ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ホークスに感謝を込めて

2013年04月30日 | 2013ホークス
GWもしばし中休み。(ん??休みはおかしいか??)

3日間また仕事です。

今日はふと思ったことを徒然に・・・

このGWでホークスファン10年です。

離婚した前後、ホントにきつい日々を送っていて、心に余裕がなかった。

それが38歳~39歳の頃。

その頃知り合いの方が『く越え』という言葉を教えてくださった。

『く』は『九』でもあり『苦』でもある。

39歳を過ぎれば『九越え』の『苦越え』で幸せになるから大丈夫!と・・・

その言葉のとおり、40代になってホークスと出会った。

それはこの記事に書いています。『何故ここまでホークスを応援するのか?』

それからホークスは母の心の栄養であり、元気の素になりました。

40代をこれだけ元気に楽しく過ごせたのはホークスのおかげ。

仕事にも張りができ、これだけウロウロ野球のために動き回っても、病気などで仕事を休むこともなく、

逆にこの何年も自分の体のことでお休みをもらったことがないというくらい元気でパワフルになりました。

それにこうしてブログを読んでいただくようになり、たくさんの鷹友さんもできました。

いつも皆さんに見守られているような気持ちで、また頑張ることができます。

母は幸せ者です。

そしてこうして前向きに生きていれば、全てが好転するような気もします。

自分の母親が倒れたことも、同じような体験をした人の想いが分かるようになったし。

去年からついている部署で力を蓄えて、今年の仕事に生かせることができているし。

どんなことにも災い転じて福と成せるようになった気がします。


とにかくホークスに出会ったことで人生が変わったのは間違いのないことで。

だから母はたくさんの選手たちが去り寂しい気もしますが、
それでも新しい選手たちと共に生まれ変わっていく『ホークスというチーム』を応援し続けます。

感謝を込めて、愛を込めて・・・


な~んてことを、GWの合い間にふと思っちゃったので呟いてみました。

これからもハリー家をよろしくです!!





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2勝1敗!今日は大分デー! | トップ | 復活デー! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月か~('_')早いね~(^_^;) (maro)
2013-05-01 02:45:58
私が、ハリー母さんのブログ拝見するようになって、どれくらいになるのかおぼえてないんですよ~(^_^;)で、気が付けば、ほとんど毎日ブログに顔だしてるし~私が本格的にホークス応援するようになったのが、王さんが監督になってからです。それと、和田毅投手の発案。試合投球数に応じて世界の子供を病気から救うワクチン寄付。和田君が好きなタイプでも有ったけどね~それから、九は「苦」につながるのことですが、私も以前はそう思ってました。でも、有る読み物で、9、九、の数字は最高の数字なんだと言うことが、わかりました。九星、九分割、算数の九九、数独も九分割、投手の投球分割も九なんですよ~星めぐりと関係があるようですね。今では好んで九数字使ってます。良いお話有難う。で、人生変えたのは、ハリー母さん自身かもね~応援
返信する
Unknown (ゆーき)
2013-05-01 08:25:51
ハリー母さん毎日お仕事お疲れ様です。そしていつも楽しいブログをありがとうございます。
わたしも同じで苦しん苦しんでいる時にホークスに元気をもらって立ち直った人です。
ハリー母さんのブログもたくさん拝見させて頂いて、元気をもらっています。

私はまだファンになって2年目くらいですが、遠いところからホークスを応援したいと思います♪♪
返信する
これからも頑張れ~ (新米隠居)
2013-05-01 08:45:42
いつも楽しみに読んでいます。
ホークスの若い選手達へのハリー母さんの優しい眼差しが、私の心まで和ませてくれます。
これからも頑張って下さい。
返信する
共有できる (masaki)
2013-05-01 09:36:58
過去の事を「懐かしく思う」「振り替えってみる」と言うのは、母さんが今きっと幸せな気持ち・優しい気持ちで人生を謳歌しているんですよ

そして必ずこれからも幸せです。近いうちに孫ができました~なんてブログの見出しにでるかな~
masaki家もホークスの勝敗で「ヤッター」「ガックリ」と気持ちが共有します。家族がひとつの出来事で喜怒哀楽ができるなんてすばらしいですよね

母さんのブログを通じてハリー母さん鷹友グループじゃなくて「鷹友チーム」でこれからもよろしくです
返信する
Unknown (みか)
2013-05-01 14:49:42
ホークスファン、10周年ですか。
ホークスもこれまで 色々な変化があったように、ファンの皆さんにもきっといい事やつらい事などがあったんでしょうね。
でも、きっと皆さん ハリー母さんと同じように ホークスというチームを応援することで、元気をもらい、つらい事ものりこえてきたんじゃないでしょうか~?

私も いつもこのブログで元気をもらったり、癒されたりしていますよ。
「鷹友チーム」、いいですね!
私も これからも よろしくお願いします!
返信する
これからもよろしくお願いします (しずく)
2013-05-01 16:01:49
ホークスファン10年ですか・・・
いろんなことがあったんですね。
でも、こういう、心の支えがあるということは、本当に幸せな事なんだと、私自身も思います。

なんとなく、ホークスを応援し始めましたが、ホークスの良さを知ったのは、ハリー母さんのおかげですよ。
さらに野球を好きになったのも、ホークスのおかげだと思っています。

ホークスを見ると、家に帰ったような安心感があったり、家族のような温かさも感じるんですよね。
それは出会ってきた鷹友さん達のおかげもあります。
どこか、ホッとするんですよ。

形は変わっていっても、私もこれからも、ホークスのことを応援し続けていくんだろうなって、わかります。

ハリー母さんが、仕事も、家族のことも、ホークスのことも、元気に飛び回っている様子に
私も元気や勇気をいただいています。

ホークスと、ハリー家のことを、これからも応援し、見守っていけるといいなと思っています☆
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-05-01 23:36:14
maroさん

九!なるほど確かに最高の数字ですね。
ものの見方感じ方もいろいろ角度を変えてみると違って見えますね。
見る人次第ですね。
これからも良い角度で見ていける人間でいようと思います!

ゆーきさん

ホークスがあって楽しい人生に気づくことができましたね!
お互い感謝を込めて応援がんばりましょう!
そして自分の人生も!!

新米隠居さん

皆さんのコメントに励まされながら頑張れています!
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

masakiさん

孫の報告か~~待っててくださいね~~
でもそうなるとハリー婆さんになっちゃうか!?(笑)
鷹友チーム(嬉しいなぁ~)の皆さんにはホントに感謝です!
温かい言葉いつもありがとうございます!!

みかさん

そうですね!皆つらい思いをしたからこそ人に優しくできるんですね、きっと。
そんな皆さん、そして自分のことも大好きな母です!
いつもホントにありがとう!!
母は幸せ者です!!

しずくさん

ホントに長いことハリー家を応援してくださってありがとうございます!
あの小さかった2がもうすぐ17歳ですよ~
今でも背はちっこいですが~(笑)
お互い子育てもあと少しですね!
楽しみましょう!!
これからもよろしくです!!
返信する
Unknown (kakerukouenji)
2013-05-04 21:46:01
 ハリー母さん、こんばんわ。
 私は本拠地である福岡とは逆方向の仙台生まれで仙台在住ですが、ふとしたことがきっかけでホークスを応援するようになりました。
 それは2年前のあの多くの犠牲者を出した震災がきっかけです。
 それまでは地元の球団ということもあってか、楽天イーグルスを応援していましたが、震災発生時における楽天サイドの後手っぷりに少し苛立ちを覚えていたところ、震災当日から2週間程たったある日、地元の某民放でホークスの選手達が福岡市内で「今自分達が野球人として被災地の人達に対して何が出来るか」というテーマでトークイベントを開催したのをテレビでたまたま放映していたのを見て、ホークスの選手達が震災・津波・原発事故等に関する思いのたけを述べていたその姿を見て体が震え、自分の心の中が揺れ動いたのがきっかけで、「よし、これからはホークスを応援しよう!!震災という未曽有の危機に対し、チームを挙げてチャリティートークを実行したのはホークスだけじゃないか!!」と思い、2011年の開幕からファンになりました。
 また、それと同時に、孫オーナーが東北地方の被災地に個人資産100億円を寄付し、うち40億円2お「東日本大震災復興支援財団」の設立費用に充てたというのは記憶に新しいと思うのですが、これら善意の積み重ねが、2011年のプロ野球において、野球の神様が「完全優勝」という形でホークスに対して微笑んでくれたのかもしれませんね!!
 そういう訳で、私はファン歴3年目で、まだまだ新参者ですが、ハリー母さん、これからも引き続き応援を盛り上げていきましょう!!
 p.s 私はホークスの選手の中で、摂津投手のファンです。彼は被災地の社会人野球であるJR東日本東北で8年程プレーしており、大部分の楽天の選手よりも仙台に対する愛着や土地勘があると見ております。
 私自身、郷里である仙台もホークスの本拠地である福岡も好きな街なので、仙台・福岡双方にゆかりの深い摂津投手を引き続き応援していきたいと思っております!!
 
返信する
Unknown (kakerukouenji)
2013-05-04 21:56:59
 申し訳ございません、一部訂正です。
 
 うち40億円2お→うち40億円を
 郷里である仙台もホークスの本拠地である福岡も好きな街なので→郷里である仙台もホークスの本拠地である福岡も好きな街なので、(元々大の福岡贔屓なので)
 
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-05-04 22:22:52
kakerukouenjiさん

そうですか。あの震災がきっかけで・・・
そのトークショーには母も娘も行きました。
小久保さんの呼びかけにほとんどの選手たちも参加していました。
楽天の嶋君や田中のマー君も。
嶋君のスピーチには涙が出そうになりました。
まだまだ東北は復興半ばだと思います。
私たちも忘れずに何かできることを続けていかなければと思います。
このチャリティートークショーのレポはこのブログの2011年3月26日~29日の記事にまとめています。
是非ご覧ください。
攝津んは本当に芯の強い選手だと思います。
福岡へ来てくれて本当に感謝です。
これからも一緒に応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事