ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

WBC 日本準決勝進出!

2006年03月17日 | 2006WBC
まさかのメキシコ勝利に ホントに首の皮1枚つながった!!!

 

日本の準決勝進出は、勿論メキシコさまさまが勝ってくれたからだが、
王監督も言っているとおり、日本の選手みんなが我慢の戦いを続けた結果だ!
打者は勝った試合でのあと1点をダメ押しし、投手は負けた試合での失点を少なく抑えた。
その結果、アメリカと0.01の差での準決勝進出につながったのだから!

宗を・・・いや、胸を張って韓国戦に臨もう!

イチローの言うとおり『向かっていく気持ち』を忘れずに、攻めて攻めて攻めまくらねば・・・
 
イチローの、喜びの中にも凛とした決意を感じるインタビューでした。

そして、王監督も『攻めの野球』を約束した!


ところで王さ~~ん!
もうそろそろ、スタメンからいじって、いろんな選手出していこうよ!
きっと、みんな良い働きしまっせ~~~
ベンちゃん(和田)なんか、ほとんど出てないのに(出てないから尚更か・・・)
悔し涙を流してましたぜ!!しかもパリーグの首位打者でっせ!
青木もなんせ200本安打打った男だっちゃ!代走だけじゃ~勿体ね~~
宮本も『道具係りでも何でもやる覚悟』だから、フィールドに出たら、飛び上がるような活躍するかもよ~~男気あるしさ~~
ね!!全員野球でいきましょう!!

そして野球を愛する日本野球のファンは、気持ち一つに、サンディエゴに『気』を送りましょう!

最後に・・・・

メキシコの勝因はこいつだな!
  
これでメキシコのディズニーランドお遊び気分は吹っ飛び 闘争心に火がついた!!
もしこの判定がなかったら、逆にアメリカが勝っていたかもしれないねえ、デービッドソン君
ある意味、ありがとね~~



♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC韓国戦 イチロー吼える | トップ | 予告ワッチ&まあくんお宅訪問 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運も実力の内 (クモ男)
2006-03-18 01:04:03
前回、「ゲンが良い」なんて言ってもらったのにまけちゃって、ガッカリだったけど、見事に準決勝進出!

今まで以上に応援しなくては…

頑張れ!王ジャパン!!!
返信する
奇跡! (こば)
2006-03-18 11:36:52
やりましたね、準決勝進出。

もう韓国には負けられません。

今度こそ日本の強さを世界に示しましょう。



デービッドソンは次の試合も審判やるみたいですよ。

心配です。
返信する
Unknown (Bom人)
2006-03-18 12:36:11
デービッドソンにくたらしいですね。

ただ、こいつの愛国心の強さには脱帽です(笑)



こうなると、優勝して欲しいっすね。
返信する
やりましたね~~ (ハリー母さん)
2006-03-18 17:02:20
クモ男さん

ゲン担ぎ、続きますよ~~

こうなったら打ちまくって爽快な勝利を期待しましょう!!

頑張れ!!日本!!



こばさん

奇跡といえばこばさんですね~~

ホント嬉しかったです!!

しかし、デービッドソン出てくるですか~~??

マジですか~~??

アメリカって国は何考えてるんでしょうね~??わからん・・・

しかし、めげずに勝つぞ~~絶対勝っちゃる!!



Bom人さん

もうこうなったら、デービッドソンが来ようが何が来ようが、打って打って打ちまくって、文句なしの勝利にしちゃいましょう!!

絶対勝っちゃる!!
返信する
Unknown (JUN)
2006-03-18 18:12:24
こんばんは!



明日は、緊張の試合ですね。

決勝進出ともかく韓国にはなんとか勝って欲しいです。。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2006-03-18 18:45:13
こんばんは。

デービッドソンはまたも主審だそうです。

何事も無いことを祈りたいです。

イチローが言うように同じところに

3回も負けるわけにいけません。

勝つのみです。
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-03-18 22:40:51
JUNさん

コメントありがとうございます!

明日はTVの前で祈りを込めて応援です!

きっときっと勝ってくれると信じましょう!!



たかちゃんさん

コメントありがとうございます!!

デービッドソン・・・やっぱりそうですね~~

でももう彼の判定なんかに振り回されないくらい、日本の流れを作りましょう!

明日は必ずや野手陣が打ちまくってくれると信じます!!
返信する

コメントを投稿

2006WBC」カテゴリの最新記事