ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

新体制発表!!

2008年10月10日 | ホークス
新体制が発表されました。

【1軍】

 監督 秋山幸二
 
 ヘッドコーチ兼内野守備走塁コーチ 森脇浩司

 投手コーチ 高山郁夫、田之上慶三郎

 打撃コーチ 立花義家

 外野守備走塁コーチ 井出竜也

 バッテリーコーチ 的山哲也

 コンディショニングコーチ 川村隆史

【2軍】

 監督 鳥越裕介

 投手コーチ 斉藤学

 打撃コーチ 山村善則

 内野守備走塁コーチ 林孝哉

 外野守備走塁コーチ 五十嵐章人

 バッテリーコーチ 田口昌徳

 コンディショニングコーチ 山川周一

 コーチ補佐 倉野信次(投手担当)宮地克彦(野手担当)


そんなに大きく変わったという感じがしないのですが、とにかく若返りましたね。
1軍は一番年上が立花さんの49歳。
ブンブン森脇さんが来季も腕を振り回すようですね。
マッチ!むやみに突っ込まないように!?
的山さんが引退してバッテリーコーチに。
球審の前で靴下まで脱いで見せたあのタヌキ親父ぶりを見てると何とも嬉しくなりますから、若い捕手たちもしっかり学んでくださいね!




あの“おやじ~ず”の田之上さん、井出竜さんが1軍コーチ。
鳥越さまが2軍監督。宮地ぃもコーチ補佐(去年の育成から昇格なんでしょうね。きっと)
何だかちょいと嬉しいような。

で、こうして比べると2軍は明るいなぁ~~
先日の雁ノ巣では、この方何とスタンドに入って来られてこんなことしてましたし~~

 
ファンの人が持っていた江川くんの応援ボードを掲げて見せる田口さん!

これには選手たちも爆笑でした!

ゴエさまも痩せられてはいましたが、笑顔が戻ってました!



宮地ぃもいつも笑顔で若手をおちょくりながら!?選手と練習しています!



個人的にはゴエさまが1軍コーチで明るくして欲しかったりしたのですが・・・
でも2軍で元気な若手をドンドン育ててくださいね~~!

それから倉野っちが投手コーチ補佐!嬉しいですね~お帰りなさい!!


さて、実はこの人事にちょいと喜んでいる母です!

何故かというと・・・

西山くんです!

2軍投手コーチに昇格した斉藤学コーチはいつも熱心に西山くんを指導してくださっています!





何度行っても、いつも長々と話したりしています!
それだけ目をかけてくださってるんだと思います!

そんな方が2軍投手コーチに昇格。

そして1軍投手コーチは愛媛マンダリンパイレーツの時もお世話なっていた高山コーチ。

何か良い風が吹きそうな予感がしてるのは母だけ!?

来季しっかりと自分の力で風をつかんで上昇していってほしいです!!

その西山くんのコンディショニングをされているたてさんのブログで、西山くんへの応援メッセージを募集されています!

直接西山くんに読んでいただくメッセージです。
現在宮崎のフェニックスリーグで頑張っています。
よろしかったら皆さんの温かいメッセージをお願いします!

たてさんのブログは「ベースボール・コンディショニング」 http://bpc2007.seesaa.net/

もしくはこちらをクリックしてください!

10月13日までの募集となっておりますので、どうぞよろしくお願いします!


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋山新監督インタビュー | トップ | 西山選手への応援メッセージ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2008-10-11 06:40:26
新体制の情報ありがとうございます。
選手時代が記憶に新しい方々ばかりで、
まさに世代交代だなぁと何だか感慨深い気分になりました。
応援していた選手たちが監督やコーチになってチームを引っ張っていくのは、嬉しいことですね。
新しいホークスが楽しみで、早くも来季が待ち遠しいです。

西山選手も来年はいい年になりそうな予感がしますね。
西山選手と背番号を交換した田之上さんも、一軍投手コーチに昇格ですしね!
新体制の下で花開くことを祈っています!
メッセージ企画のお知らせ、ありがとうございます。
今回も参加させていただこうと思います。
返信する
ありがとうございます。 (たて)
2008-10-11 07:44:53
メッセージの募集案内を掲載して頂きましてありがとうございます。

期間が短く申し訳ありませんが、たくさんのメッセージをお寄せ頂けたらと思います。

よろしくお願いします。
返信する
新体制 (しずく)
2008-10-11 10:04:44
発表されましたね!
ハリー母さん同様、私もとても期待しています。
二軍の監督&コーチ陣も、若手をどんどん育ててくださることを期待します。

G優勝のお祝いありがとうございます。
ホークスにも通じるものがありますよ・・・若手の活躍。
来年は、二軍で活躍した選手たちが
一軍でも活躍するチャンスを、与えていただけたらと思います。
それには我慢も必要なんですね・・・指揮官の。
ヒナ鷹たちには、期待できる選手がたくさんいると思いますから
後はチャンスが欲しいですね。
秋山新監督も、鳥越さんにも、その辺りは期待できそうで楽しみです。
返信する
おやじぃず (なぎさ)
2008-10-11 12:40:33
お久しぶりです。
今シーズン、なかなか腰をすえて試合をみることができず、ましてや記事のUPなんてできやしない、もどかしい毎日でした。
けど、ハリー母さんの情報が楽しみで(特に雁ノ巣情報)、チェックはしてたんですよ~。

おやじぃず、私と同じ歳の5人中4人(残りは出口さん・・・)が就任されたということで、俄然来シーズンが楽しみになりました。
主婦生活も慣れてきたし、所沢・千葉マリンに出没したいと思います。
もちろん、ビジユニ着てね。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2008-10-11 23:11:26
ハリー家のファンさん

本当に若返った感のある人事です。
ヤングホークスがこれからどんなふうに成長していくのか楽しみですね!
これからも温かく見守っていきたいと思います!
西山くんへのメッセージありがとうございました!

たてさん

こちらこそいつもありがとうございます!
西山選手によろしくお伝えください。
宮崎まで遠いですがお気をつけていってらっしゃいませ。

なぎささん

お久しぶりです!
嬉しいです!!
これからもできる限り情報お送りしますので楽しみにしていてくださいね!
主婦業!頑張ってね!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2008-10-11 23:13:49
しずくさん

Gの優勝はホークスにとっても希望のように感じました。
諦めないこと。そして若手の台頭。
原監督のコメントも良かった!
ファンを思う気持ちが伝わってきました。
ホークスもこれからです!
頑張ってほしいですね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事