ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

試練

2009年04月17日 | ホークス
ホークス 1-2x ロッテ
かなり切ない負け方なんですけど・・・



大事なルーキー攝津くんですよ~~
今後に悪影響が出ないといいけど・・・
かなりショックを受けてましたからね~
必死にこらえてましたが。。。
唇を噛みしめる表情が切なかった。



きっと今頃悔しくて悔しくて眠れない夜を過ごしているのではないでしょうか。
でもね。
勝負の世界に飛び込んだのだから、こんなこともあるさ!
引きずらずに切り替えてほしいですね。
ここはプロとして乗り越えなければ!!
頑張れ!摂津くん!!



反省すべきは打撃陣。
しかしチームでやるスポーツですから~~~
責任のなすりあいをしていてもどうしようもないわけで。

チームとしては・・・

試練の時ですね~
最下位の去年から今年どれだけチームを強くできるかという時期ですから。

何が足りないのか?
どうすれば勝てるのか?
選手たちも首脳陣もきっと自問自答しながら模索しているのかなぁ?

素人母ですからよく分かりませんが、歯車がよく噛み合っていない感がします。
でもこの歯車がきちんと噛み合い、しっかり機能してこそ強いチームとなりうるわけですから、何としてでも修正していかねばなりません。

例えばチームプレー。
スクイズやエンドランなどを見破られて刺される場面が何度かありましたね。
監督もコーチも修行中。
これからこのチームはどんな勝ち方を目指していくのか?
そういう勝ち方ができるためには、今何が足りなくて何が必要なのか?
きっと日々悩み苦しみながら頑張ってるんだと思います。

さて我々ファンは・・・

何だかね~
すご~い意地悪な野球の神様に試されてるっていう気がして仕方ないんですけど・・・
ほらほら勝てない弱~いチームでもちゃんと応援できるかなぁ??ってか?

勝てない試合が続くとファンも腹立たしかったり悔しかったり、心細くなったりしますが、応援頑張りましょう!
最下位だった去年。
新生ホークスがどんな風に成長していくのか、ファンはそれを見守っていきたいと思います。

あともう一つ願わくは・・・
ケガ人さんたち!!どうか早く帰ってきてね
やはりあなたたちの抜けた穴は大きい!
かなりの戦力ダウンですから。。。

ちょっと哀しい内容になったような気もしますが、大丈夫!!
心はいつも前向きですよ~

一つの勝ちを喜びと糧にしてちゃんと応援し続けられる真のファンでいたいです!

一つ波に乗ればグッと違ってきます!!
野球ってそんなスポーツですから!
大丈夫!まだまだいける!!

最後は笑顔でおやすみなさい!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら・・・ | トップ | 接戦をモノに!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (rika)
2009-04-18 07:39:48
川崎選手、摂津投手に何て言っていたんでしょうね。
あの状況でなかなかできないですよね。
最下位より下はないので、辛いと思うけどどうか踏ん張って、上を向いて這い上がってほしいです!!
返信する
冷静に… (しずく)
2009-04-18 09:30:26
闘志は誰よりも熱く、冷静に…
打線に足りないのはそこです。
「打たなきゃ!」と力む。
「走らなきゃ!」と焦って捕まる…

投手たちは十分頑張っています。
あれは責められない…

応援も必ず届いているはず。
ただ、今の選手たちには、機能していないかもしれないですね。
今は我慢。試練。もっと悔しさをかみしめて
必ず這いあがってきますように。
返信する
Unknown (☆鷹3鷹☆)
2009-04-18 10:05:48
母さんのコメントに同感です!神様に試されてますね…こういう時こそ頑張って応援したいものですね☆
返信する
Unknown ()
2009-04-18 13:09:05
いやぁ、、、昨日はなんかピッチャー。。。とくにワッチが可哀想だなぁと思って見てました。
最近ホークスはどっちかが見殺しになるのが多いなと。。。投打がかみ合わないとはまさに今のホークスのことですよね
いやぁ、野球の神様の試練はいつまで続くんでしょうか。。。光がなかなか見えないなぁ~

うちのクラスでももうその試練に負けた人がいるんですよ。。。
これから阪神、西武を応援するらしいです。
まったく私は神の試練に負けないようホークスを応援し続けますよ~
返信する
まずは1勝 (ぺこ)
2009-04-18 14:00:50
今とっても悪い空気に包まれてますね…
最下位ではありますが、まだまだ始まったばかり。
今から諦める訳にはいきません
まずは1勝
そうすれば流れが変わるハズ
応援頑張りましょう
返信する
試練!! ()
2009-04-18 18:13:21
選手もファンもガマンの時ですね
でも試練って超えられる人にしか与えないんですよね。
だったら、臨むところです(笑)

これを乗り越えた時に、得る物と喜びは大きいですよね
それを味わいたいので、腐らず応援しなくちゃですね

今日は勝ちましたね
9回のあの打線の繋がり
1本出ると、うまく行くもんなんですよね。
流れって大事だな~と改めて思いました

ハセガー、アッパレ
返信する
やっぱりね (もっちーママ)
2009-04-18 18:37:21
引き分けをはさんで4連敗、どうなることやら、と思っていましたが、今日はやっと勝ちました
やっぱり、久米ちゃんは救世主よ
今季5試合に登板、いずれも負け試合の敗戦処理みたいな使われ方して、モチベーション下がらないといいなと心配してましたが、6試合目登板の今日、見事なリリーフで、今季初勝利をもぎとりました
去年久米ちゃんのおかげで何回助けられたか。新人なのにずいぶん投げましたよね~
後半バテバテだったから、今季は1年間通して投げられるようなスタミナをつけると言ってましたね。昨日は残念だったけど、摂津くんも好調なので、中継ぎ2枚看板として頑張ってもらいたいです
明日はスギ様、連勝いただきましょう
返信する
我慢のとき (ミニスポのポの姉)
2009-04-18 19:56:08
その通りですね
この試練を乗り越えてほしいです
まだ始まったばかりですからね

私も受験生です
2ちゃんも中学生か
うちのポも小6です
はやいですね

とりあえずホークス応援して
元気をもらいたいとおもいます

返信する
摂津君は大投手になる! (ふみねこ)
2009-04-18 22:06:04
 ほっほっほ!私め昨夜は負け試合にも関わらず、非常に良い気分でした。
 なぜなら、摂津君に対して「彼はいいピッチャーになる!」と確信できたからですよ。
 勿論のこと敗戦の責任の大部分は打撃です。特に信彦と小久保です。二人合わせて年俸8億5千万の働きじゃあありませんからね。
 摂津君のあの目を見ましたか?いい目をしているじゃありませんか!
 あれは06年の和巳の目でしたよ!まだ実力がついていないだけ。昨夜のはいい勉強です!
 たかだか1試合落としただけのこと。むしろ摂津君の今後に期待ですよ!
 あんな目をした投手を久々に見ましたね。他の中継ぎ陣にも見せてやりたいくらい。
 ポンもマッチも、若手はみんな失敗して悔し涙を流して、そして大きくなっていくのさ~!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-04-19 00:04:03
rikaさん

チームとしてしっかりルーキーを支えていってほしいですね。
宗ちゃんの声掛けはとっても嬉しかったです。

しずくさん

なるほど!
研ぎ澄ましてプレーに集中していかねばならないのですね。
焦らず冷静に!
頑張ってほしいですね!

鷹3鷹さん

そう!頑張りましょう!
ファンも心を一つに!!

晴さん

ホークス一筋!
一緒に応援がんばりましょうね!
今日は勝って良かった!
ところで部活に後輩は入ってきましたか?

ぺこさん

さあ!今日勝ちました!
それもいい感じで!
明日ですね~~~
連勝したいです!

Rさん

ホントに今日の勝利は嬉しかった!
思えば数年前は勝ちに慣れてた・・・
でも今は1勝が嬉しい!
これからまた強くなっていくホークスを見たいですね!

もっちーママさん

久米ちゃん、勝ちがつきましたね~
ただ四球が多くて今日はハラハラでした。
それでも勝ちがつくってことはやっぱり何か持ってるのかしら!?
明日も勝って連勝といきたいです!

ミニスポのポのお姉ちゃん

そっか~~1と一緒だから受験生だね!
ガンバレ~~
部活もあと少しかな??
ポちゃんも6年か!
今年もまたどこかで会えるといいね!
勉強の合間に野球も応援してね!

ふみねこさん

攝津くん、良いですね!
マウンドでも表情を変えずに淡々としかし内に秘めた闘志を感じます。
次はまた良い投球を期待します!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事