ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

原点回帰

2016年09月10日 | 2016シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 2-7 西武

まずは広島ファンの皆さん!優勝おめでとうございます!

JスポーツのこのCMに感動したのは春でした。

「それはもう悲願なんてもんじゃない」



「断言できることがある。
このチームは強い愛で出来ている。
どんな苦難もその愛で乗り越えてきた。
いや乗り越えさせてくれた。
絶えず注がれるその愛に、もう30年以上応えられていない。
それはもう悲願なんてもんじゃない。
このラブストーリーはハッピーエンドでなくてはならない。」

私もこんな風に自分のチームを愛したいと思っています。

どんなに負けようと、情けない試合であろうと、彼らが戦っている限り応援し続けます。

それがハリー家を救ってくれたホークスというチームへの、母なりの恩返しだから。

「何故ここまでホークスを応援するのか」(クリック)

9年前に書いた記事です。

もう一度原点に立ち返って応援です!

広島と日シリを戦えるために頑張ります!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位陥落 | トップ | 嬉しい1勝! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬくん)
2016-09-11 09:13:42
広島ファンの友人におめでとうメールおくったら、日本シリーズで待ってるとエールくれました。
少し気持ち持ち直してハリー母さんのブログ読んで…あきらめたらあかんかな?ちゃんと応援しないと!!って思いました。
また気持ちしぼんでしまうかもですが、ホークスファンやめるわけでもないし、上がったり下がったりしつつ最後まで見届けたいと思います。ちょっと弱気
え~い、しっかりせいホークス
返信する
Unknown (アロハ)
2016-09-11 09:45:53
なんか、、、
ホークスが調子悪くてしんどいとき、ハリー母さんのこのブログを見ると、本当にホッとするんです。本当に。
ブログ村ランキングや公式Twitterで、いろんな人のSNSはみてるんですが、きつい言葉だったり、ちょっとこっちも読んでて凹むくらい負の言葉ばかり。。。苦笑
ま、みなさんホークスが好きだからこその叱咤激励なんですけどね。笑

でもでも、ここのブログでは、本当にいつも、なんだかお母さんのような暖かさで応援してくれてるよーで、いつも前向きにパワーを送ってくれてるよーなエネルギーを感じて、今日も読んでてウルッときてしまいました。


選手たちが一番悔しい!しんどい!
私も最後の最後までホークスを応援します!!!
がんばれ!!ホークス!!
返信する
車中にて (こまさ)
2016-09-11 10:37:45
今、ドームに向かう電車のなか。
9年前のブログを読み
心がざわざわしております。
多分、涙が溢れそうになってますが
そこは我慢。

今日も勝利を信じ応援するのみ♪
勝利の神様もカープからホークスへ
来てくれますよね。
返信する
Unknown (かんぺい)
2016-09-11 10:50:29
昨日の晃くんは3番…
また、打順が変わってる。
しっかり3番として猛打賞。
でもツーアウト、ランナー無しで回って来てもなぁ…

SNSですごく叩かれてる監督&選手達ですが、私はいい時も悪い時も、共に頑張りたいなぁ~と思っています。

広島のファンはずっとずっと待ち続けた優勝!
私ももらい泣きしてしまいました。
おめでとうございます。

今度はホークス優勝で、泣きたいなぁ~
返信する
Unknown (こはる)
2016-09-11 11:33:02
ハリー母さん、こんにちは!
私もホークス愛に目覚めた頃の事を思いました。宗ちゃんのはつらつプレーに魅せられ、ポンちゃんの笑顔にオバサン心をワシづかみされて以来、ホークスを応援してきました。そして母さんのブログに出会い…。人生が豊かになった(大げさ?)というか、心の引き出しが増えた(キザ?)というか…。悔しい思いもしましたが、それ以上に何度も感動させてくれましたよね。ホークスは!今はホークスファンになって以来一番苦しい気がしますが、へこたれちゃいけませんね!頑張りましょう!
返信する
Unknown (zukko)
2016-09-11 11:56:02
最後まで諦めない!がホ-クスの強さの秘訣だったはず。
最後の力を振り絞ってファンも応援しましょう!
球場で、テレビの前で選手を後押ししましょう!
ハリ-母さんと共に。
返信する
Unknown (八角です。)
2016-09-11 13:02:35
この終盤に来てのガタガタは厳しいですね~。 やること、なすこと全て裏目裏目って感じで選手も首脳陣もみんなこのままでは駄目だ、何とかしなければって思って戦っているんだけど、そう思えば思うほど深みにはまっていく感じかな?……此処はひとつ思いきって日曜日試合後松田、内川、和田毅の声かけで統べてのメンバー全員でパーッと焼肉飲み会位やって暗いムードを吹き飛ばしたら?やるべき事は体に染み付いてるんだから、リフレッシュ!リフレッシュ!………でも秋山さん本当に西武の監督なっちゃうの?工藤監督の後はもう一度秋山さん有りと思うけど。
返信する
Unknown (Ichino)
2016-09-11 13:46:26
カープファンの方々は、たまらない夜になったことと思います。
本当におめでとうございます!
ホークスは辛い日々を過ごしていますが、どんな時でも前を向いて行かないといけません。
ホークスにはたくさんの喜びを貰って、辛い時には励まされ、感謝感謝です。
野球に、ホークスに、助けられている人生、今はホークスに声援を送ることしか出来ませんので、今日もテレビの前で精一杯応援します!
返信する
Unknown (すみれちゃん)
2016-09-11 16:12:20
「強いからファンなんじゃないもの」という友人の言葉に、気持ちを切り替えれたシーズン序盤でした。
その気持ちを忘れずに、応援しています。

TV観戦の合間に、ハリー母さんのブログ読みました。みなさんのコメントも読みました。私も前を向いて応援します。

5点ビハインドの8回裏から、逆転勝利した試合。
外野席で、狂喜乱舞しました。
今宮選手のヒロイン、「最後まで諦めない。それがホークスの強さと思います」

監督も選手が1番苦しい。
私たちファンも、最後まで諦めません!
返信する
一歩一歩 (ひさの)
2016-09-11 17:32:07
見る試合見る試合、ことごとく負けてて…私が見に行くから負けるんじゃろうかと、昨日は流石に落ち込みました。
…毎年これを言いよる気がします(-_-)

でも試合の帰りにカープ優勝のニュースを見て、ちょっと元気をもらいました。

勝てなくてもどかしいのは選手も一緒ですね~。寧ろ選手のほうが辛いですよね。
空回りしようがスランプに陥ろうが、選手たちは目の前にある試合からは逃げられませんもんね。

星野監督のイーグルスや昨日のカープのように、負けても負けても応援し続けるファンがいるから選手も奮起出来るんじゃと、落ち込みながらも密かに信じています。

広島東洋カープ優勝おめでとう!!黒田選手と新井選手の涙の抱擁に、もらい泣きしたのは私だけではないはず…!
ホークスも続くぞー!!
返信する

コメントを投稿

2016シーズン」カテゴリの最新記事