ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

トナリン復活!

2014年07月27日 | 2014生観戦
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ポチッとよろしくです!) 

ホークス 3-2 オリックス

真っ赤に染まったドームの歓声の中、大隣選手が帰ってきました!

トナリン!復活おめでとう!!

こちらまでドキドキしながら見守っていました。

立ち上がりに1点は取られたものの、ペーニャンを併殺に打ち取って3アウト!

その後はホントに危なげなく素晴らしいピッチングでした。

あの小久保さんに説教されてたトナリンから、いろんな経験をして大人なピッチングに成長していました。

頑張ってきたんだなぁ~と納得できる投球。

おめでとう!そしてホントにありがとう!











解説の角さんが言っていましたが、以前とはフォームが変わって、コントロールできるようになっているとのこと。

その後の本人インタビューではそんなに意識はしていないようでしたが、確かに少し変化していました。

守備にも助けられ、逆転してもらって、野手にも感謝!だね!





打撃の方ではイマミーに明石くん、細川くんが頑張りました~





しかし4番のデホちゃんが、どうにもチャンスで打てません・・・

3割超えてるとは思えないバッティングが続いています。

これから後半戦にかけて4番が打ってくれると、チーム全体が随分楽に戦えると思うんですよね~

頼むよ~~~


さて6回までで降板かと思っていたら、7回もマウンドに。

7回3安打1失点。

素晴らしい内容でした!

9回にはヒットとエラーで五十嵐劇場となってハラハラドキドキしましたが、何とか1失点で抑えました~~



亮太が吼えてます・・・

エラーしたポンちゃんが謝ってます~~









トナリンの勝ちを消さなくてよかった!!


皆に祝福されて・・・





俺がやるポーズするよ~~





万歳からの~~~



俺がやる~~~~~


皆におめでとうも言ってもらって良かったね!!








そしてお立ち台!



ドーム全体から温かい拍手が・・・

本当におめでとう!

そしてもう一度、ありがとう!!

写真が多くて申し訳ない。どうしてもお伝えしたくて・・・


これからますます厳しい戦いが続きます。

選手もファンもチーム一丸!頑張りましょう!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズンドコさんのHR! | トップ | ブログの誕生日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (し~ちゃん♪)
2014-07-28 00:40:01
ハリー母さん♪
写真が多くて感謝です~!\(^o^)/
大隣選手、本当に良かったですね!
大隣選手とPONちゃんの握手。
こんな素敵な瞬間を逃さず撮ってアップして下さり感謝です(*^^*)
ちょっとウルッときました。
選手みんなの笑顔を、ずっと見ていたいですね♪
病気やケガなく、ずっと元気で笑顔を見せていて欲しいですね!(*´∀`)
返信する
Unknown (wendy)
2014-07-28 09:33:09
It's nice game.
I watch it by PC.
Welcome back !
返信する
Unknown (ゆーこ)
2014-07-28 10:17:37
大隣クン、おかえりなさい!!
本当におめでとう!
ここまで来るまで、いろんな思いをしてきたと思います。
インタビューの時、トナリン涙を見せず力強く答えてましたね。
ヤフードームは熱気に包まれていたでしょうね~。
気持ちもずっと強くなったように見えました。
これからの活躍、応援してます。
返信する
やった♪ (ぽん)
2014-07-28 13:35:45
オリックスに3連勝で完全首位になりました~ (*^^*)
今年の鷹の祭典は北九州以外は全部勝ち!!!
ヤフオクドームも史上初5試合連続満員御礼ですね(^^) ←自分はすべてパソコンで観戦でしたが…笑

大隣選手ほんとによかったです!
ホークスにとってはとてもいい流れ♪
これからもがんばってほしいです^^

また明日から連勝のばせるように全力で応援しましょ~\(^-^)/

それにしても鷹の祭典行きたかったな~(-_-;)
レプリカユニフォームも欲しかった~
返信する
Unknown (すみりんおばさん)
2014-07-28 15:09:33
いつも選手たちの写真ありがとうございます。
写真が多いのは歓迎です。球場に行けない人にも雰囲気がよく分かりますから。
トナリン、おかえりなさいですよね。本当によかった。
選手・球場のみなさん・テレビ観戦の皆さんが「トナリンに一勝を」と応援していたと思います。球場はすごい歓声でしたでしょうね。その場に居たかったなと思います。
写真とそれに添えているコメント大好きです。お忙しいでしょうがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (FRAU)
2014-07-28 16:28:35
なんか感動しました!

ポンちゃんがエラーしたときに
「ごめんなさい。」って口元が動いてて可愛かったです^^

返信する
Unknown (Ichino)
2014-07-28 18:08:58
たくさんの写真、大歓迎です!
この場に居るような感じになれるのが嬉しいです。
トナリンの復活には、涙が出そうでした。
ヒーローインタビューの言葉も、支えてくれた多くの人達への思いが伝わってきました。
久しぶりの勝ち星、ホークスにとっても大きな勝ち星です。
本当に嬉しい、ありがとうトナリン♪って感じです!
返信する
Unknown (三鷹)
2014-07-28 18:45:31
こんにちは。
先週末に東京から福岡に帰省してきました。
この3タテは嬉しいです。
トナリンの復活は正直、超嬉しい。
巨人の越智がいまだに投げていないのをみると、トナリンもダメだと思いました。
でも奥さんがプラス思考で諦めさせなかったのがデカイ
この調子で後半は頑張って欲しいですね。
打線がこのところ下位打線ばかりで点を取っているのがちょっと寂しいです。
とくに4、5、6番が打たなきゃ大量得点は取れません。
全打席サードゴロのデホは見てて恥ずかしい。
返信する
Unknown (クッキー)
2014-07-28 19:25:21
復帰後の初先発だったので、点を取られても、いま出来る投球をしてくれれば・・・との思いで観ていましたが
ほんとうに素晴らしいピッチングをしてくれましたね。
マウンドに登場したときにウルウルし、ヒロインのときにポロポロきちゃいました。

ギータにやっとヒットが出ましたが、これをきっかけに、チャンスの時にも打てますように!!
返信する
Unknown (ひまわり50)
2014-07-28 20:54:03
トナリン、まず1勝おめでとう!!
ハリー母さんもいい瞬間に立ち会えましたね。
そして、これからもまだまだ勝ってもらわないと・・・
あまり無理せずに体と相談しながらやってほしいです。

そして、そんなトナリンにせっつんも刺激をうけるはず!!
エースももっともっとやってもらわねば!
返信する

コメントを投稿

2014生観戦」カテゴリの最新記事