ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

笑顔 6月広島にて

2012年10月24日 | ホークス
6月の広島戦、ズムスタでの写真から。

お天気もよく、とっても撮りやすかったので、枚数も半端ない!!

その中から笑顔の写真をセレクトしました~~

以前アップした写真とかぶってるものもありますが、細かいことは気にしない!ワカチコワカチコ~~(古!)

まずは試合前練習から岩嵜翔くん!!







ビジターユニっていうのも、サングラスっていうのもドームでは見られないので新鮮でした~~


ポンちゃんが花束係!




ウッチーの笑顔!!





多分今季唯一撮れたアゴタッチ。



で、頭バッチン!



それでもジャレようとするポンちゃん!




ベロ出しマッチ!



ベロ出しマッチその2!




バントを決めた攝津んと!






やっぱりマッチがいるとベンチが明るいわ~~

来季はケガなくフルで頼みます!!


最後はイマミー!






まだまだこの日の写真はあるのだけど、とりあえずこれくらいで~~



さてさて懐かしの青春ポップで一部同世代の方々に好評いただいておりますので、時々思い出した曲から出していこうかと思っています。

ただし超マイナーな曲も挙がると思いますので、皆さんご存知かなぁ??

しかも、マイナー曲で好きだった曲は大概暗いです(汗)

今の母からはきっと想像できません(笑)

そんな曲知らんわ~~という方はスルーしてくださいませ~~


今日思い出したのは鈴木一平の『水鏡』

男女の別れの曲です。

17歳くらいの時だったような・・・の割に、こんな大人の別れの歌が好きやったんかい!?って感じですが~~


同じくらいの時期に村下孝蔵がまだそんなに売れてない頃の曲で『春雨』

これも失恋の歌。

予備校生だった頃、近くの大型電気店のホールで無料のミニコンサートがあって、授業抜け出して聴きに行った。

まだ全然売れてなかったからお客は10人もいなかったなぁ~~





ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動! | トップ | ドラフト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (maro)
2012-10-25 08:46:48
カープ戦ですね。26番の廣瀬さんの背中がチラット・・・今季カープも怪我が多くて、どうにか3位に食い込んだけど、万年Bクラスに・・・ホークスVSカープの日シリいつ実現するのやら(ー_ー)! !さてさて、懐かしアワー、「水鏡」の歌、うっすら、おぼえてますね。村下孝蔵さんね~懐かしいですね~「初恋」でしたかね~フレーズが口からでましたよ。写真Upありがとうございました。毎度おきゃんなマッチには笑わせられます。(*^_^*)
返信する
Unknown (みか)
2012-10-25 10:13:52
同年代、青春歌談義、盛り上がっていますね。
それにしても、17歳のころの ハリー母さん、歌の好みが渋すぎです!
私も 村下孝蔵さんというと「ベタですが、初恋」ですね~。
ホークスの若い選手達は 「なんや~?」って感じでしょうが、秋山監督、渡辺監督、郭泰源の同世代トリオだったら、きっと「なつかし~」と言ってくれるでしょうね。

今日の元気印の松田選手、最期の写真の「爽やか今宮選手」いいですね~。元気がもらえます!
返信する
んーーーん(ー_ー)!! (maro)
2012-10-25 16:38:05
宗りん、マリナーズ自由契約になったけど、海外でやりたいなんて、ホークスにもどることはないのかね~オリックスが欲しがってる(^_^;)とな~ 。イマミーも頑張ってるしね。。。
返信する
ウッチーとポンは仲良いなぁ (ギータ推し)
2012-10-25 18:56:55
この2人はいつもジャレあってる気がします。
兄弟みたいで和みますねー( ´ ▽ ` )

超タイムリーな話になりますが、
ドラフト東浜くんやりましたね!!
テレビの前で思わず拍手しちゃいました。
東浜くんも笑顔だったので良かったです。
イケメンの森くんは残念でしたが(´・_・`)
FAで来てくれるのを待ちましょうかね。笑
返信する
来年は期待できまっせ!! (勝ち鷹)
2012-10-25 23:26:52
こんばんはm(._.)m

注目のドラフト、王さんがやってくれましたね!
まさか競合の東浜君が獲れるとは…
即戦力のピッチャーなので来季は大いに期待できます。
攝津-大隣-東浜-武田の4枚看板でローテ回せれば、優勝も夢ではありませんね。
岩嵜ら他のピッチャーも目の色が変わるはず…
課題は中継ぎと抑えでしょうか?
岡島先生が抜けるようだし、馬原も微妙ですからね。
野球は抑えが一番難しいと思っている方なので、不安です。
一説には寺原をFA獲得して、抑えに持って来る話しもありますが、どうでしょうね?
いずれにしろ、今から来季楽しみです。

貴重な写真、ありがとうございます。
どれもよく撮れていて、さすがです。
マッチとウッチーのコンビは最高ですね。
実の兄弟より仲良しかもしれませんね(笑)
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2012-10-26 01:06:46
maroさん

カープ戦です。
去年に引き続きズムスタに行きましたが、お天気もよくホントにきれいな球場でした。
赤いローソンも見たし~~
広島は東福岡のもりくんを1位指名。
よろしくお願いしますね~~
宗ちゃんは複雑ですね~
でも日本の球団で他球団のユニ着てる宗ちゃんは見たくない!!

みかさん

そうなんです。好み渋すぎでした!
ちょっとマイナーっていうのが好きでね~
大学生の時にデビューしたてのまだ売れてない尾崎豊を京都のライブで見たことがありました。
そのあと凄い人気になっちゃったけど。
17歳にして一人旅に出るようなちょいと変わった子でした~~

ギータ推しさん

王さん、やりましたね~~
久々の抽選勝ちだったような気がします。
以前喜んだけど実は違ってたってことがあったんで、ホントに大丈夫か??と思わず(笑)
でもほんとに良かったです!
しっかり育てて未来のエースを上から翔太くんと争っていただきましょう!

勝ち鷹さん

ホントに良かった!!
思わずまた間違いじゃないよね・・・とツッコんじゃいましたが(笑)
若手でしっかり先発争いして、全体のレベルアップにつながるといいですね!
抑えはですね~ここはやはりまあくんファンとしては、絶対に復帰!
でも実際にはいつごろ復帰できるのかしらと心配しています。
岡島さんはあの一番大事な時期にアメリカに行って仕事をせず、そして最後に時差ボケ発言した時から、母の中ではありえないと。
テラが帰ってくるらしいのですね!
これは楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事