ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

秋季練習を見学

2013年10月26日 | 2013ホークス
禁断症状が出てきて、キャンプまで我慢できない~~と思っていると、

王貞治ミュージアムから練習見学できるらしいということで、思い切って行ってみました!

休みだったらどうしよう~~と少々不安ではありましたが、入り口で聞くと「やっていますよ~」とのこと。

ホッとしました~~

10時から練習が始まってたらしく、10時30分に着いた時にはストレッチの終わりかけでした。

しかし、あのドームの外野席のそのまた上のガラスの内側からなので、まあ画像は悪いです・・・

特にバッターボックス付近なんぞはいくらデカレンズでもピンボケに近い状態で・・・

でもとにかく選手たちが元気に練習している姿を見るだけで満足!!

10時半から2時半までたっぷり4時間、飽きもせず見てきました~~~

ではまだ写真の整理の途中なのでとりあえず。

ストレッチ~

あら、その目線は・・・もしかしてデカいレンズが下から見えてるのかしら???



はい!これは外せません!カタカタギータ!!



微妙に変な髪形になってる攝津ん・・・



ばんざ~~い!?



常に一緒にいる感のあるポン&チョメの元祖ちっちゃいものクラブ!の近くでヤル気があるのか?的なギータ(笑)



イヤだな~ヤル気あるに決まってるじゃないですか!的なギータ!



キラキライマミー&アッキーラの新ちっちゃいものクラブ!



あ!ちっちゃいものクラブとは「おじゃる丸」出てくる小さい子たちね。

  これ!

先輩に見守られる“てんしちゃん”こと吉本くん。



マッチ真面目にやってる???



後輩にちょっかい出してる??『おい!お前も新ちっちゃいものクラブに入会したんか?』



『先輩も入りたいんですか?ポンさんに聞いてみますけど、マッチさんちっちゃくないからダメだと思いますよ~』



元祖ちっちゃいものクラブ部長のポンちゃん!



ダッシュ!




ハイ!今日はここまで~~

声が聞こえないのでちょっと残念ですが、外野でやってくれてたストレッチとアップは結構近くで見られます。

ドーム練習の時は王貞治ミュージアムからの見学がお勧めです。

行ってみて良かったです!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君に届け!? | トップ | 秋季練習やら戦力外やら楽天... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ありがとう (さっちゃん)
2013-10-27 10:10:57
禁断症状ですか そうですよね
遠くにいるとホークス情報はほんとうに少ないし母さんの日記が毎日楽しみです
ちっちゃいものクラブですか 今年はこの選手たちの活躍が大きかったですよね
いつも写真のコメントピッタリすぎて思わずくすっとしてます
返信する
特効薬! (masaki)
2013-10-27 10:49:14
今日の特効薬のおかげで禁断症状が治りました~ありがとうございます
でもいつも母さんの瞬発力には、降参します”何処でもドア持ってたりして”(笑)
首位打者の視線からカタカタからちっびっ子クラブまで癒された~最高!後一週間の辛抱ダ

それから我等のエースの髪型、母さん台風が来ていたので
ドームの中・暴風でしたでしょ、ね!風が強かったと言って~~~(大笑)
返信する
Unknown (みか)
2013-10-27 13:06:03
ちょっと ぼ~っとしていたら、ドラフトも終わっていたんですね。
王さんミュージアムから練習が見られるんですか~。
知りませんでした。
カタカタギータは シーズンが終わると いいネタになっちゃっていますね。私も好きです。(笑)
長谷ガー選手の目線が気になります。
ミュージアムから結構距離ありますよね。
本当に見えていたのかな~??
返信する
Unknown (Ichino)
2013-10-27 18:50:11
ハセガーは、まるで母さんのことが見えているような感じのカメラ目線ですね!
お顔は子供みたいにあどけないのですが、大きな体をしているカタカタギータは、なんで可愛いのでしょう!
ちっちゃいものクラブというのがあるのですね!
ホークスのちっちゃい子達は、頑張ってくれていますよね!
ハリー母さんの写真には、いつも楽しませていただきまして感謝しております
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-10-27 22:15:59
さっちゃんさん

こちらこそ読んでいただいてありがとうございます!
ちっちゃい子たちが本当に大活躍!
来季も頑張ってほしいですね!

masakiさん

どこでもドア欲しいですね~~
攝津んの写真、これだけだと攝津んファンに怒られそうなので、カッコいいのも載せますね~
母は台風ではありません~つむじ風くらいです!(笑)

みかさん

いやいやさすがに見えてないと思いますが~
逆に4時間粘ってるおばさんの姿が見えてたら恥ずかしいです~(笑)

Ichinoさん

おじゃる丸のちっちゃいものクラブは娘たちが幼い頃毎日見ていたので~
しかしホークスの選手はちっちゃいものクラブも大きなギータもみんなホントに可愛いですね~
撮り甲斐があります!
返信する
Unknown (ゆみぴす)
2013-10-27 23:22:16
こんばんわ♪\(^o^)/
ハリーママの写真に
いつも元気もらってます★

昨日ドームで練習
あってたんですね!♪
私友達と用事で福岡に
来てて、ダグアウトに
行ってたら途中で
はせとすれ違って
まさか、、、?(笑)
って思ったらちょうど
選手の帰る時間帯で
ホークスの選手
見れましたぁ(^^)!!!

もしかしたら
そこにハリーママも
いました?(^o^)/♪

次会えるのゎ
チケットとれたら
23日ですけど(笑)
ダメだったら2月なので
昨日見れてよかったです★
12月~1月ゎ選手ゎ
地元に帰省しますよね?
ドームで練習ゎ
ないですよね?(゜ロ゜;

質問ばっかり
すいませんっ!

明日からまた
一週間頑張りましょう★
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-10-28 22:18:50
ゆみぴすさん

ハセガーと会えてよかったですね!
母は残念ながら駐車場の方には寄らずに帰りました。
12月はドームが空いている時はたま~にドームで練習する選手もいるようですが、いつするかは分かりません。
1月はみんな自主トレなのでドームではあまりしないようですよ。
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事