ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ドラフト

2012年10月25日 | ホークス
今日はドラフトの日。



1位指名は東浜巨くん。

巨とかいて「なお」とはまたしゃれた名前だね~

西武、横浜と競合して当たりくじを引いた王さん。

7年前の陽岱鋼(当時は陽 仲壽)の時は外れくじを勘違いして当たりと思ってガッツポーズしたことがあったから、

思わず大丈夫か??と心配したけど、今回は確かに当たりだったみたい(笑)良かった~~

新人さんについては、入団後にまた西戸崎やキャンプ等でチェックしていきたいと思います。


そういえば・・・

2009年のドラフトで1位だったイマミーの写真があったな~~と探してみました。

2009年11月。ドラフトすぐ後の秋キャンプに招かれてたのに遭遇!



まだ入団前の制服姿でした~~(眉毛ないし!と思った(笑))

2010年1月の新人合同自主トレの時の写真。





初々しいね~~眉毛も少し生えてきた!?


また新しい新人さんが入ってきます。

この中から将来のホークスを背負って立つ選手がたくさん育ちますように・・・



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔 6月広島にて | トップ | 試合前練習から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャラみー (ギータ推し)
2012-10-26 02:39:43
やんちゃ高校生にしか見えなかったチャラ宮くんですね。笑
今はこの頃より多少顔つきがしっかりした感じがします。
意外と兄貴肌?らしいですしね( ´ ▽ ` )

大卒NO1左腕で王さんがクジを当てて…で某宇宙人な彼とダブる!とちょっと心配されてますが、上から翔太くんと共にチームを引っ張る存在になって欲しいです ^^*
吉本くんも上がってきますように!
返信する
訂正です(´ω`; ) (ギータ推し)
2012-10-26 02:47:03
先程のコメントの後半は東浜くんのお話です。
大学NO1「右腕」ですね、すいません( ×ω×`)
返信する
Unknown (みか)
2012-10-26 03:24:45
そうでした。ドラフトの日でした。
どんな選手たちが入ってくるのか たのしみです。

今宮選手、こんな感じでしたね。
私も思いましたよ!「眉毛ないじゃん!」って!!
今は フェニッックスリーグに行っているみたいですが、頑張っているようですね。
それにしても 宗リン、どうなっちゃうんでしょうか?
心配ですね。
返信する
実は・・・ (Kakerukouenji)
2012-10-26 08:41:16
ハリー母さんご無沙汰しております。 昨日のドラフト会議は割といい感じのような気がしました。1位は亜細亜大の東浜投手を抽選で無事引き当て、2位は東北学院大の伊藤投手を指名しました。ところで伊藤投手なんですが、実は私と年齢は一回り離れておりますが、同じ中学校の後輩にあたるんですよ!
ホークスの親会社がソフトバンクに交代してから初の仙台出身の選手が誕生したので、早くも活躍を期待してます!!!
返信する
東浜くん (ゆーこ)
2012-10-26 13:09:06
王会長、東浜君を見事当てて嬉しいかぎりです。
彼もソフトバンクに指名されて嬉しそうでしたね。
インタビューを見てると、しっかりしていて好感が持てます。武田君とも来年のホークスの先発の主力になってほしいです。吉本君も来年は1軍登板できるといいですね!
ムネリン、寺原さんとももしや復帰なるか。
来年のメンバーはまた変化がありそうですね。
返信する
ようこそホークスへ! (勝ち鷹)
2012-10-26 23:45:46
こんばんはm(._.)m

王会長のおかげで、大物が獲れましたね。
久々明るい話題にホッとしています。
2位以外の若鷹達も期待できそう…

プロは結果出した者勝ちの厳しい世界。
耐えられるかどうか…
ヤフードームで見れることを期待しています。
ヤフドの応援は動員数といい、リーグナンバー1ですからね。
小久保さんのように勝負強い選手に育って欲しいものです。

若鷹に栄光あれ!
また写真も期待しています。
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-26 23:53:55
ギータ推しさん

イマミーも随分しっかりしてきましたね~
東浜くんは将来のエースとしてしっかり力をつけてほしいと思います。
頑張れ!!
合同自主トレが楽しみです!
バッさんにもそろそろ頑張ってもらわねば・・・

みかさん

また新しい選手たちがやってきます。
今いる選手たちも切磋琢磨して頑張ってほしいと思います。
イマミーも随分成長したからね~
でも日本で他球団のユニを着てる宗ちゃんは見たくないな~~

kakerukouenjiさん

お~~!中学校の後輩ですか!
そりゃ応援しなくちゃ!ですね!
母も注目してみたいと思います。
自主トレ等また観に行きますので、写真も撮ってきますね~~

ゆーこさん

王さんやりましたね!!
期待の大型新人ですね!
しっかり育ってもらわねば!!
宗ちゃんにテラですか~賑やかしくなりそうですね!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-26 23:56:30
勝ち鷹さん

東浜くん、しっかり育って長く活躍できる選手になってほしいですね!
コーチの皆さん!頼みますよ~~~
他の選手たちも先輩たちと切磋琢磨して、強いホークスをもう一度作っていってほしいです!!
若鷹たちにもしっかり注目していきたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事