ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

何とかならんものか・・・

2010年03月30日 | ホークス
ホークス 2-3 西武

打てない~~~だから勝てない~~~
何かきっかけがほしいなぁ~~
って思ってたら、テコ入れって報道!!
期待してみたら信彦さんが4番、小久保さん5番、ハセガー6番の、タムさんに代わって明石くん。
ん~~~、テコ入れ???

結果は・・・2安打のみ。
これでチーム打率は西武さんと入れ替わって最下位。
(今まで最下位じゃなかったことの方が驚きだけど・・・西武さんも重症だったのね~)

で、監督の『打線が寒いね』ってコメントに前回に続きちょっとイラッときた母です
同い歳だから言うけど!?もう少し選手とファンのやる気の出そうなコメントをお願いします!!


エラーもね~
マッチはそのあと帳消しにしようと頑張ってタイムリー打ったけどね~
もったいないからしっかり守れ!!


投の方はホールトンが1発喰らったものの立ち直りの兆しは見せたし、
攝津んは良い投球したし、少し明るい材料かな。

明日の巽くんにはどうぞ打線の援護をしてやってくださいね~


さて今日は珍しく平日休みが取れたので、久しぶりに雁ノ巣に行ってきました!!
もちろんお目当ては西山くんですが、良い選手がいたら1軍にスカウトしようかと(違!

しかしまあビックリ!
親子揃って!?同じような試合。
打てません。
ポップフライを何本見たか・・・
あんたたち1軍に上がりたくないんかい!?と思ってしまったさ~

1軍だけではない、2軍からの底上げが急務!?
1,2軍含めてチーム全体のレベルが低い気がしました。
これはかなり危機感を抱きましたよ。
現在だけではなく、2~3年後のホークスもこのままでは心配だなぁ。

2軍のレベルアップ→1軍との入れ替えによる競争→1軍選手の意識改革とレベルアップ。
これをしっかりやっていかないとますます低迷しそうです。
頑張れ!!


さて今日の対戦相手の広島打線は、三振しない。フライが少ない。
ミート打法というか、コンパクトにしっかり当てて転がしてヒットヒットでつないでいました。
で、試合後にこんな練習をしていたので写真撮ってみました。



足を大きく開いて重心を低くし、腰が開かないようにして素振りをしていました。
中々圧巻の練習。
ホークスではあまり見たことのない練習方法だったので。
これがコンパクト打法の秘密か!?
良いとこは真似して取り入れていってね~鳥越監督~~~

その鳥さんはルーキーの豊福くんの特守に付き合い実践指導!









鳥さん、まだまだ若いもんには負けん!?

このとき1塁でボールを受けるのが西山くんのお仕事でした。









頑張ってお仕事していました~~

朝イチはバッティングピッチャーもしていました!









試合中はビデオ撮影係。
お疲れさまですとご挨拶だけさせていただきました。

スタッフさんの仕事も大変でしょうが、頑張ってお仕事されている姿が見れてよかったです。



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真をアップ! | トップ | 辛抱! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜っこ)
2010-03-31 02:53:10
鳥越監督に打撃の指導は考えるだけ無駄ですかね~笑
でも、ホークスも打撃・投手コーチが長年変わってないから、目新しい練習って無理なような
指導方法が今の時代にマッチしていないのかなって思います

ただ、この試合の守備はひどかったですね(涙)
鳥越という名手の見本が居ながら
返信する
Unknown (宗☆雄)
2010-03-31 07:49:43
お久しぶりです^^
どの写真も素敵です!!
久しぶりに
西山さんの笑顔を見て
元気そうで良かったです。
私も近いうちに
雁ノ巣に行こうと
考えてます(*^o^*)
返信する
Unknown (みき)
2010-03-31 17:21:00

2軍のことは、まったく知らなかったですが、
そんなに悪いなら本当にホークス1軍も2軍も危ないですね。
なんとか打開策はないのでしょうか o(*^▽^*)o 
返信する
カワイガッテ ヤルベキカ??? (Λ[Lambda])
2010-03-31 21:43:11
さて…、ここでモンダイですッ
実質1年生の坊やは、『ナニ ヲ シテ クレタ』のでしょうねえぇ~~~ッ???
“アイジン”が『打った』ように見えたのは、ワタシのカンチガイだったのかえ???
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2010-04-01 00:38:46
桜っこさん

そうですね~エラーの多い試合でしたね~
試合終了後の特守で鍛えられていました。
頑張れ!若手!

宗☆雄さん

頑張ってお仕事されていました。
元気そうで安心しました。

みきさん

そうですね~この試合は悪かったですね~
若手には頑張って上がってきて世代交代をスムーズにしてほしいんですけど・・・

Λさん

ヒーローインタビューの機会を剥奪したのは確かでございます。
次にリベンジさせますのでボッコボコにするのだけはご勘弁を!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事