ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

杉内投手 今季初勝利!

2008年03月28日 | ホークス
ホークス 3-2 西武

杉内くん!1勝おめでとう!

ホントにホッとしたような表情!

 

良かったですね~~

8回を投げて6安打8三振1四死球 2失点!

途中HRを打たれたり、味方の援護も今一つだったので大丈夫かな?と思った場面もありましたが、
さすがこぐまちゃん!
最後まで気迫あふれるピッチングでした~~

 

 


8回裏、見逃しの三振に討ちとって、小さくガッツポーズ!!

お疲れさまでした!今季初勝利、おめでとう!!



最近公式HPでもヒーローインタビューが載ってないので(映像ではあるようですが)出来るだけ載せますね~~

『もう素直に嬉しいです。勝って良かったです。(お立ち台は)やっぱり気持ちいいですね。毎回こういう経験できるように頑張っていきたいです。
ちょっと今日はボールが荒れてたんで、2-3にすることが多かったんで、野手の皆さんにね、ちょっとテンポが悪くて申し訳なかったですけど、何とか勝てて良かったです。
(野手の皆さんには)感謝してます。点を取ってくれた次の回には、僕があっけなく点を取られるしですね、もうホントに感謝してます。
初めの方が良くなかったんで、せめて最後の方だけでもちゃんとしたピッチングをしようと思ってましたんで、3人で抑えられて良かったです。
投げる試合は全部勝とうと思ってやってますんで、特にこの何年間かは優勝してないし、選手全員で優勝という目標に向かって頑張ってます。
連勝して、この前負けてたんで、僕が一番怖かったのは連勝して連敗するのが一番嫌だったんで、今日ホントに勝って良かったし、明日につながる試合だった思います。
今日は熱い声援ありがとうございました。明日も今日のような声援をよろしくお願いします!ありがとうございました!!』



まずはレストビッチが先制タイムリー!!



ここは打てるのよ~ホントに。
で、まず1点!

その裏すぐに追いつかれて・・・

タムさんのタイムリーで2点目~



バット折られながらのヒットですよ~~!!わかりますか~?

 

 

そして7回にはイデショーのヒットから

 

宗ちゃんのタイムリー!!

 


最後はニコちゃんが抑えて、西武戦、幸先よく勝利で発進!!



ただ、どうも西武さんが去年のうち状態のようで・・・
1点差が追い付かない、あと1本が出ない・・・と言ってました。

でも、力の差はほとんどありません。
ただ、うちはこの7試合で「アキラメナイ」「きっと逆転できる!」といった雰囲気ができてきているようです。

それもこれも、あの柴ちゃんの逆転サヨナラHRの影響です。
あの1本がなかったら、全く違った展開になっていたでしょう。

だから野球って面白いなぁ~~
そして怖いなぁ~~と思いました。

とにかくこぐまちゃんの1勝で、また波に乗れそうですね!
さあ!明日のスタちゃんにも気張ってもらわにゃ~!!


そうそう!先日の長崎セインツとの試合でとっても懐かしい方にお会いしました!



岡本さんです!!長崎のコーチをしてらっしゃいました!お元気そうで嬉しかったです!!
長崎セインツも頑張れ!!


ちょっと復活してみることになりました!

      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西戸崎&雁の巣 練習風景 | トップ | 雁の巣2軍開幕戦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (タムファン夫婦)
2008-03-29 02:05:10
昨日は、勝ってくれて本当に嬉しかったです当然、いつも嬉しいのですが、なんといってもタムさんの誕生日だったからです(ちなみに旦那と同い年で31歳です)タイムリーも打てたし、チームメイトからのケーキのプレゼントもあって、本人もとっても嬉しい1日だったと思いますこぐまちゃんありがとう
この調子で、毎試合ヒットを打ち続けて頑張って欲しいです
返信する
Unknown (ハリー家のファン)
2008-03-29 06:27:15
最近公式HPにヒーローインタビューが載ってないなあ、と思っていたんです!
母さん、文字に起こしてくださってありがとうございます。

杉内くんの今季初勝利、とても嬉しいです。
55年会の三本柱が揃って活躍するのが、待ち遠しいです!

さあ今日もまた勝ちを重ねましょう!
ポンちゃんらが、今日こそ復活しますように☆
返信する
おっ (だいず)
2008-03-29 07:34:22
岡本~・・。
まだ野球に関わっていてくれてよかった。
岡本といいミニミネといい・・ちょっとうれしいです。
アイランドリーグからいい選手育ててホークスに送り込んでくれよ~。w
返信する
おひさしぶりです。 (ゆみるん)
2008-03-29 08:15:22
風邪を引いてしまいお布団の中で開幕を迎えました
でもホークスのミラクルな逆転勝利に元気づけられ復活
ハリー母さん、今季もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown ()
2008-03-29 11:22:10
ぃゃぁ・・・
昨日は勝ててよかった
杉にも、勝ちがついたし、
宗りんは活躍したし!昨日はいい試合でした
杉も今年は活躍かな?
さぁ、この調子でまた連勝しましょう
返信する
勝ちましたね~ (しずく)
2008-03-29 12:26:45
昨日から、セ・リーグの開幕に伴い
こちらではホークス戦になってしまうチャンネルの
オプションチャンネルを入れてみたのですが
散々な試合だったし、ヤクルト戦だけらしいから
もう解約しました。
これで、G戦が映らない日は、遠慮なくホークス戦が見られる・・・なんて。

今日はデーゲームなんですよね。
勝って貰わないと。
スギに白星がついてよかったです。

岡本さん、懐かしい。
がんばっていらっしゃるんですね。
返信する
もうちょっと打てなかったかなぁ (ふみねこ)
2008-03-29 21:04:11
 ホントにいつもいつも一点差。大場君が投げた試合だって終盤まで0-0だったんだから、い~っつもドキドキ・ハラハラ。たまにはゆ~っくり余裕を持ってみたいゾ!


 そう思っていたら、確かに余裕持って見れました。

 
 大量失点の負けゲームでね!!
返信する
   (ミニスポの(ポ))
2008-03-29 22:22:08
 こんばんわ僕です。              今度ホークスは、雁ノ巣球で、いつ練習がありますか
返信する
杉ちゃんに勝ち☆ (愛読者)
2008-03-29 23:25:38
今季 一番頼りにしている杉ちゃんの初勝利にほっとしました。
それにしても なかなか点が取れなかったですね・・・
そんな中でも杉ちゃん自分の仕事をきっちりやってくれました~~!

7回の勝ち越しは正ちゃんと宗が頑張ってくれましたけど・・・
勝己くんが正ちゃんをきっちり送ったこともお忘れなく~~!(笑)

今日はよくまぁ~ 点取られましたね・・・・
携帯の速報での〝心の中での応援〟の私は
『今日はこんな日だったんだ』と諦めがつきますが・・・
寒い中 現地観戦した方たちのことを考えると・・・
もうちょっとどうにかできなかったのか?と・・・(涙)

明日は大場くんがどんな投球をみせてくれるか
ドキドキ・・・ ワクワク・・・ です!
返信する
遅くなりました~ (ハリー母さん)
2008-03-30 09:02:23
タムファン夫婦さん

遅ればせながら、タムさんおめでとう!
すっごい大きいケーキだったそうで!
タムさんは今季好調なので頼れます~
4番さんが打たない分、頑張ってもらわねば!!

ハリー家のファンさん

余裕がある時になると思いますが、できるだけヒーローインタビューは拾いますね!
今日は昨日の借りを返さねば!!
連敗だけはダメだよ~ん!

だいずさん

でしょう!
嬉しくって声をかけさせて頂きました!
とっても良い笑顔で安心しました。

ゆみるんさん

お久しぶりです!
大丈夫ですか?
今年もよろしくです~~
そちらは桜は咲きましたか?

晴さん

杉内くんは良く頑張りましたね~
スタちゃんは・・・出直しかな?
野手もしっかり打ちましょう!

しずくさん

Gさま連敗でだんな様が怒ってらっしゃるのでは?
うちも昨日は・・・
連敗だけは避けてほしいものです。

ふみねこさん

雁の巣で2軍の開幕戦中でした。
周りの方々が試合のチェックしてて「大量さで、負けとるよ」というのを聞いて「あ~~」と思っていました。
ワッチは完璧でした!

ミニスポのポくん

26日は残念だったね。
ホークスの公式HPの2軍情報の中に「2軍の試合情報」がありますよ~
それを見れば参考になると思うよ。
見てみてね!

愛読者さん

そうなんですよ~
カッちゃんのバント姿も撮ったんですが、写真が多すぎて載せれなかった~ゴメンネ~~
でもナカジーへの内野安打といい、バントといい、中々良い働きをしていましたよ!


返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事