ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

セのホームゲーム

2017年06月04日 | 2017シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 3-5 横浜

せっかくマッチのHRで逆転したのにな~~

セのホームゲームなので、DHがない。

6回2アウト満塁で打席にはピッチャーの千賀くん。

代打を出すかどうか・・・悩みどころでしたね~

結果論ですが、その裏逆転されてしまいました~~

難しいですね~~

しかしここのところ、守備の乱れが目立ちます。

気を引き締めていきましょう!!



土日は大学の校友会のお手伝いで京都・大阪に行っていました。

夜は時間ができたので、京都の町をぶらっと・・・

30年以上前ですが、ここで4年間過ごしたことを思いだしながら~~

鴨川!



相変わらず川辺に恋人たちが等間隔に座ってるわ~~(笑)

八坂さん!



先斗町!



直前に舞妓さんと芸妓さんとすれ違ったんですが、カメラ間に合わず~~~残念!

着物を着て行きたかったんですが、校友会の会議だったので諦めました~~

でもひととき、学生時代を思い出した良い時間を過ごしました。




ハリー母さんのインスタグラムはこちらから(クリック)


ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回の4点と穏やかな心(笑) | トップ | ボテボテサヨナラ内野安打!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (rockin')
2017-06-05 06:40:54
京都に来られてたのですね。
四年間過ごされた懐かしの京都。
また、京都に来て下さい。
京都在住のrockin'でした。
返信する
Unknown (いぬくん)
2017-06-05 09:11:02
昨日の試合はなんだかちぐはぐな感じでしたね
私はスタメン上林くんでtいってほしかったかな?
守備の乱れもらしくないし、気合入れなおさないと。
で、週末関西にいらっしゃったのね、「おおさかもん」うれしいです。
鴨川の空の色や八坂さんも美しい。夜の先斗町は独特ですね。素敵な写真ありがとうございます
京都ながいこと訪れてないので懐かしくおもいました。
さ、今週はトラ退治もあるし私も気合入れなおします
返信する
うーん… (みさ)
2017-06-05 11:53:35
昨日は本当に残念でした(>_<)

マッチのホームランで逆点したけど、もう少し点が欲しかった。
千賀君も珍しく打たれました。
私も上林君かな❓と思っていましたが…
今度はきっと大丈夫❗頑張って応援しましょう❗

母さん京都に行かれていたんですね🎵
私も京都は大好きです。
毎年必ず観光でいきます。本当に大好きで移住も考えたくらいです。(私は長野在住です)
rockinさん、京都ご在住なんですね✨素敵なところですね✨
今年も又、行きたいと思っています。
返信する
Unknown (Ichino)
2017-06-05 13:44:13
千賀君、4球で先制されちゃいましたね…。
マッチのホームランで逆転して、イケそうな気がしたのですが残念でした。
私も上林君がスタメンだと思っていました。
明日は気持ちを切り替えて、またまた頑張ってくれると思います。
京都の写真、拝見できて嬉しいです。
私はお墓参りメインなのですが、今年も3月に行ってきました。
その後勿論観光で、念願の東山花灯路に行って、幻想的な京の夜を楽しんできました。
鴨川等間隔の法則、面白いですよね!
目印でもあるかのように座っていますよね!
rockin'さん、京都在住なのですね~!
羨ましいです(*´▽`*)


返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2017-06-05 23:06:01
rockin’さん

ここのところ会議で毎年のように京都に行っていますが、
30年前より確実に観光客が多い気がします。
そして各国語が飛び交っていました~~
ここはどこの国?ってい感じでした~(笑)

いぬくんさん

DHがない分、ちょっとパの方が不利ですよね~~
でもそれを跳ね飛ばして優勝してきたホークスは底力を持ってますよね!
大阪も行きましたよ~~
実は帰る前になんばグランド花月で新喜劇見ました~(笑)

みささん

投打が噛み合うのは難しいですね~
千賀くんも援護がなければ苦しい投球になりますね。
上林くんもスタメン外れて、でもだからこそ悔しさでまた強くなれるような気がします!
頑張れ~~
京都は第2の故郷、青春の地です(笑)

Ichinoさん

切磋琢磨してこそ、強いホークスになりますね!
上林くんも江川くんも頑張ってほしいです!
京都は卒業してずっと行けてなかったんですが、校友会の仕事を手伝いだしてから、毎年のように行っています!
仕事半分、観光半分です!(笑)
返信する
Unknown (ひさの)
2017-06-07 00:04:24
京都と大阪に行かれていたのですね~!!
妹も、観光客が少ない時がない…と言っていました。
私は鉄道博物館に行きたいですー!

交流戦でのピッチャーの打席、楽しみなんですけどね~。セの投手は慣れてるんでしょうね。
でもバンディのバントは上手かったです!松本くんも流石でしたね~!

ヤクルト戦では東京音頭が聞きたいんですが、失点はいややしな~と複雑です。
返信する

コメントを投稿

2017シーズン」カテゴリの最新記事