ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

寂しいな~

2009年07月27日 | ホークス
今日は野球の話題ではないのであしからず・・・

でもホント野球がないと寂しい!!
かなりの禁断症状が出てます!?

土日に雨で閉じ込められてたのがかなり来てる!?


西戸崎では1軍の練習もあったらしくて、行こうかどうしようかかなり迷ったんだけど、
遠賀川の増水情報を見たり、海ノ中道海浜公園閉園のニュースを見るとさすがの母もやっぱ行けんかった~~

まあおかげさまで母の住んでる地域は無事でしたが、ホントに今回の雨は凄かった・・・
今朝は職場でもその話でもちきり。
同僚が家の中まで水が入ってきたとかで大変だったそうです。
今日は関東の方が雨が激しくなっていますが、関東地方の皆さん、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!!

そうそう!実は日曜日に車検に出した車がかなりガタが来てたようで、
車検通すのに予想以上にお金がかかることが分かって、悩んだ挙句に買い換えることにしました~~
7年で9万キロ走ってたのと、山の上に家があるのでかなりの負担がかかってたらしい。
お隣さんがトヨタの整備士してるので、いつも社員価格でかなり安くしてもらってるんで、今回もかなりお安くしてもらいました~~
これから1もお金がかかる時だしね。
納車までまだ1ヶ月はかかるみたいです。

しかしいざ手放すとなると・・・
今の車で、ホントいろんなとこ行ったなぁ~といろいろ思い出しました。
初めてドームに行ったのもこの車だったしなぁ・・・
この車の中で母、泣いちゃったんだよね。

雪の中スキーにも連れて行ったし、1の合格旅行で長崎に、まあくんの後援会で熊本に、そしてホークスの宮崎キャンプ。
そういえば、姉の住む徳島にもこの車で行ったんだ~
行きはフェリーだったけど、帰りは四国を横断して道後温泉、そして松山からフェリーで小倉まで。

ん~~何だか寂しくなってきちゃったなぁ~
手放す時に小さい声で『ありがとう。お疲れさま』って言わなきゃ。
だってこのブログよりも長い付き合いなんですから・・・

ささ!明日からやっと後半戦が始まります!
野球が見れることを喜びつつ応援がんばりましょう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦に向けて! | トップ | 野球バカ!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (☆わだこ☆)
2009-07-28 08:30:25
野球がないって事で、かなりの禁断症状が出てます。
ほんとに、野球がないと何か物足りないというか何というか・・・。
今日から後半戦。
勢いをつけるためにもぜひ勝ってほしいですね。

車、買い替えるんですね~。
長い間、お疲れさまでした。
新しい車でも、いろんな思い出作ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2009-07-28 11:34:23
いよいよ今日からですね
楽しみです

あたしも先日8年半乗った車を手放しました
一度も事故をせず、大事に乗ってきた車だったので手放す時はホント淋しかった
今は知り合いの人が乗ってます
ただ。。。その人が譲渡した数日後に事故って、
今は修理に出てしまってます
今まで無傷で可愛がってきた子(車)がイキナリ事故で傷を付けられて正直ショックは大きかったです
返信する
Unknown (つぐみ)
2009-07-28 18:23:37
後半戦スタートしました!
これからが、勝負。応援頑張りましょう!!
選手勢ぞろいだったので
私も、西戸崎へ行こうと思ってたのですが
あの大雨の中、危険を感じたし
何より電車が動いてません。

雨が降ってなくても連日の雨で
しばらくは、危険かな。
ちょっとの油断が命取り。
しばらくは、大人しくしてた方がいいかな。

車、買い換えるのですね~。

返信する
同じく… (しずく)
2009-07-28 19:05:30
禁断症状が出ていましたね~

西戸崎、雨じゃなければ行きたかったですが、あの雨では…無理。
ハリー母さんが、無謀なことしなくて良かったです。
そうじゃなくても、今年は雨の怖さを痛感していますし…まだ油断できませんから気をつけましょう。

車、買いかえるんですね。
私も少なからず思い出があるので…
でも、次の車も楽しみですよね。
また思い出たくさん作ってください
返信する
お久しぶり? (Chie)
2009-07-28 20:03:52
久しぶりにコメントします^_^;
いつも読んでるんですが、コメントが・・・。
スミマセン

車、買い換える方向に行ったんですね
今までの車が淋しくなっちゃいますが、
また良い楽しみが増えますよ

納車が楽しみですね~
返信する
Unknown (もっちーママ)
2009-07-28 21:10:20
大雨、かなり被害が出ているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?

ホークスの選手の皆さんも大変だったようで、昨日多村さんやオーティズさんたちが、西戸崎の練習場に出かけたけど、危なくて途中で引き返してヤフドの室内練習場で練習したとか、柴原さんの自宅駐車場に置いてあったポルシェが自宅の水没したとか
自然の力はすごいです、皆さん、くれぐれも気をつけて下さいね。

母さん、ブログ5周年おめでとうございます
”継続は力なり”ホークスから力をもらって元気いっぱいの母さん、そしてその母さんのブログから私たちがまた元気をたくさんもらっています。
これからも、お身体、大事にして、ステキなブログをず~っと続けて下さい
でも、決して無理しないでね
返信する
Unknown (もっちーママ)
2009-07-28 22:35:20
↑柴原さんの話のところ、変な文になってごめんなさい 
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-07-28 23:14:11
わだこさん

でしょう!禁断症状に負けて今日はちょいと行っちまいましたよ~
後でUPしますね~
アホな母ですわ~
車、またご一緒しましょ!!

愛さん

ホントいろんな思い出が詰まってますね~
たちとも重いではなしに花が咲きましたよ~
一番きつかった時を知ってる車だから。。。
でも新しい車でももっといっぱい思いで作ります!

つぐみさん

えへへ。。。今日動いちまいました~~
禁断症状に耐え切れず!?
でも今日はお天気が良かったんで良かったです!!

しずくさん

しずくさんとも一緒に乗った車だから~
覚えててやってくださいね~
新しい車でもまたご一緒しましょ!
よろしくです!
今日は、急遽休みが取れたので行っちゃいました!!

Chieさん

そうなんですよ~
意外とガタが来てたので、お許しが出ました!!(笑)
でもね~シエンタは買いきらんかった~高かったけん・・・
ラクティスになりました~~
しかもシルバーだし・・・渋っ!!

もっちーママさん

そうなんですよ~
記事読んで怖くなって動けませんでした~~
でもやっぱり行かなくって正解だったかな?
自然にはかないません!
と言いつつ、今日はちょいとハードに動きました。
禁断症状の反動や~~~
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事