ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

仰木さん死去

2005年12月16日 | ホークス
ショックなニュースが・・・
前オリックス監督の仰木さんが亡くなられた・・・

以前の記事に書いたように、ホンの少しだが接点のある方だった。

『仰木マジック』と称された、大胆な選手の起用法は、年齢を感じさせない柔軟な采配だった。
今季も何度、この『マジック』に翻弄されただろう・・・
また、イチローなどの名選手を育てられ、今季は合併後の難しいチームの采配を振るった。
仰木さんだから、ここまでチームをまとめられたのだろう。
体調を理由に今季で監督を辞任されていたが、こういうことだったのか・・・
体調の悪い中、身を削って、混沌とした新チームを引っ張ってきていたのか・・・
野球に対する、そして野球界に対する、凄まじいほどの愛情と、執念を感じる。
プロ野球界に関わる者は全て、彼のこの愛情と執念を忘れてはいけない。引き継いでいかなければいけない。
プロ野球の一ファンとして、ご冥福をお祈りすると共に、心に刻みたいと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉内投手 ラジオ出演! | トップ | 新垣投手 ラジオ出演! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国王)
2005-12-16 00:23:40
こんばんは。

>野球に対する、そして野球界に対する、凄まじいほどの愛情と、執念を感じる。



私も同感です。それにしても今日の訃報のニュース、本当に残念ですね(涙)
返信する
本当に・・・ (ハリー)
2005-12-16 22:33:32
国王さま

本当に残念です。仰木マジックには翻弄されたけれど、確固たるポリシーを持った監督でしたね。ホントに『名将』だと思います。

イチローはコメントできないほど、ショックを受けてるらしいです。吉井も仰木さんだったから、復活を成せたと思います。

偉大な方でしたね・・・
返信する
残念 (クモ男)
2005-12-16 23:40:30
球界の財産が無くなったような感じです。

個性的な、カリスマ性のある指導者でしたね。

私生活でも男気のある親分肌の監督だった様に聞いています。

正しく九州男児。



もう、こんな指導者は現れないのでしょう。

ご冥福をお祈りします。
返信する
本当に・・・ (ハリー)
2005-12-17 00:28:49
クモ男さん

本当に残念です。

>球界の財産が無くなったような感じです。

そうですね。TBでも分かるように、ブロガーさんたちも球団を越えて、同じように感じているようですね。

しかし彼の育てた後継者たちは、日本のみならず、世界に羽ばたいています。その教えを忘れずに、これからも頑張ってもらいたいですね。
返信する
Unknown (マユミ)
2005-12-17 20:14:24
お久しぶりです(^O^)



私も仰木さんの訃報は、かなりのショックを受けています…。仰木さんの人柄や、野球に対する考え方、全てが好きでした。パ・リーグを愛してた仰木さんを、私は大好きでした。球界の偉大な方が、また一人天国に行きましたね(ノ_・。)
返信する
忘れずに (ハリー)
2005-12-18 00:28:07
マユミさん

最後までユニホームを着て、球場で逝けたら本望だと言われている映像が流れて、思わずまた泣いてしまいました。

仰木さんの真摯な姿勢を我々も忘れずに、一野球ファンとして、球界を盛り上げていきたいですね。微々たる力かもしれないけど・・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事