ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

守る!!

2011年06月21日 | ホークス
野球のない日があと2日も続くと思うと~~

禁断症状・・・



昨日、鳥越さんのインタビューで“守備の人”という記事をアップしました。

その鳥越さんの教えを受けていい守備をしているマッチ、ポンちゃん、宗の写真を!


まずはマッチ!

キャンプなどでも鳥越さんはマッチにも分かりやす~く指導してます!!


素早い動きに間に合わず、ボケてしまいました~~


宗よりも早くボールに追いつきました~~











以上は6月11日の試合から。


5月28日にも~~



キャッチ&スロー!!



カッコいいよ~~マッチ!!


次はポン&宗のダブルプレー!!



ポンちゃんから~~



宗へ~~



ト~ス!!



宗キャッチ~~



宗から1塁へ~~



~~の・・・ランナーが突っ込んでくる~~



跳んだ~~~


守る!!という強い意識で、みんないいプレーしてますね~~!

鳥越コーチのおかげです!! サンキュ~~





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守備の人 | トップ | 走る!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守備 (しずく)
2011-06-22 12:25:19
守備の写真は難しいですね。
流れがよくわかってすごいです。

試合中もカメラは持っていますが
試合に集中しているため
試合中の写真はほとんどないんですよね~。

この野球シーズンにお休みが長いと
ファンは禁断症状出ますよね~。
でも選手たちは、少し休んで
今はもう調整しているんですよね。
いい状態でプレーができますように。
もうちょっと辛抱して待ちましょう♪
返信する
禁断症状(笑) (村上)
2011-06-22 16:12:01
分かります。分かります~。
これがオフシーズンだと何ともないんですけれども!(不思議)

禁断症状って言えば。暫く母さんのブログ拝見出来ませんでした。ある意味禁断症状出ます。
これから遡って日記拝見します。まーくんの写真楽しみに!宝探しみたいですね。

いつも前触れ無しに電話しちゃってスミマセン。でもお相手ありがとうございます!
ところで、まーくんのメール。母さんに無事お届け出来ましたですか?
早くに頂いていて~。貰った時、「これは母さんにもお見せしないと!」
思ってたのに、連絡遅くなってこっちもスミマセン。
いつも素敵なまーくん写真見せて貰ってますので、こういう形でしかお礼できないですが。

そして、ホークスの交流戦完全優勝!これはこれで嬉しいですけど、個人的には、
まーくんが頑張ってる姿を、交流戦ではずっと見れたので、
こっちの方が数倍嬉しい私でした。

いよいよ夏ですね。今日は夏至ですか。もうそんな季節ですね。
透析してる関係で、どんなに暑くても、冷たい飲料をがぶがぶ飲めない所が私には辛い季節です。

ドームでは元気なのですが(笑)今はもう暑くて病院通いだけでヘロヘロです。
ああでもプロ野球界はこれからが本番!ですよね。私も応援頑張ります!
母さんも暑いですが体調にはお気をつけて下さいね。

今年も鷹の祭典。1日目は私も伺いますのでまたよろしくお願いいたします。
返信する
真っ直ぐ育って。 (村上)
2011-06-22 16:52:41
連続書き込み失礼します。

この日記読んで何か癒されました。実際お会いしてみたから言えるかも。
ですけど、やっぱり母さんの人柄かな~。と思いました。

私は結構ひねくれ者なので。(悪い意味じゃなく)
学生時代はあんまり褒められた記憶ないかも(笑)
「手も出すけど口も出す子ですね。」
「思ったら即行動ですね。」
「落ち着きないですね。」
「授業中に笑い転げない。喋らない。」

・・・・・・・・お母さん曰く、先生はこんな事ばっかり言ってたそうです。(小中学生時代)ひよこさんとは正反対やん(笑)

ひよこさん、これからも元気に真っ直ぐ育って下さい。陰ながら応援します。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-06-23 00:18:13
しずくさん

最近は次を予測しながらカメラを構えるようになりました~~
いつかきっと“超ファインプレー”“スパープレー”の写真を撮るのが夢です!!
明後日には再開!
楽しみに待ってま~す!!

村上さん

無事届きましたよ~
ありがとうございました!
前向きに頑張っていけてる内容だったので安心しました!!
調子もいいようですし、しっかり休息して充電できたのではないでしょうか?
よかったです!
暑くなってきますので、村上さんもどうぞ体に気を付けてくださいね。
は真っ直ぐというかポ~ッとしてるので・・・
それでも先生に褒めてもらってうれしかったようです。
いろいろな人に見守っていただけて2は幸せ者です!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事