ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

チームワーク!

2014年06月09日 | 2014ホークス
ホークス 6-0 阪神

昨日の試合は置いといて~~(笑)

あ!イマミーのスーパープレーは凄かった!

あれは日頃の練習によって培われた野球センスで、反射的にグラブが出たとしか言いようがない。

キャンプでは一番最後に暗くなるまで、そして試合中は試合が終わってからも練習をしているイマミーだからこそのプレーでした!


さて今日は、

スタンリッジが素晴らしい投球で阪神打線を抑え込み、

打線がしっかり援護して、

ギータの「しばいたっス」ソロホームランでトドメをさしました~~

昨日の試合であれだったので今日はどうかと思いましたが、まだまだ打線は好調!

この間に先発で生きのいいのを使ってみて、1軍に通用する若手を育てていかねばなりません。

明後日は飯田くんとの噂もあり、こりゃどうあっても打線がしっかり援護して試合を作ってやらねばね!

なんだかんだ言って、ホークスはチームワークは良いんです!

広島での楽しみの中に、ベンチに帰ってくる選手の様子!があります!

フェンスが低いので、帰ってきてハイタッチする選手の顔が撮れるんです!

みんな雰囲気よくハイタッチで喜びを分かち合う姿がイイ感じです!



この日印象的だったのはポンちゃん!





とにかく笑顔!



そして拓也くんにこんなことも~~



持ってた手袋の先っちょで、拓也くんの鼻をツン!



守備も素晴らしかったので、こんな感じも~~





そのマッチの姿に「選手会長」してるなぁ~と思うシーンが・・・



マッチがこの日の先発中田くんを、何度も盛り上げる姿が~~



点は取ってやるぞ!



だから楽に投げろ!という感じでしょうか。

ちゃんと選手会長してるじゃん!

ウッチーがいない間、しっかりマッチがチームを盛り上げようとしてるなぁ~~

チームワークの良さもホークスの良さです!

頑張れ!選手会長!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西戸崎でハプニング! | トップ | 広島ズムスタ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2014-06-10 07:32:37
おはようございます(^_^)
写真、よく撮れてますね。どのあたりの席から、撮られたんですかU+2047
返信する
近い♪ (しずく)
2014-06-10 15:02:52
こんにちは~☆

ズムスタは、選手との距離が近く感じますね。
いいなぁ。開放的で大好きな球場です。
写真、近いですね。
ベンチ上のかなり前の方ですか?

西戸崎でのハプニングも、楽しかったです♪
翔くん、かわいいですねぇ。

それにしても、ハリー母さん、パワフル☆
私ズムスタに行ったら、翌日はゆっくりしないと体力ないです~。
でもそのおかげで、面白ハプニングでしたね☆

今回も素敵なお写真たくさん、ありがとうございます☆
返信する
Unknown (クッキー)
2014-06-10 18:46:33
昨日は、スタンリッジの見事な完封と好調な打線で、うれしい勝利!
残念なのは、アッキーラの打球はポールに当たっているのに、ホームランにならなかったことです・・・。

ズムスタは行ってみたい球場なんですが、こんなにベンチが近くて、選手のいろんな表情が見られるんですね。
返信する
Unknown (Ichino)
2014-06-10 20:19:36
スタンリッジ投手、完封勝利良かったです!
ありがとう!!!
今季は完投、完封が少ないので嬉しいですね!
スタンリッジ投手に続いてくれる投手が出てくると良いですね。
今日の写真も笑顔が良いですね~!
マッチの、「あっ!」・・・的な表情が良いです。
また素敵な写真を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (てり)
2014-06-10 20:50:31
スタンは古巣相手にナイスピッチングでしたね。
明日は、岩嵜!連勝してほしいですね。

ギータのホームランは見たかったんですが
私がちょうど、違う場所に行っている間に
いつのまにか打ってました。

そういえば、ハリー母さんは、マツダオールスターゲーム
投票しましたか?
返信する
Unknown (yuumari)
2014-06-10 21:20:23
ポンちゃんの笑顔がやっぱり一番です!!

最近仕事に娘の学校のPTAの仕事にとなんだかバタバタしていて・・・いっぱいいっぱいだったので(泣)

素敵なお写真に、元気をいっぱいもらえました(^v^)v
返信する
Unknown (ひまわり50)
2014-06-10 22:41:27
イマミーのプレーはとにかくすごかった!!
今日も何回も動画を見てました

マッチは打撃不振から抜け出して余裕が出てきたのでしょうか。
少し前の翔くん先発の時にも、肩をもみもみしていたと思います。(いいシーンでした)
年下の翔くんを励ましてるのね!と思ってましたが・・・年上にもやるんですね(笑)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2014-06-10 22:49:39
ともさん

19列170番台でした~
広島はフェンスが低くて、こういう写真が撮れるのでいいですね~
また来年も土日だったら絶対行きます!

しずくさん

ホントにいい球場ですよね~
せきっは19列目でそんなに前でもないんですが、フェンスが低いので助かります!
行かずに後悔よりも行って後悔がモットーですから、西戸崎行ってよかったです!
でも昔ほどのパワーはないです~~

クッキーさん

アッキーラの飛球はまだラジオ観戦中だったので見れなかったんですが、ポールに当たったんですね!ビデオ判定にもならなかったんですか??残念!!
ズムスタおすすめ球場です!

Ichinoさん

スタンリッジの完投は貴重な1勝ですね!
若手も負けじと頑張れ!!
明日の翔くんにも期待です!

てりさん

翔くん明日頑張ってほしいです!
ギータも打ってね~~
オールスターすっかり忘れて投票してません

yuumariさん

お忙しかったんですね~
身体に気を付けられてくださいね!
ポンちゃん、この日はとってもいい表情でした~~
喜んでいただけて良かったです!
返信する
Unknown (みか)
2014-06-10 22:53:14
探しました~。今宮選手のスーパープレイ動画!
スゴいですね。
本当に 日ごろの 練習の積み重ねですね。
鳥越コーチもきっと喜んでいるでしょうね。

ホークスのチームワークは 何時見ても いいですよね。
先輩、後輩の関係がいい感じです。
そういえば、蛇退治の時も チームワークがはっきされていましたね。(笑)

今日からは ホームに戻っての中日戦ですね。
今週も チームワークで 繋いで 頼みますですね!
返信する
ありがとうございました! (ハリー母さん)
2014-06-10 23:04:15
ひまわり50さん

マッチしっかり選手会長していますね!
翔くんにもモミモミしてたんですね~
しっかり打てるようになって良かったです!
これからドンドン打ってほしいです!
返信する

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事