ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

本多雄一選手の原点!

2008年03月31日 | ホークス
『小さかったからね、プロ野球選手にはなれないんですよ。でも親の夢っていうか、せっかく野球に携わっているから、プロ野球選手になってほしいっていうのはありましたよ』

と語るのはポンちゃんのお母さん。

先日の「夢スポ」で放送されたポンチャンとお母さんの絆をレポします。

乳母車に乗ってたときから、お母さんのソフトボールの練習に連れて行ってたから、自然とボールをグローブを持って遊んでいたポンちゃん。

お母さんはソフトボールの選手で、今は監督さんをされているそうです。



打ち方が似てるといわれるそうですが、ポンちゃん自身も・・・

『全て似てるんですよね。似てるような気がします(笑)
ソフトボールやってる時の姿は、ものすごくカッコ良く見えましたね。
お母さんが元気を出してハツラツとやってる姿っていうのは、小っさい頃から覚えてます。』



お母さんが影響を与えている?

『それはもう本当に大ですね!』



お母さんの影響で小さい頃からボールを手にしていた。

『今でもその跡があると思うんですけど、ソフトボールで壁当てしてて、道路はさんで良い壁があったんで』



壁当てを毎日している姿を見て、本当は3年からしか入れないチームに1年で入れてもらったそうです。

お母さんいわく『他人のうちなんで申し訳ないんですけど~(笑)』



小学校時代のポンちゃんにお母さんは・・・

『帰ってきて、打てなくて沈んでる時には、振ったから良いじゃない!凄い三振だったよ。
見逃すっていうのは、どこかちょっと気持ちに弱いところがあるのかもしれない。自分がやってて思うんですよ。』



ポンちゃんも・・・

『空振りっていうことは、まだ打つ気持ちがある。見逃すっていうことは、まだ考えている。ボールを見て考えてるっていう風に言われたことはあります』

ボールに向かっていく気持ちも母譲り!?

ポンちゃんはお母さんにいつもこう言われるそうです。

『感謝!感謝の気持ちっていうのは。自分一人でここまで来たとは思いなさんなよ。
野球が出来て、1軍で試合出れるっていうことは、あんた、どんだけ幸せなことねって。』



シーズン中はヤフードームに通うお母さん。

『感謝ですね。あんなに何万人っていう方が、自分の子がいなくても足を運んで一生懸命応援してくださってるって。家でじっと見るわけにもいかんやろうなと。
良い時も悪い時も同じ空気を吸いたいから。』

『ドームで同じ空気を吸えるだけでもありがたいなあと思っています。贅沢な話ですけどありがたいです。』

お父さんもとっても優しい方ですが、ポンちゃんのあの優しさや腰の低さはお母さんからの教えでもあるんですね~

これからもお母さんの教えを守って、いつまでも素敵なポンちゃんでいてくださいね!!



頑張れポンちゃん!!



ちょっと復活してみることになりました!

      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勉強中!? | トップ | 西山選手今季初登板 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話! (ハリー家のファン)
2008-04-01 06:52:53
ポンちゃんのお母さん、とても素敵な方ですね。
きっとポンちゃんと同じいい笑顔をされているのだろうな、
と想像しながら読みました。
お母さんへの尊敬の気持ちを素直に表現できるポンちゃん自身もまた、素敵ですよね。
男の子って照れ隠しで反発してみたりしそうですが、
ポンちゃんはまっすぐで清々しい青年ですね。
いつまでも、お母さん譲りの感謝の心を忘れずに、溌剌プレーをし続けてほしいですね。

こんなお話を聞いたら、ますますポンちゃんに甘くなってしまいそうですよね!
でも、きっと今日こそ本当に活躍してくれると期待しています!


返信する
アタシも感謝です (ちゃっぴぃ)
2008-04-01 13:44:55
本多くんをはじめ、家族の方にはいつも優しい対応をしていただいて感謝です お母さんとフォームが同じのにはビックリ

さすが親子ですね
返信する
似てますよね (トモ☆)
2008-04-01 15:19:26
見てて、ポンちゃんママが出てきた時
そっくり~と叫んでました
笑顔なんか、そっくりですよね
ハリー一家も、明日は北九州ですか?
トモ一家も内野で観戦です
返信する
Unknown ()
2008-04-01 15:28:30
西山投手一軍おめでとうございます。
良かったですね。
返信する
ありがとうございます (vird)
2008-04-01 20:36:16
この夢スポ見逃してたんですごくうれしいです

もうぽんちゃんもステキならお母様もまたステキたまりませんね。

とくにお母様のコメントで
「感謝ですね。あんなに何万人っていう方が、自分の子がいなくても足を運んで一生懸命応援してくださってるって。家でじっと見るわけにもいかんやろうなと。」ってところすごくカンドーしました

なんかホークスを応援することで元気をもらったりしてるから…頑張ってる選手にいつもこちらとしては感謝していたのですが、身内の方はそういう風に感じていたんだな-って・・・

でも「良いときも悪いときも同じ空気を吸いたいって」ポンチャンは愛されてますねー
すばらしい親子です!

しかも照れずにお母さんのことをコメントできるポンチャンもステキです

ますますポンチャン株が急上昇しました


ところで西山君一軍登録どころか、早速登板してますよおめでとうございます
このままどんどん活躍するといいですねー☆
返信する
西山投手きた~~~!! (ちい)
2008-04-01 20:37:12
試合負けちゃってますが、西山投手投げてます!今日こそ勝って欲しい~~

本多選手のお母様、今日もいらっしゃってるんでしょうかね友達の話だと、バッティングフォームだけでなくお顔もそっくりだとか…お会いしてみたいです
返信する
Unknown (小雨)
2008-04-01 21:52:17
貧打につきますね。
苦手投手多すぎ!!

渚は 頑張って投げてたのに・・・
2度目のボークは 渚自身も 無意識だったのかな
王監督 ご立腹だったのはわかりますが 渚 続投させて欲しかったです。
西山投手 緊張してましたね。結果が 出ず残念でしたが 切り替えて頑張って欲しいですね。KY発言ですが 西山投手の登場曲 知ってたら教えて下さい。
返信する
Unknown ()
2008-04-01 22:47:56
ぃゃぁ・・・
ぽんちゃん・・・
母の教えがあり、それをちゃんと守り、今も実行する
ぽんちゃんだったから、そんなに輝いていたんですね
いい話です・・・。
このことをずっとまもって、本当に、いつまでも、
感謝を忘れない、そんな素敵なぽんちゃんでいてください

話し変わりますが・・・負けましたねぇ・・・。
うぅん・・・ナギは今日頑張っていたのに!
なぜ???
何がホークスに足りないんでしょう。。。
このままでは、1位が危険
最下位まで落ちていく可能性も!?
それだけは、避けたいですねぇ・・・。
ホークス頑張って!
そして、ぽんちゃんのいい話をぶち壊してしまい!?すいません

ぽんちゃん、負けても、感謝を忘れない、そんなぽんちゃんでいてください!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-04-02 00:29:23
ハリー家のファンさん

そうなんですよ~
ますます甘くなります~~
お母さんの映像もたくさん流れていたのですがUPしていいものかどうか迷いました。
でもとっても似てましたよ~そっくり!?
良い親子です。うちも見習いたい!

ちゃっぴぃさん

今度ダビングして持っていきますね!
待っててね!
ホントに皆さん良い家族ですね!

トモ☆さん

はい!でも仕事が遅くなるので、かなり遅くに駆けつける感じです!
ポンちゃんはホントにお母さんそっくりですね!

杏さん

ありがとうございます。
今日は結果を出せなかったけど、球は悪くなかったと思うので、次に期待!
また応援です!

virdさん

ホントに素敵な家族です!
ポンちゃんの素直さは家族の温かい支えがあってなんですね~
ポンちゃんも調子が上がってきますように・・・
西山くんもきっと次は結果を出せますように!
応援頑張りますよ!

ちいさん

西山くん、次はきっと結果を出してくれると信じてますよ!
良い球来てたし!!
ポンちゃん!そっくりです!
お顔を載せるのはどうかなぁと思って載せませんでした。ごめんなさいね~

小雨さん

渚も惜しかったですね。
武田マサル。どうしても打てませんね~
何か対策を!!
西山くんはきっと次に結果を出してくれると信じて応援!
頑張ります!
登場曲は、母も知りませんね~
去年と同じであれば公式HPでは「Dirt Off Your Shoulde / Jay-Z」と書いてありますが・・・

晴さん

ポンちゃんの素直で優しい人柄はこの温かい家族で作られたんですね~~
ホントに良い家族です!
うちもこんな親子でいたいなぁ~って思いました!
試合の方は、なかなか勝てませんがしっかり応援していきたいですね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事