ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

野球バカ!?

2009年07月28日 | ホークス
ホークス 2-6 オリックス

ん~~久々に見た試合が・・・

トナリン~~5安打5失点だよ。。。HR3本やけ。
甘く入ったところをドカ~ンと・・・
これからしっかり柱になっていって貰わにゃ~ならんのになぁ~~
頼むよ~!トナリン!!

打線もつながらんかったしね~

でも・・・

さ!明日明日!!
切り替えていこう!!

ん??何でそんなにあっさりしてるのかって??
禁断症状出てた割には?

だって~~~

実は本日急遽休みが取れたので、やっぱり行っちゃいました~雁ノ巣!
禁断症状がピークに達してたし~~

しかしせっかくの休み。
今日どうしても行きたかったところがもう一つ!

そう!高校野球県大会決勝戦!

何てったって九国は北九州の同じ区の高校ですよ!
1も受験しましたし~お友達も行ってる学校ですから!!

去年までは1の学校の応援に行ってたのですが、今年は雨でずれ込んだりして結局応援に行けなかったんですよね~
残念!!

県大会の決勝なんて休みがうまく重ならないとそうそう見られないし・・・

で、何と午前中雁ノ巣→午後高校野球と野球のハシゴ!!

ハイ皆さん!声を合わせて~~!せ~の!『アホ~~~っ!』

は~い 野球バカ!の母です~~~

でも球場に着いたらすぐに知り合いの方とお会いできて一緒に観戦できたので良かったです!


急ぎ少しだけ写真をUP!!

まずは雁ノ巣の和巳~~





久々に見た和巳のキャッチボール。
また後日しっかりUPしますね~~


そして本日のメイン!?
九州国際大学附属高校(九国) 優勝の瞬間!!







ピッチャー納富くんのガッツポーズ!



そして歓喜の抱擁!!







皆に渡されたメダル。一際拍手が大きかったのは、マネージャーさんの首にメダルが掛けられた時。



一緒に戦ってきたからね!!



そして一番感動したのは・・・



試合後、筑陽高校のベンチからたくさんの千羽鶴が・・・
九国のベンチは見えませんでしたが、きっと同じようにたくさんの千羽鶴があったに違いありません。
今まで戦って敗れてきた高校から託された千羽鶴が今、全て九国に託されたのです!
そしてこれから一緒に甲子園に行くのでしょう。

たくさんの球児たちの思いと共に甲子園で戦ってきてください!

おめでとう!!そして頑張れ!!


さあ!ホークスも明日は勝とうぜ!!
頼んだよ!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しいな~ | トップ | 明日こそ! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ~~~~~っ (チヨコ)
2009-07-29 00:53:39
トナリン。。。

すっごい期待しとったのと、、、
すっごい心配しとったのと、、、
半々やったんですけど

残念ながら、
会社の子と積もる話をしていたら試合が終わってしまってたんですけど、
結果を見て。。。何も言えなかったです

もちろん、
まだまだ諦めてないし、
トナリンならやってくれるって信じてます
けど、、、
もうちょっと自信を持ってもいいと思うんですよね
返信する
おはようございます (rei)
2009-07-29 08:09:19
わあ、雁ノ巣&高校野球観戦に行かれたのですね。
私も行けばよかったです。
長男が、九国附属高校だったんです。
雁ノ巣も、和巳さん見たかったです。
休み中にいつか行ってみようかな。

さあ、今日・明日は午前中研修で、午後は年休。ドームに行ってきます。
雨が心配ですけど
返信する
Unknown (和姐さん)
2009-07-29 08:22:56
あはは、私も
「福岡まで行って2軍を見てきはったんですか?」とあきれられている「アホ」です。
2軍は余計ですが{/m_0208/

急遽いけるっつー環境がうらやましいです。

また夏の甲子園ですね。
涙腺がゆるむ季節です
返信する
Unknown (つぐみ)
2009-07-29 10:23:35
おはようございま~す!
まぁ~、凄い!!
はしご、お疲れ様でした。

一方、HAWKSは…
何も言う事なし(笑)
でわでわ
返信する
Unknown ()
2009-07-29 11:21:28
九国甲子園決定
地元北九州の高校だけに嬉しいです
ポンちゃんの弟が(ベンチですが)九国野球部だから
きっとポン母も応援に行ってた事でしょうね

それに比べ、ホークスは残念な試合でした
返信する
甲子園最高!! ()
2009-07-29 11:47:25
プロ野球も最高なんですけど、やっぱり夏の甲子園は本当に最高ですよね!!
感動の夏がやってきたー!!って感じです
九国は私も受験した学校なんで注目しちゃいます
ホークスも高校生のパワーを見習って、初心に戻ってがんばってほしいですね

…あ、バイト先で妹がノエルさんとお会いしたそうです~
世の中狭いなぁって思っちゃいました笑
返信する
昨日 (アリストリスト)
2009-07-29 16:54:49
長崎で初めてホークス観戦をしましたが残念な結果になってしまいました

月曜日は西戸崎に行きましたが和巳が車のエンジン音をたてずに密かに帰ってる所を目撃しました
ギャラリーで来てたファンの方は誰も気づいていませんでした。

西山君が和巳の後ろを付いて行きながら警備のおっちゃんにごめんなさい先に帰りますって言って帰っていきました

警備のおっちゃんが西山君は和巳とできてるんじゃないかと心配してました。
返信する
ひょえ~@@ (しずく)
2009-07-29 17:13:47
さすが、ハリー母さん、野球禁断症状のリベンジが、雁の巣と高校野球決勝のはしご??
お疲れ様でした~。

和巳は雁の巣にいたんですね~^^;
またレポお待ちしています。
西山くんにも会えましたか?(仲良しですよね;)

九国の試合は、テレビで観ていましたよ。
投手に期待できそうだな~と観ておりました。

いいなぁ、甲子園。
出場目指して頑張っている高校球児が、甲子園への切符が手に入った瞬間から感動します。
負けた母校も、吹奏楽部の応援がない中、感動的だったそうですよ。
次につなげて欲しいです。

ホークスは…えっと、今日!ですね。
返信する
Unknown (もえり)
2009-07-29 17:52:16
お疲れ様です♪
昨日雁ノ巣行かれてたんですねー!
私も2週間ぶりに行ってたんですよ~。

アレ?もしかしてあの方はハリー母さんでは???
って思った方がいたんですけど、やっぱりそうだったんですね(笑)

しかし雁ノ巣でも正太郎クンや江川クンとケガ人が出てますね(ノ_<。)
あいかわらず2軍選手のケガ情報はメディアも対応遅いし…。
ひどくないといいんですけど。

甲子園、母校も県大会までは進んだんですけどね~(笑)
代表校に決まったからには、頑張って欲しいです^^
返信する
Unknown (もっちーママ)
2009-07-29 22:27:31
娘が高校生の時、吹奏楽部だったので、3年間野球応援に行っていました。ちょっと遠い球場だったり、ものすごく暑くて大変でしたけど、いい思い出になっています
私はいつも故郷の東京都と今住んでる神奈川を応援しているんですが、今日、西東京では帝京高校が、神奈川では横浜隼人高校が甲子園への切符を勝ち取りました
この夏、甲子園ではどんなドラマが待っているのか、楽しみですね

さて、ホークスは・・う~ん連敗
攝津さん、ファルケンさんまで継ぎこんだんですけどね。明日は3連敗したくないですよね・・・
大場クン、ほんとに頑張って
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事