ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

パレードを撮るのは難しい・・・

2015年11月22日 | 2015ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

今日はパレード!

朝7時半に家を出て、スタート地点に場所取り。

パレードが通り過ぎるといつものように地下鉄で移動。

最終地点まで行って、もう一度見るという計画。

今日はその後、速攻で北九州へ帰り、お世話になっている福祉事業所の秋祭りに顔を出して挨拶をして、

職場で18時まで休日出勤で仕事を片付けるという離れ業・・・

「こら!母さん!無理し過ぎ!!」と皆さんにご心配をかけ、お叱りの言葉を頂くのを覚悟の上(笑)

だって、優勝パレードだもん!毎年見れるとは限らないんだもん!と、言い訳しつつ行ってまいりました~~~

だから許して~~~ww


とはいえ、パレード見物は大変!

人の多さから、まずは脚立がなければ絶対に写真は無理!

なぜならば、最前列に場所取りしようと思えば、もっと早く行っておかねば無理だから・・・

そうして脚立に登って写真を撮るのですが、更にいろいろな試練を乗り越えなければなりません。

いろんなものが邪魔をしてきます!!

ということで、今回は趣向を変えて、今日は失敗写真を先に載せます(笑)

例えば~~

報道カメラマンだったり・・・



一瞬のピントのズレだったり・・・



前の人の振る旗だったり・・・



まさかの選手の振る旗だったり・・・



選手自身の手だったり・・・



マッチのまばたきだったり・・・(笑)



そんなこんなを乗り越えて、何とか撮れた写真は嬉しいものです。

工藤監督はドンピシャの瞬間が撮れました!



ということで、明日からはちゃんと撮れた写真を載せていきます!!


あ!明日はファンフェスだった・・・

前列の指定席がとれなかったので、今年は体力に合わせてボチボチでいくつもりです~~

すみませ~ん・・・



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミア12は3位!! | トップ | パレード その2! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いッス♪ (鷹人會ノッチ)
2015-11-23 01:04:43
ハリーさんのお写真は、本当に素晴らしいですm(__)m

孫オーナーや工藤監督♪
マッチ、ギータ、ウッチーや中田投手♪
ハリーさんのお陰で、パレードの状況が伝わってきます♪
本当にありがとうございますm(__)m

関東でも、我がホークスのパレード、ニュースになって、
本当に嬉しい限りです♪
しかし約35万人って・・・(^_^;)

本当、ハリーさんのお身体には気をつけてくださいねm(__)m

明日のファンフェス、自分の分まで楽しんできてくださいね♪
返信する
ありがとうございます (ひさの)
2015-11-23 02:18:53
なんというハードスケジュール~~~~!!!!(´Д`)

でもわかります、時間があれば出向きたいですもの!
疲れていても行っちゃいます。

明日は私も妹と行きますよ~!!
私たちもスタンド席しか取れませんでしたが、のんびり楽しもうと思います。
ハセと明石くんの珍?コンビです。楽しみましょう!
返信する
助手 (masaki)
2015-11-23 06:41:53
マッチの瞬きなんか貴重な写真だったり、失敗なんかじゃないですよ
しかしあの大きなカメラを持って走り回る母さんを想像するとパワフル~~~
皆さんのお叱りを覚悟の上の行動、しかしハードな動き大丈夫でしたか~
これからは、母さんに助手をつけねば(笑)身が持たぬ!
返信する
Unknown (いぬくん)
2015-11-23 08:53:46
沿道の大勢のファンの中、シャッターチャンス、むつかしそ~っ。でも選手のいい顔はバッチリ撮れてますね
試合の時なんかは一瞬だったりするんでもっとたいへんだろうに、すごいよなってあらためて感心しました。
ファンフェス、楽しんできてください{/kaeru_en2/
けど忙しいのは今日までで、休み明けからはぼちぼちおからだいたわってくださいね
返信する
Unknown (かんぺい)
2015-11-23 09:00:08
ホント、選手以上のハードスケジュールかも…
母さん、無理しないでくださいね(;^_^A

でも、生で見れない私達には、母さんの写真は宝です(*^_^*)
私はテレビで、しっかり見ましたが…
晃くんはお疲れだったでしょうか?
ボーッとした感じがまたたまらなく可愛かったですけど…

今日もボチボチ撮影してくださいね^_-☆
返信する
Unknown (アロハ)
2015-11-23 09:40:01
あはは。
マッチのまばたきには笑ったです。笑

てかすごーい、ハリー母さん!
さらに地下鉄のって次の目的地へ?!
えー!そんなことしてるファンってけっこういるんですか!すごいー!気合いですね!
すてきー!!
私は、家の近くがゴールなのでそこに行きましたよー!目の前がゴールで、ちょうどウッチーギータが止まったとこでしたー!ラッキー!
あー、パレードはテンションあがりますね。
返信する
Unknown (みか)
2015-11-23 13:09:25
パレード、お疲れ様でした。
お天気も良さそうだし、いいパレード日和でしたね。
選手も ファンもいい笑顔ですね。改めて、ホークスに感謝です!

こんな 色々な障害を乗り越えての いい写真なんですね。でも、私が普段撮る写真は こんなんです。
よくやるのが 自分の指が入っちゃうのです!
どんな写真があるのか 楽しみです!

返信する
Unknown (みっちゃん)
2015-11-23 13:39:26
初めて、生でパレードを見に行きました!
沿道のファンと警備員の多さにびっくりしました。私も、早くから場所取りをしてたので、一番前でパレードが見れて、凄く最高でした!!
あんなに近くで選手が見れるなんて、今までなかったので、マッチやギータ、ウッチーにポンちゃんに、しっかり手が振れて良かったです!
とても良い思い出になりました!

次は、ファンフェスに行きたいですね!
凄く楽しいだろうな~!
母さんの素敵な写真を楽しみにしてます!
くれぐれも無理をされないように、気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (Ichino)
2015-11-23 15:31:59
超ハードスケジュールの中、色んな障害を乗り越えての撮影、お疲れ様でした。
失敗写真と言われますが、そんなことありませんよ~!
マッチの瞬き写真、可愛いです。
これで失敗と言われるのなら、今日から載せていただく写真が、めっちゃ楽しみです(*^_^*)
返信する
Unknown (クッキー)
2015-11-23 18:39:52
朝早くからお疲れ様でした。
そして、今日のファンフェス。
まずは、身体を休めてくださいね。

旗で隠れてしまったせっつん、手が被ってしまったギータ…それでもパレードに行けない私にとっては楽しい写真です。
マッチのまばたきで大笑い!

パレードもファンフェスも、母さんの写真を楽しみにしていますので、お時間のある時にブログに載せてください。
返信する

コメントを投稿

2015ホークス」カテゴリの最新記事