ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ロッテ優勝!「負けないかも」&「あま~い」

2005年10月26日 | ホークス
ロッテが日本一になった・・・

負けないかもDHよしこ」・・・ホント負けんかったね~・・・
それと毎度、スタンドにあげられてた「負ける気がしねぇ」のボードもあったね~

ホントに、野球というスポーツは『流れ』と『勢い』が、勝敗に大きく作用する
しかし・・・
まさか4連勝で優勝とは、先週の今頃は、誰も考えていなかっただろう・・・
とりあえず、日本一、おめでとう・・・アジアシリーズ。がんばってね!
来年はうちが優勝やけ!!

さて・・・

『感謝の集い2005』のチケット・・・
仕事帰りに取ろうと思っていた・・・
でもドームでのファン先行発売に、長蛇の列・・・という記事を読んで、焦った・・・

こりゃ、ヤバイかも!??

そこで・・・
必要事項を全て紙に書いて、実家の父ブログ初登場に頼んだ・・・

これをセブンイレブンの店員さんに見せて、
 『できません!してください』ってお願いしてチケット買っとって
!!」 
え~~じーちゃん、しきらんが~
 「だけ頼むんっちゃあそこの店員さん、みんな親切やけ、絶対してくれるっちゃ!」
 「は~?お前が仕事帰りで良かろうもん
 「間にあわんかったらどうするん!?頼むけん

ここで2登場

2「おじいちゃん、お願い!!券とってよ~~
はいはい!しょうがないね~行ってやろ~かね!」
2「おじいちゃん、ありがとう!」

はい???」「何それ~~?」

案の定、夕方には売り切れてたらしい??

はいはい、じーじと孫2のおかげです!ありがとうございます
しかし・・・
    『あま~い!

追記
あ~~~ロッテ、ビールかけやってるよ~~
来年こそは!!美酒に酔いたい!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

ウェブリブログの方々にTB送れない状況は記事の長さに原因があるということです。でもいっぱい書いちゃうんです~~つい・・・
皆さんの記事はいつも読ませていただいてますので、これからもよろしくお願いします!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男  田口選手が・・・・ | トップ | 野球の神様からジョーへ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事4連勝! (クモ男)
2005-10-27 00:10:45
お見事な勝ちっぷりでした。

おめでとう!一部巷では「マリンガン打線」と言われてるとか・・・(ちょっと面白いので気に入ってます。)よく打ってました。

「相棒」終わった後に「明日のこの時間は!日本シリーズ第5戦!」という番宣がむなしかったです。
返信する
決まっちゃいましたね (pixy天邪鬼)
2005-10-27 00:22:41
こんばんは。

確かにマリーンズは強かった!タイガースは力を出しきれないうちに終わった感があるでしょうね。

ところで記事が長いからTB送れないってのは…、変です。絶対に私の記事の方が長いと思うんですが…。

もしかすると絵文字がHTMLにすると長くなるのかもしれませんが…。

もし、TB用の概要が書ける機能があるならそれを使ってみるといいのかもしれません。もしくは本文を“続きを読む

”で表示するところに書くとか…。
返信する
衝動買い (なぎさ)
2005-10-27 00:34:30
まさか4連勝されるとは・・・・・。

最後、コバマサがせっかく四球を出してくれたのに、もったいない。

そうそう、TBですけどね。

絵文字や、フォントサイズ・色の変更が多いと、飛びにくいですね。

全部が全部、というわけではないのですが。

gooとの相性かもしれませんけどね。
返信する
こんばんは (ハリー)
2005-10-27 00:37:19
コメントありがとうございます!



クモ男さん

ホント強かったですね~1戦1戦強さを増してきたような・・・だから、「若手も使ってなんぼ!」って思うんですよね~~~

王さん!来季は、腹据えて改革に乗り出してください!!

あ~やっぱり悔しい~~(ホントはうちが1番なのに)



pixy天邪鬼さん

はい、その強さを見るたびにつのる思い・・・ホントはうちが1番・・・

来年こそは!!です!

TBの件、ありがとうございます。

うちはGooブログなので、Gooに問い合わせたところ、Gooとウェブリブログの相性&長文になると・・・という答えでした。

確かに短い記事の時は送れたりもしました。一応、改善をお願いしていますが、どうなることやら?

で、TB送れないご無礼のお詫びを載せることにしています。

天邪鬼さんの所には調子よく、飛んで行ってくれてます!よろしくお願いします!
返信する
忘れてたっ! (なぎさ)
2005-10-27 00:37:26
前のコメントタイトルですが、ちょうどローソンに行く用事があり、なにげにロッピーを操作してみたら「感謝の集い」のチケットが買えてしまった・・・・。

コレって衝動買いかしら~と思ったりしています。

一緒に行く人を探さないとっ!
返信する
ありがとうございます (ハリー)
2005-10-27 00:44:32
なぎささん

ホント、コバマサ劇場幕開けか!?と期待したのですが、矢野のバント失敗で・・・シーツもバント失敗したし、やっぱりあれでは勝てませんね~~



TBの件、ありがとうございます!

ついつい、絵文字&色文字使っちゃうんですよね~なにせ、そろそろ老眼近くなので(文字も中文字にしている・・)自分が読みやすく・・と思うと、色分けしちゃったり、

あと、娘のリクエストで絵文字で書いたり・・・

でも、今度はシンプルに書いてみようかな~~と思ったりもしています。
返信する
ビールかけ (国王)
2005-10-27 01:18:50
こんばんは!

千葉ロッテのビールかけ、テレビで見てて羨ましかったですね・・・。

来年こそは我がホークスがビールかけを!!
返信する
もちろん!! (ハリー)
2005-10-27 01:22:48
国王さま

コメントありがとうございます!

もちろんです!!来季は3年分のビールをぶっかけてほしいですね!!

すでに来季に向かって始動するホークス!さあ、オフも変わらず応援しましょう!!
返信する
★★★★ (たんろん麻呂)
2005-10-27 09:35:57
完敗です、ご声援ありがとうございました。

でもこれが阪神の魅力なんです。

ハリーさんも二人のお子のお母様でいらっしゃるからよくお解りになると思います。

出来の悪い子供ほど、親からみると可愛いんです。

ハリーさんのお二人のお嬢様は才色兼備でいらっしゃるから、心配なされるようなことはないんでしょうけどね(羨望)
返信する
お疲れさまでした! (ハリー)
2005-10-27 21:55:48
たんろん麻呂さん

応援お疲れさまでした。日シリの結果は残念でしたが、リーグ優勝ですから、胸を張って!!

阪神もホークスも、弱い弱い時代を経て今、より高いものを目指せるのだ、ということに感謝しましょ!

ハリー家も、『ここで娘たちと共に暮らして、しかも一緒に大好きなホークスを応援できる』という当たり前のことこそが、一番の幸せだと思っています。

さあ、来年も共に応援がんばりまっしょい!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事