ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

1安打・・・

2010年05月07日 | ホークス
ホークス 0-4 西武

あわやノーヒットノーラン!?

今日は観戦予定にしていたのですが、父が退院するので観戦中止。
結局仕事も残業、2の部活の保護者会もあったりしたので、ほとんど映像では見れず・・・
移動の時にカーラジオで聞くだけでしたが、8時30分にラジオを聞いた時点で9回!?
あまりに早い展開でしたが『ノーヒットです』のアナウンサーの声に納得。
さすがに帰ってから録画を見る気にもなれず・・・

涌井の出来は中々良かったようで、まあノーヒットノーランにならなかったから良かったということで切り替えていきましょう!
ボムちゃんありがとよ~~~


しかしちょいとスポーツ紙のネット記事の中に気になる記事を2つ見つけたので・・・

1つは『イケメン左腕3人衆』という記事。

以下抜粋

ソフトバンクが「イケメン左腕3人衆」で首位再浮上を狙う。
7日からの西武3連戦(福岡ヤフードーム)では初戦から順に和田毅投手(29)杉内俊哉投手(29)小椋真介投手(29)の同い年3人が先発予定。
球団ではトリオでの売り出しを狙い、プロモーションビデオ(PV)も作成して集客効果も画策する。


イケメン3人衆・・・初戦でコケたし・・・

色気を出したらいかん!ということか!?
イケメンでもそうじゃなくても勝つことが一番の集客。
空席の目立つドームが寂しい今日この頃。
今日のような試合をしていては、いかにイケメンでも客は入らんぞ!


もう1つは『ソフトB「1314発」ドリーム打線プラン』という記事。

以下抜粋。

夢の250発打線だ! ソフトバンクに6日、ドリーム打線プランが浮上した。既に、三塁手松田宣浩内野手(26)の外野守備練習を本格化。
このオプションにより、数通りのオーダー編成が可能となる。
超攻撃型なら松中信彦(36)とロベルト・ペタジーニ(38=韓国LG)の両外野手が並ぶオーダーも実現する。
・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・
 ファンもしびれる、夢の豪快打線だ。現在、助っ人オーティズが本塁打キング独走の12発、ベテラン小久保も8発をマークするなど打線は絶好調。チーム本塁打数は42(6日現在)で、リーグダントツトップを走る。これに、現在2軍調整中の松中、ペタジーニ、田上が加わる夢の「257発打線」の完成が現実味を帯びてきた。


いやいや・・・しびれるのはファンじゃなくて投手だろ!!

お願いですから『夢の』ではなく『恐怖の』外野配置だけはやめてください・・・


明日は杉さま!
明日は勝たねば!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雁ノ巣にて | トップ | 生観戦 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2010-05-08 10:08:27
私も… 外野だけは勘弁してほしい…
ドーム行った時 どこで観戦すればいいか…
TVで あまり うつらんくなる。。。

あ゛ぁあああ…笑w
MATCHが 外野守備が 本気でうまいかと言ったら… そうでもないし…
ホークスのため… で ペタさんとか 松中さんが打ったりして でも MATCHが エラーなどして ±が… プラスになるのか…

…笑 なんか… すいません笑w
返信する
Unknown (LOVE)
2010-05-08 18:58:00
記録に残ってしまうのかと思ってヒヤヒヤしました~
イ・ボムホ様様ですね

イケメン3人衆(笑)
イケメンがいくらたくさんいても、ライオンズみたいに優勝しないとやっぱり全国の目はホークスには届かないような…
私も同級生なんで、とにかくみんなに頑張ってもらいたいですね~

この間会社の後輩に「ホークスの選手ひとりだけ知ってます!岩隈!!あれ?マー君でしたっけ?」って言われました
いくら関東とはいえショックでした…
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-05-09 01:43:52
めぐさん

マッチは3塁で頑張ってほしいですよね~
前回外野を守った時にやはり難しかったようでエラーもしたし、秋山さんももう諦めたと思っていたのに・・・

LOVEさん

やはり関東ではそうでしょうね~~
頑張って優勝して皆に覚えていただきましょう!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事