホークス
がんばれ 杉内
返信する
必死の応援も虚しく・・・ (ふみねこ)
2007-06-17 15:59:18
 昨夜は☆わだこ☆さんと応援しました。しずくさんにもお会いしました。でも・・・毎回のようにランナーを出してはすべて残塁。特に重症だったのは小久保アニキ。もうガッチガチでバッティングフォームも狂いっぱなしです。あれでは打てません。
 こぐまはホントに素晴らしかった。こぐまのリズムが良い為、守りも良かったですね。だからこそ!勝たせてやりたかった。
 杉本ピッチングコーチはこぐまに厳しいコメントを出していましたが、果たしてそうでしょうか?前回の阪神戦では再三の雨天中断にも関わらず、9回を投げました。予想では大隣君かも?と思っていましたが、中5日で投げたこぐまは打線の援護もなく、疲れがたまっていたと思います。責められるべきは、木村にヒットを打たれた段階でこぐまの球威が落ちていたのに続投させた首脳陣ではないでしょうか。あとは左右にこだわって柴ちゃんをスタメンから外したこと、ブキャナンを5番にあげたこと、信彦が怪我をしてしまったことなど敗因はいくつもありますが、もう起こってしまったことは仕方ありません。今日は全員で点を取って、わっちを援護してください
返信する
Unknown (YOU)
2007-06-17 20:59:28
ハリー母さんこんにちは

打てないですね(;_;)昨日の杉内、ワッチとかわいそうですね。いつになったら打線が繋がりますかね?
返信する
Unknown (しずく)
2007-06-17 21:23:06
ホークスファンにとっては・・・
もう、悔しいとしか、言えない試合でしたね;;
残塁が多いし、後1本が・・・。
今日もまた・・・近い展開で・・・。
投手が本当に、気迫満点で投げている様子が
スタンドまで届いているのに
貧打・・・スギも、わっちも・・・
う~ん。
また、次が、ある!頑張ってくださ~い。

ふみねこさま、昨日はお疲れ様でした。
今日もまた・・・;
しんどい試合が続きますね。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2007-06-17 22:53:13
妃垣俊吾さん

4連敗です・・・・
でも小久保っちは何とか一矢報いてくれました。
終わったことは仕方がない。
ロードで取り戻してきてもらいましょ!

あかさ鷹さん

そうですね。
両投手の気迫のこもったピッチングでしたね。
しかし、あと1本、やっぱり欲しかったなぁ・・・

マコ・ママさん

今日もスタメンでマッチ!
今日はヒットはなかったけど、一つ一つが勉強ですね!
このチャンスにいっぱい吸収して、大きく羽ばたく準備をしていてほしいです!

雁の助さん

2試合連続で・・・
稲尾さんが日スポに良いコメントを書いてました。
なるほどと頷きました。

ふみねこさん

お疲れ様でした~
せっかくのこぐまのピッチングを・・・
先に援護ができていれば、全く違った展開だったでしょうに・・・
打線!!
確かにピッチャーが良かったけれど、それでも付け入らなきゃ!!
負けるな~~~!!

YOUさん

打線のつながり・・・
ず~っと待ってるんですけどねぇ・・・
もうそろそろお願いしたいです!!

しずくさん

お疲れさまでした~
ホントにあと1本!!
今季はこの言葉をどれほど繰り返してきたことでしょう・・・
新井コーチに代わって、期待しているのですが・・・
ロードでは勝ちまくって帰ってきてほしいです!!
返信する
ホークスは死んだ (魔胃蹴)
2007-06-17 23:38:38
ここだけの話、福岡ソフトバンクホークスは死んだと思います。本当に応援拒否したいですよ!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事