ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

決意表明

2012年10月09日 | ホークス
小久保キャプテンの引退セレモニーのあったレギュラーシーズン最終戦。

何とノーヒットノーラン・・・

昨日のコメントでmaroさんが書かれてたように、王監督の最終シーズンの最終戦は12回サヨナラ負けで最下位だった。

そして昨日も・・・

メモリアルの試合には勝てないという印象のあるホークスの試合。

でも今回は1つ救いがある。

小久保裕紀選手の最後の打席ではなかったということだ。

まだまだCSがある。そして日本シリーズも。

昨日の試合を見ていたら、何だか不安が大きく膨らんできたが、いやいや!信じて応援しようぜ!!と自分に言い聞かせてます。


昨日の最終戦セレモニーでは秋山監督の『選手に一言ずつ!』と怒りの公開反省会。
CSに向けての最終戦でこれかよ!! と怒っていた母も少しは溜飲が下がりました。



普通にご挨拶していた監督が・・・



『ほら!決意表明言うてみい!』な感じでした~~

ねえ~完全に怒った顔だよね~

初めに振られたアッキーラはドギマギ。



総うして選手たちが1人1人決意を述べましたが、中には笑いながら言う選手も。

それでも監督の気持ちが分かった選手もいたと思います。

しっかり切り替えて、まずは3試合。















最後に選手会長の挨拶





さすがにポンちゃんはよく理解し喋っていたと思います。



秋山さんは最後まで笑う顔が見られませんでした。

その覚悟で頑張れ!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小久保裕紀選手 引退セレモニー | トップ | 久々の宗 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2012-10-10 06:48:03
野球が少なくなると、一日が長~く感じら、季節の変わり目を感じます。

私もあの一人一人の決意表明は よかったと思います。
確かに 笑いながらなんてのもありましたね。
やっぱり、ファンとしては 選手達に あの場で「こんなんじゃあ CS戦勝ち残れないぞ」「新たに気持ちを引き締めて、戦ってきます」ぐらいの気持ちを見せてほしいですよね。
こういう時に小久保キャプテンだったら、ヘラヘラしている選手に「喝」を入れてくれそうな気がするのですが・・・ そういう意味でも ホークスにとってキャプテンの存在は 重要だなあと思います。
日本男児、有言実行ですぞ~!!!!
本多選手は おっしゃる通りに 選手会長として、考えながら ご挨拶してましたね。しっかりと若い選手を引っ張っていってほしいです。(頑張れ!)
「みんな~、ファンも 頑張って応援していますから、頼みますよ~」と カナダから叫んでおります。
返信する
嬉しいニュース (maro)
2012-10-10 17:05:42
戦力外通告は悲しいですが、パリーグ投手陣、打撃陣の優秀選手に、摂津投手が、最優秀投手、最多勝利投手2冠(初)最多安打打者に内川選手がパで初(セで1回)選ばれました本当に良かった。ハリー母さんの素晴らしいUp写真見入りつつ、秋山監督の何か言いたそうな顔見てると、クスッと笑いがこみあげました。確かに最終試合では、ふがいない結果だったと思う。オリックスの西投手小久保キャプテンに対して、申し訳ない複雑な気持ちを吐露してましたよ。気負わなかった西投手に軍配があった、と、いうことでしょうか。CSに向けて気持ち切り替えましょう。
返信する
Unknown (なおみ)
2012-10-10 18:27:22
本当にノーヒットノーランにはびっくりしました!
この悔しさをバネにCSでは逆にホークスのピッチャーがノーヒットノーランするくらい頑張ってほしいですね!
返信する
笑う場面ではなーーーーーい! (なーち)
2012-10-10 22:11:53
私は秋山さんのコメントに、かなりの怒りを感じました。

なのに、ヘラヘラ笑う選手・・・


笑っていいのは、武田翔太だけや!!!と、ライスタから総突っ込み(笑)

自分の成績、さらに最終戦のノーノー試合・・・
待っているCS...

選手みんなが日本一に向かって、なにかしらやってくれることを期待しています!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-10 22:29:04
みかさん

笑ってる選手には腹が立ちました。
もう一つ言うと、一番大事な時期にアメリカに行ってた岡島さんが「時差ボケです」と笑ながら言った時は「アメリカに行ってろ!」と思わず。
でも真面目に受け止めていた選手もいたと思います。
しっかり気持ちいれて戦ってきてほしいと願ってます。

maroさん

西投手は正々堂々しっかり勝負してくれたと思います!
打てなかったうちの選手が悪いんです!
CSではこんな情けない試合をするなよ~~

なおみさん

ホントにCSではこちらがノーヒットノーランしてほしいですね!!
気合い入れ直して頑張ってほしいです!

なーちさん

ですよね~~
母も腹が立ってました!
でもポンちゃんがしっかり締めてくれたので少し安心しました。
秋山さん!
選手たちにしっかり喝いれておいてくださいよ!
返信する
右(上)に同じ! (みか)
2012-10-10 23:07:16
わかります!
今季頑張ってくれた 岡島投手ですが、「時差ボケ」にヘラヘラは 私も「何や~、コイツ!!!」って思っちゃいましたよ。
他の方のコメントの「笑っていいのは カンペイちゃんだけ!」に 思わず笑いです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-12 00:31:41
みかさん

えへへ思わず本音を言っちゃいましたが、結構そう思っている人も多いかもですね~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事