ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

まさかの引き分け

2012年08月12日 | 2012生観戦
ホークス 3-3 楽天

8回に1点追加した時には、もう勝った!と思ったんですけどね~

田中のマー君から上から翔太が勝利をもぎ取ったか!?と!!



『今日のお立ち台はカンペイちゃんとポンちゃんとペーニャンだね』なんて鷹友さんに言ったりして。

この油断がいけなかったのかも・・・ごめんなさい。

まさかのモリリンで追いつかれてしまった~~

ここまでカンペイちゃん→金澤さん→岡島さんと3人の継投で2安打1失点に抑えてきたのに、まさかのモリリン4連打で2失点・・・

でもまあ、今はモリリンがうちの抑えだから、ここで打たれて負けてもそれはそれで仕方ない。

ここで他の投手に交代なんていうことはありえない。

まあくんがいない今、よく頑張ってくれているのだからモリリンを責める気にはならないです~~

それにツイッターで『出待ちをしてくださってた皆さん今日はすみません。 今日は皆さんの前で笑顔を見せれそうになかったので。 また明後日から皆さんの笑顔を見られるように頑張ります。 ごめんなさい。』と・・・

頑張れ!モリリン!


今日は田中のマー君から12安打打ったので上出来です。(マー君の調子が悪かったとはいえ)

12安打で3点とはちとお粗末だけれど、そこはそれマー君だからってことで(汗)

だからこそ勝ちたかったんだけどね~~~

それでも9回同点で抑えられたのは、ポンちゃんのファインプレーと中村アッキーラのレフトからの好返球!

痺れました~~(痺れすぎて写真撮ってられませんでした~~


とりあえずはモリリンの気持ちが切り替わって、次の試合ではビシッと抑えられますように・・・

ポンちゃんの猛打賞はポンちゃん向上の兆し!!(初回の走塁ミスはいただけなかったけど、セフティーバントヒットなど工夫してました!)



ペーニャンもHR狙いではなく今日のようなチームバッティングでいってくれれば、4番としてイイ感じとして機能しそうです!




明日はお休み。

しっかり切り替えて火曜日からの試合頑張ってください!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナリン2ケタ勝利 | トップ | 借金返しの決意!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズバリ当たったと~ (maro)
2012-08-13 01:57:11
下関はかと思ったらもりりん、ボールがやたら多くなかったですか、最後のバッター聖沢だったかね~やたら粘りこいてたね気持ち切り替えましょう。ぽんちゃんのファインプレーとアッキーラにハリー母さんのniceなお写真に
返信する
Unknown (みか)
2012-08-13 09:16:46
う~ん、昨晩は残念な結果になってしまいましたね。
でも 田中マーくん相手に カンペイちゃんは がんばりましたね。
森福投手、Twitter 見ました。ちょっと心配です。
早く元気になってほしいですね。
混戦している中、後半戦は 一試合、一試合が大事ですよね。
打線は上がってきたような感じなので、ここから上昇してほしいものです。
ところで、アレン選手は どうでしたか?
返信する
Unknown (かな)
2012-08-13 19:09:31
かんぺいちゃんのあだ名の由来は?
返信する
ご無沙汰しておりますm(._.)m (勝ち鷹)
2012-08-13 21:51:32
勝ち鷹ですm(._.)m

昨日はまさかまさかでしたね。
ドームには行けませんでしたが、おそらく観戦された方が99%勝ったと思われたでしょうね。
ほんとに野球は怖い。
特に最終回は魔物です…

森福投手が心配になるのと同時に、今更ながら馬原投手はよく務めていたと感心します。
クローザーは実に因果な商売。
抑えて当たり前、打たれれば叩かれる。
森福投手は本職でないので、非常に気の毒な気がしてなりません。
かといって、ファルキー先生が戻るまでは、他に適任者がいないのも事実。

森福投手が復活してくれないと、チームは大変なことになります…
うまく切り替えてくれと祈るばかりです。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-08-13 23:26:58
maroさん

昨日のモリリンはコントロールが悪かったです。
バックも懸命にサポートしたんですけどね。
しっかり気持ちが立ち直りますように。

みかさん

立ち直ってくれると信じています。
みんな多かれ少なかれそうして乗り切っていくのでしょうから。
アレン選手は可もなく不可もなくという感じでした。
ただマウンドにみんなが集まった時は言葉も分からないだろうにしっかり輪の中に入っていましたし、融けこもうとする気持ちがしっかりあるようです。

かなさん

笑顔がカンペイちゃんに似てるので、母が勝手に呼んでいます(笑)

勝ち鷹さん

お久しぶりです!
野球は怖い。だから面白いとも感じましたよ。
抑えのしんどさはまあくんを見てきて感じているので、モリリンも責める気にはなれません。
切り替えてまた頑張ってくれると信じています!
気持ちを込めて応援ですね!
返信する
Unknown (武田ファン)
2012-08-14 14:28:19
初コメントをお許しください。

武田投手がカンペイとは、ちと酷いかと。。。
もっとましなニックネームにしてあげて下さい。


返信する
あらら~ (ハリー母さん)
2012-08-14 21:34:31
武田ファンさん

あら~可愛いと思っていたのですが~~
あの笑顔がめっちゃ好きなので(^^)
でもまあファンの方が仰るならやめときますね。
返信する

コメントを投稿

2012生観戦」カテゴリの最新記事