ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

リベンジ観戦!

2010年05月22日 | 2010観戦
ホークス 7-4 広島

リベンジ観戦!?

さすがに2日連続観戦は迷いましたが、お昼は子どもたちは部活に予備校。
母親はデイケアだったので、リベンジ観戦することにしました~~

今日はワッチ!



6回までは3安打で良かったんだけどね~~



3回の攻撃の前に円陣組んでたら・・・



カッちゃんを皮きりに打つ打つ!!(立花マジック!?←これが定着するよう期待を込めて)


この回だけで7安打~~~

しかし、またまたポンちゃんの1人ボケツッコミ発動!!


ファーストストライクでバントせず、カッちゃんをころしてしまいましたが~~

そのあときっちりヒットで打点挙げました~~!

宗ちゃんの盗塁の後(これ、写真で見たら微妙・・・)







広島の選手の表情が物語ってる!?(宗ちゃんも ん!?っという表情??)



オーちゃんのHRで2点!







そしてその後もヒットが続き、この回6点!!



信彦も久々のヒット。





そして今日初先発の福ちゃん!



打っちゃったよ~~



1軍初安打!初打点挙げちゃったよ~~



しかし守備の方は・・・
『センターって・・・元々内野手なのに・・・』って思っていたら、やっぱり・・・
足がもつれて!?転んじゃったよ・・・
福ちゃんまで1人ボケツッコミしなくてもいいのに・・・
鷹友さんたちと『外野の守備、怖いよね~~~』って言ってた予感がやはり的中。

ワッチが7回につかまって3点とられた後、甲藤くんが火消し!!



そしてファルケンボーグ



まあくんとつないで・・・



勝利!!





ヒーローインタビューは誰だろう?と思っていたら・・・



甲藤くんとポンちゃん!



行くかどうか迷いましたがリベンジ観戦できてやっぱり良かった!!


明日は関東の天気が心配・・・

試合あるかなぁ??





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦・・・ | トップ | 雨天中止・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が・・・・・。 (ワッちこ)
2010-05-23 08:27:42
 いつも素敵な写真有難うございます。
昨日はお忙しい合間を縫って良い試合が生観戦できて良かったですね。思い立って即生観戦できるのは、さすが近くにお住まいの利点ですね。
 我が家も、今夜、横浜に住んでる娘と合流し、浜スタで生観戦予定なのですが・・・・。すでに雨が・・・。
昨年6月は横浜スタジアムのデーゲーム、雨の中カッパを着て観戦という初体験をしました。杉さま登板でサクサクと勝てて、嬉しい楽しい思い出となりました。
しかし、今日は、中止になるかもです・・・。
ともかく試合があることを願い現地に向かいます。そして、しっかり応援してきますね。
返信する
Unknown (☆わだこ☆)
2010-05-23 11:13:17
昨日は仕事だったので全く見れてなかったですが、
和田くんに勝ちがついてよかったです。
でも、次こそは完投いや完封を願いたいです
返信する
はじめまして。 (はる)
2010-05-23 13:44:19
福岡県民、はると申します。

ドーム観戦しながらこの写真を撮れるって、すごいですね!!
尊敬します

昨日の試合、テレビ観戦していました。
会長52の盗塁は、ちゃんとした角度(?)から見ると、ちゃんとセーフでしたので、ご安心ください

素人の私にはわからなかったのですが、スローVTRをいろんな角度から見ながら、解説の達川さんが『タイミングとしてはアウトかなって思うかもしれませんが、スライディングがいいですね~。塁審いい位置で見てましたよ。』と、おっしゃっていました。

それにしても、カープの選手や会長の表情が面白い!
素敵な写真をありがとうございます
返信する
観戦お疲れ様です (組之介)
2010-05-23 16:59:46
観戦お疲れ様でした。いい試合でよかったですね。

写真、いつもながら素晴らしいです。
投手陣の投球フォームは、どれもカッコ良すぎ!惚れ惚れします。
盗塁シーンはカメラを動かしながら、しっかり被写体を捉えている時点で、足元にも及びません…。

立花マジック!ぜひ定着してもらいたいですねぇ~。
1人ボケツッコミの流行は、これで終息、ってことで。
まあ、ボケっぱなしよりはいいですけどね(笑)。
返信する
Unknown (sherry)
2010-05-23 23:46:33
お久しぶりです。
昨夜、コメしたのですが残ってないって事は
なんかまずかったんですかねぇ。。。
懲りずに再度、コメント残るかどうか、
チャレンジします(笑)
2日間ともいらしてたんですね。
私も久しぶりに福岡に行って観戦してました。
でも、2日間ともレフスタの赤い集団の中
にいましたが(苦笑)
うちの東出&梵、そんな表情してたんですね。
この写真、頂いても宜しいでしょうか?
東出は私の一番ご贔屓の選手なので・・・
今回のヤフド観戦、現時点では
今年最初で最後の予定です。
(別件で行く予定はできそうですが)
でも、ホークスファンやめたわけではないので
またいつかお会いできれば、と思ってます。
お忙しいかと思いますが、お体ご自愛下さいませ
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-05-24 00:54:00
ワッちこさん

雨での中止残念でした。
屋外の球場は天気に左右されるので大変ですね。
先日の北九州は雨の中でずぶぬれでしたが、それでもあっただけで良しですね。
代替試合がいつかあるのでしょうか?
日程が合えばその時にぜひ応援お願いしますね!

わだこさん

お疲れ様です!
6回まで良かったのよ~~
7回にね~~
完投してほしいですね!
期待しています!

はるさん

そうなんですね!
上手く足を差し込んだんですね~~
追いタッチになったのかな?
さすが宗ちゃん!
生観戦しながらもテレビやラジオの解説を聞きたくなる時があります!
今のプレー何やったん?とか。
セーフとのこと安心しました!
ありがとうございました!

組之介さん

宗ちゃんとポンちゃんが出塁すると、1,2塁見ながら待機です!
滑り込むその瞬間にハマっています!!
円陣組んですぐに打ちだしたので、きっといいアドバイスがあったのでしょうね~
これからも頼みます!立花さん!!

sherryさん

お久しぶりです!
お元気ですか?
ノエルさんに「赤の中にいるよ~」とはお聞きしていました!
写真どうぞどうぞ!
こんな表情が撮れているとは自分でも開けてみないと分からないので写真は面白いです!
またお会いしましょうね!
これからもよろしくです!
返信する

コメントを投稿

2010観戦」カテゴリの最新記事