ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

まず1勝!

2009年09月29日 | ホークス
ホークス 7-6 楽天

よくぞ勝ちました!

追いつかれてから突き放す力がまだ残ってることが嬉しい!!

しかも何だかイケそうな気がする~~ことがアレコレ!

明石くん、イワクマンに10割!!
  ケンちゃんやるなぁ~~こんな特技を隠してたとは!!
  で、こんだけ調子が良いんなら、相性とか右左とか言ってないで明日も使っちゃって~~~

サトルっちはやっぱりスーパーサブ!
  「スポーツニュースに出るから見てね」って小ふざけたヒーローインタビューも健在!!

秀ノリン復活か!?
  低迷の続いていた秀ノリンにHR!!これで復活してくれれば!

ワッチは5回までならOK!?使えるぞ!
  やっぱり6回はもたなかったなぁ~
  でも5回まで使えそうなら何とか先発の頭数には入れられるぞ!!
  お帰り~~ワッチ!!


え??
そうそう良いことばかりじゃないだろうって?
ワッチの6回以降はどうするかって?
水たん打たれたじゃんって?
まあくん1本HR打たれたじゃんって?

でもちっちゃいことは気にしない!それ!ワカチコワカチコ~

で、明日は何と!!!岩サキくんが先発だす!!

思い切って投げてね~~
勝たなきゃとか打たれたらどうしようとか考えるんじゃないぞ~~
1軍のマウンドで投げられることを喜びつつ投げてね~~

あとはきっと野手の皆さんが打ってくれて点取ってくれるから!

ピンチの時はマウンドでこの2つのおまじないの言葉をつぶやくこと!!


ちっちゃいことは気にしない!それ!ワカチコワカチコ~

思い切って腕振って投げれば~ぁ~あ~ 何だか今夜イケそうな気がする~~ 

あると思います!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日の写真 | トップ | 打線と守りの援護を!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラックス♪ (chippu chappu)
2009-09-30 09:04:58
NHKで丹波哲郎さんの生前インタビュー等があって、
【リラックスしなければ 良い物は出来ない】
って事でした。
お亡くなりになった土井正三さんは
【ここで絶対決めてやろうなんて思ってると失敗するし、上手く行かない。】
って昔、話してありました。

責任を理解した上で、試合が始まったらリラックス

森本学選手のヒーローインタビューは
それを感じる事が出来る物だったなぁ~と思いながら気持ちが楽になりました
返信する
Unknown (ガダルカナル鷹)
2009-09-30 09:17:24
昨日はムネリンのタッチアップに尽きると思います。よくぞあそこで走った!

しかし、ベンチが動くたびに窮地に追い込まれているような・・。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-09-30 11:24:32
選手はモノではありません。『使う』という表現は嫌いです。

突然このようなコメントをして失礼だとは思いましたが、どうしても気になったもので‥‥。

今夜も勝つといいですね。
返信する
今日の試合が・・・ (しずく)
2009-09-30 12:41:43
岩嵜くんですね。これは観ないと!ですね。

昨日の試合も、ジリジリしていましたが、勝てて良かった。
岩隈からの勝ちは大きいですね。

ハリー母さんのテンションが高~い(笑)

森本のキャラ、好きですね~。
試合中、カリカリしないところがいいのかも。
他の選手にも伝わるといいな。
返信する
勝ちました~ (組之介)
2009-09-30 12:55:45
仙台からの帰りです。
おかげ様で勝ちました~。タフな試合だったし、すっごく嬉しいです!
(長文すみません)

バント失敗を一転させた宗の機転!
するすると塁に戻ったので、もしやとは思いましたが…。
このプレーで外野が浅くなった訳ですから、大きく物を言うプレーになりました。

サトルっちも明石くんも、よく打ってよく走って、1試合で3塁打3本!こんな試合、記憶にないです。2人とも急遽の出場だったのに、よくやってくれました。

でも、最大のポイントは、その前の1死満塁のサヨナラ機を凌いだことかも。
スタンドは360度アウェー状態で、前半の微妙な判定と、終盤の追い上げで、異様な盛り上がり!でしたが、あの併殺で、シュンとなりました。
ぅまぁくんは厳しい場面でよく踏ん張ったし、W敬遠の満塁策には、勝利への執念を感じました。


ちなみに、席は1塁側フィールドシートでした(1枚だけ残ってたんですよ~)。
ボールは残念ながら飛んで来ませんでしたが、ビジター恒例(かな?)、小久保&宗のプレーボール直前のアップ&素振りが、目の前で見れました!
素振りは空気を切る音まで聞こえて来て、スゴい迫力でしたよ!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-09-30 22:45:33
chippu chappuさん

そうですね。
良い緊張感とリラックス。
それが出来る良いチームになってほしいですね!

ガダルカナル鷹さん

そうでしたね~
宗の好判断でした!!
前に出る姿勢でしたね!!

通りすがりさん

起用という意味でよく使われるので私もつい使っていました。
不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。

しずくさん

そうなんですよ~
テンション高かったし、今日もイワサキくん見ないと!!と思っていたのですが、
何と思わぬ残業&娘たちの迎えで、見れた時には甲藤くんに代わってました・・・

組之介さん

観戦お疲れさまでした~~
ホントに良い試合でしたね!
いつもと違うヒーローたちがキラキラ輝いて!!
席も良い席で楽しめましたね!
素振りの音!!凄いです!
今日は残念だったけど、明日を信じて応援します!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事