ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

余韻 そしてドラマ

2011年11月22日 | ホークス
すっかり余韻に浸っているこの2日間ですが、仕事に穴はあけられん、応援疲れと見抜かれては女がすたる!?と必死に働きました~

でも今日は午前中筑豊の方に出張があって片道1時間強の運転。ちょいと眠くてヤバかったです 内緒だけど~~


この日本シリーズでは、他球団のファンの方から応援や祝福のコメントをいただくことも多く、

応援するチームは違ってもみんな野球を愛してるんだなぁ~としみじみ嬉しくなりました。

皆さん本当にありがとうございました!!

これからもお互いに応援を頑張って、日本野球界を盛り上げていきましょう!


さてさて写真の整理も追いつかず~~

だって試合終了後のあの大騒ぎの中では誰がどこにいるのか?

とりあえず連写で写し続けました~~

今回の席はネットがかかる席だったので、ピント合わせにも苦労しました!!

それでも何とか撮れましたから良かったです!

写真をアップするためにはトリミングとサイズ変更しないと、アップできないので、なかなかアップまでいかないんです~~

来年になってまだやってたら、その時は“いい加減しろ!”と一言どうぞ(笑)


今日は何枚かアップしますね~

まずは秋山さんの泣き顔。



パソコンで見るまで泣き顔に気づかず・・・・

いつも“動かざるごと山の如し”って言ってるけど、我慢強い人だったんだ~~

内に闘志を秘めるタイプなのね。


7戦目の采配は凄かった。

まあくんファンとしてはつらいけど、でもあそこでファルキーに2回投げさせようとしたのは正解。

そして思わぬアクシデントに、モリリン!これも正解!

そしてさらに攝津ん投入!!

この時点で秋山さんの勝ちへの執念は本物だ~~と思ったよ~~


では投手交代が告げられてからの様子を・・・



マッチが声をかけ



宗がタッチ!



そして小久保さんが握手



この時何か話しかけてました



きっとお前は良くやった。勝利のためだ、降りてくれ、すまん・・・とでも言ってたのかなぁ~~

そして次の攝津ンに・・・



任せたよ



短い時間の中に濃縮された凄いドラマがありました。


やっぱり野球ってすごい!!



あ!最後にトナリン!結婚おめでとう!!

これからますます頑張って、先発の柱になっていってね!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



森福允彦投手 攝津正投手 松田宣浩選手 小久保裕紀選手 川宗則選手

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜!! | トップ | 4762 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダです! (みか)
2011-11-23 09:10:15
私もずっと余韻にひたっています。スポーツ紙を買いあさって、戻ってきました。今日からゆっくり読みます。
ハリー母さんの写真で改めてあの9回の表の場面を見ると、森福投手から、摂津投手へと ドラマがあったんですね~。ヤフドでは 気がつかなかったことが こうやってハリー母さんの写真で見ることができて、感謝です! これからもどんなお宝写真が出てくるか、楽しみにしています。
そうそう、帰りの福岡―成田の飛行機では ホールトン投手とファルケンボーグ投手と一緒でした~!!! ファルケンボーグ投手は飛行機の天井に頭がつきそうでした。福岡が好きだから、帰ってきたいと言っていましたが、今ニュースを見たら契約交渉難航で巨人が狙っているとか・・・ウソやろ~って叫びました。
これから、契約や移籍の話の時期ですね。来年度のホークスはどうなるんでしょうか~、ちょっと複雑な心境です。
返信する
Unknown (こはる)
2011-11-23 11:34:45
母さん、お疲れさまでした。くれぐれも運転には気をつけて下さいね。今も優勝の瞬間の録画を見ては余韻に浸っています。秋山さんが直後のインタビューで東北震災に触れた時に、「あ、だから最後に摂津に投げさせたのかな?」と思いました。試合の流れや摂津の状態にもよりますが、最後は東北バッテリーで締めたかったのでは…というのは考えすぎかなぁ?もし本当にそうだったとしたら、秋山さんに惚れてしまいそうです~。
返信する
あか~ん (なーち)
2011-11-23 13:59:48
もう感動の嵐です~。
録画もまとめて3本見ました!
大満足。

今日のか~さんの写真から、ドラマが見えました・・・

野球っていいですね。
仲間が増えました♪

今年のチャチャは誰がきますかね。
またお会いしましょう!
返信する
こんにちは (しずく)
2011-11-23 18:10:31
まだ勝利の余韻、残っていますね。
プロ野球をファンとともに盛り上げていきたいのに
うちがお騒がせしてすみません。

森福投手の交代の件。
友達から聞いたのですが
最後は東北出身のバッテリーで締めようと言う
監督の気持ちがあったようなんですよ。
攝津んと、ズンドコさん…東北と縁がありますもんね。
それを聞くまでは
あの交代は何か意味があるのかなと思ったのですが
それで納得しました。
なんだか、温かいお話だなと思ったので。
監督のインタビューでも震災のことには触れていましたしね。
忘れられない年になりました。
そして、その年に、ふさわしいホークスの日本一でした。

うちの常連さんもここのファンのようですね(笑)
ともどもよろしくお願いいたします♪
返信する
秋山采配すごか~ (サンダーホーク)
2011-11-23 19:01:37
最後は、馬原だと思っていました。攝津が出てきたのは、調子がいいんだ~と・・・。舞台裏には、震災があり最後は東北バッテリーで絞めた事に秋山監督のメッセージが込められていたんですね。さすが正力松太郎賞受賞ですね。
母さんの写真もドラマが見える写真ですごか~
秋山監督と同世代の私ですが見習いたい限りです。監督ありがとう~益々好きになりました。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-11-24 00:20:29
みかさん

お帰りなさい。
ファルキーとホールトンと一緒だなんてなんてラッキーな!
良かったですね!
たくさんの思い出ができましたね!
皆よそに行かずに来季もいてほしいです!

こはるさん

東北出身だから!なるほどそうですね!
秋山さん!ありがとう!

なーちさん

たかが野球、されど野球ですね!
たくさんのキラキラをもらえます!
チャチャ楽しみですね!
チェックしとかなきゃ!

しずくさん

秋山さんありがとう!
素晴らしい采配ですね。
母も秋山さんのインタビューでは泣きました。
野球ができる幸せ。野球を見られる幸せ。
それを忘れないようにしようと思いました。
Gさん大変ですがファンはいつでも選手の味方でいてあげてくださいね!

サンダーホークさん

秋山さん、素晴らしいです!
監督も1試合1試合成長してきたような感じですね!
とっても嬉しいです!
ホークスと出会えてよかった。心からそう思います!
これからも感謝を込めて応援です!
返信する
よく分かります・・・ (ひで)
2011-11-26 17:38:57
 先日コメントを書いたのですが、最後の一押しが足りなかったようで、
消えてしまいました。ショックから立ち直って、再び参上しました。

 この記事を読んでいて、すご~く理解できるなあ~、と思いました。

 私も午後の外出は嫌いです。極力午後一番の外出と車の運転は避けています。
眠くなります・・・。我慢できなくなると、お昼寝ポイントに駐車して、5~10分位おねんね・・・、そんな時もあります。

 あっ、優勝が決まった翌日の出勤、周りから声をかけられても、いたって
冷静な対応、本当は嬉しいのですけどね、周りに覚られないように、
眠い表情も隠して・・・。

 私には周囲から日本シリーズの話しすら無し、どうやら私が密かに
ソフトバンクを応援していたこと、誰も知らなかったようです。

 優勝が決まって、特に深夜までテレビを見ていた訳ではないのですが、
何故か翌日眠いし、疲れていました。何だか現地に行って応援していたかの
様でした。

 本当に最後まで野球観戦と応援が出来る事、羨ましいですし、幸せな
事だと思っています。

 アジアシリーズは白星スタートでしたね。今まではNPB代表が
アジアシリーズと日韓アジアチャンピオンシップ、勝利を納めていますので、
是非ともSBにもその栄誉を手中に収めて頂きたいと思っています。

 姉さま(しずくさん)もお願いされていましたので、私からも
今後ともよろしくお願いします。しかしこちらにお邪魔するには、
SBについて、お勉強をしなくてはなりません。まずは敵情視察、
来年のヤフーDでの交流戦は6月5・6日、平日か~、まだ遠征の予定は
未定であります。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2011-11-26 23:19:46
ひでさん

そうなんですよね~
どんなにきつくても野球が仕事に影響してるとは思われないように頑張ってます!
母も時々車中の昼寝やります(笑)
ホークスのこともどうぞ見てやってくださいませ~
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事