ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

西山選手今季初登板

2008年04月01日 | ホークス
ホークス 0-6 日ハム

2が泣いて大変でした・・・

でも、『そんなことじゃ中継ぎピッチャーファンはできないよ!めげてる暇ないよ!!明日もまた投げるかもしれんのやけ、応援!応援!!』と母に叱咤され、ようやく『また応援頑張る!!』とやっと笑顔に

そういう母も投げている間もは祈りながら固まってましたが。

2!また一緒にしっかり応援していこうね!きっと頑張ってくれるよ!!

とにかく1軍に上がれたのだから!!スタート地点に立てたのだから!!

1軍昇格の様子はたてさんのブログ(クリック)で紹介されています。

また試合直前のドームでの西山くんの写真を「応援会64RR」(クリック)の方にUPしています。

どうぞご覧ください!

午後4時。
ドームの鷹太郎さんから『西山選手がいました』と嬉しい報告が。
1軍昇格でした!

まずは階段を1歩登れて良かった!!
スタートラインに立てたのですから。

仕事から帰ってたちとTV観戦。
渚に抑えてほしいような。。。登板を見たいような。。。
でも登板したら抑えられるかこれまた心配で。。。
落ち着かないTV観戦でした。

そして、せっかく踏ん張って投球していた渚がボークで降板し、
みせっちが打たれ、敗戦濃厚となった9回表。
出てくるんじゃないかともうドキドキ・・・
中継ぎ投手ファンはホントに大変ですね。



オープン戦の時に比べると、球は低くきてましたし、球威もあったように思います。

鶴岡に打たれたボールも低めの球でしたし、


ひちょりの四球も最後は少し高めにいきましたが、ギリギリのところを攻めての四球でした。
 

賢介のヒットも低めの変化球をすくわれた感じです。


しっかり攻めて、稲葉をフライに打ち取ったのは良かったと思います
  

え??甘いって!?
分かってます!分かってます!結果を出さなくちゃいけないことは!
でも、課題ともに良いところもしっかり見つめてあげたい!と思う母心だと思って許してね~~~
攻めのピッチングができたこと、低めに球が行ってコントロールも悪くなかったこと、きっと次につながると信じています!!

もちろん次は結果を!!

2の涙もやっと止まり、明日に向かって『また応援頑張る!』と先ほど眠りました。
どうぞもう一度チャンスを!!そして結果を・・・

鷹太郎さんからの報告ですが、打たれた時にライトスタンドから『ドンマイ!ドンマイ!西山!』のコールがあったそうです。
ありがとう!!
次はこの声援に応えられますように・・・


渚は今日は良く頑張ったと思います。ボークで降板は残念でした。
もう少し投げても良かったのでは??
ま、結果論ですが。

みせっち~~母は責められないよ~~~どうぞどうぞ頑張って!!
大丈夫だって!抑えられるって!!自信持って投げ込んでください!

打線・・・
お願いですから打ってね~~
解説の柳田さんが言ってましたが、チームとして打ち崩していかないと・・・
『策』を考えてほしいですね。
武田マサルにはこれで6連敗だそうですから。

「初物外国人」「ルーキー育成」「武田マサル」
我がチームの弱点がドンドン増えてるんですけど・・・

明日は北九州です。
年度初めの激務の中、仕事が終わるのがかなり遅くなりそうなのでいつ駆けつけれるか分かりませんが、遅くなっても行きたいと思います。

頑張れ!ホークス!!
頑張れ!西山くん!!

どんな時も応援してるぞ~~~
大丈夫!!私たちファンがついてる!!


ちょっと復活してみることになりました!

      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本多雄一選手の原点! | トップ | トナリン完封! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お ・ あ ・ ず ・ け ( ̄◇ ̄;) (アル ・ ナスル ・ アル ・ ワーキ)
2008-04-02 03:12:46
『誰だいッ、そりゃ~ッ』って、もちろん、地体力過剰・不良中年・力瘤♀ Λ[Lambda]です
(いきなり楽屋落ちネームで……

そうですか…、2番目の お嬢ちゃん、大泣きでしたか……。
でも…ね、実際『泣きたい』のは、当の西山道隆自身じゃ~ありませんかねぇ。
だけど泣きゃ~済むってことじゃ~ないので、泣いているわけにもいきませんから、彼は。
そういう“仕事”を選んじまったんです。

今回は“本命”“愛人”っつー対決も実現しない巡りあわせのようですね
ソノ瞬間ガ来タ トキ、ワタシ ノ ココロ ハ 果タシテ ドチラ ニ 揺レルノダロウカ……。
返信する
打って~ (rei)
2008-04-02 03:40:25
宗リンの9試合連続安打もストップしてしまいました。
「打て~!」と叫びながら見ていました。
さあ、今日はここ最近勝てていない北九州。
私も新年度に入り大忙しですが、幸いなことに職場からバスだと6分!
勤務終了後、ダッシュで向かいます。
絶対に連敗脱出してほしいですね。
応援頑張りましょう。
返信する
ビックリ!!! (ヒトミン)
2008-04-02 08:43:44
西山サン①軍にあがってきてたんですねheartss_pink/}

昨日は残業で試合ゎ見れなくて・・・
母と友達からメェルが来てッッ
速攻携帯テレビをつけました
打たれてしまったけど
まだまだこれからです

今日ゎあたしも職場から市民近いので定時ダッシュ
ブルペン横で西山サンの登場を待ちます

今日も頑張って応援しましょっぉぉぉ
返信する
Unknown (ハリー家のファン)
2008-04-02 09:21:17
2ちゃん、今朝は元気になったかな?
西山投手はようやく一軍の舞台に上がれて、
今は前だけを向いて必死に頑張っていると思うから、
2ちゃんも前を向いてね。
今日は北九州!
せっかくいいタイミングで上がってきてくれたのだから、
これは2ちゃんの運を西山くんに届ける絶好のチャンス!
頑張って応援しなくちゃね!!


ハリー母さん、お仕事の後で駆けつけるのは大変だと思いますが、
応援よろしくお願いします!
私も北九州市民なのに、行けなくてごめんなさい。
自分の勉強を頑張ることでパワーを送ります!
返信する
ごめんなさーい (友紀)
2008-04-02 16:11:57

お久しぶりです
ちょっと用事で奈良県の天理まで行ってました
コメントも出来なくてごめんなさい

昨日の試合みてました~
西山選手出てきたときはビックリしました。
結果は、、なんとも言えませんが
次があるから頑張ってもらいたいです!!!
まだまだこれからですよね
ハリー母さんやみなさんと一緒に
いつまでもどこまでも応援しますよーーー

私も高校の入学式がもうすぐなんで
課題を終わらせないと
頑張ります!!
返信する
ラジオ聴いてました (ハリー家のファン)
2008-04-02 20:56:10
母さん観戦お疲れ様です!
大隣くんおめでとう!
返信する
Unknown (りな)
2008-04-02 21:10:15
めちゃぉ久米です;;
覚えてますか??

西山クンよかったですゥ!!
結果ゎどぉでアレ、これカラですよね。。。

返信する
ようやく打線が爆発!! (vird)
2008-04-02 21:16:46
母さん観戦お疲れ様です!!

でも今日の観戦はとても気持ちよかったのでは?
ほんーんと何試合ぶりかってくらいに打線がつながりましたねー

よかったー大隣君も
よく頑張りました
今年は本と調子よさそうですね

西山君昨日は残念でした、でもスタートしたばかりなので、きもちきりかえて頑張ってほしいですね
返信する
Unknown (どどんぱ)
2008-04-02 21:17:28
2ちゃん今日は元気戻ってますか?
それ位のことで泣いてては、中継ぎ投手のファンはつとまりませぬよ。
と云ってるどどんぱ自身、傷はまだ癒えない訳ですが(笑)…。
まっ、昨日は打線がアレでは、お互い打たれても勝敗には関係無かった訳ですし、次に期待しましょう。



返信する
う~ん、難しいな~ (ふみねこ)
2008-04-02 22:06:22
 西山君はだいぶコントロールはついてきましたね。ただ、そのためにかキレは鈍くなってきているかもしれません。コースは良かったけど、あれを痛打されるってことは、大場君やトナリンのような「球の勢い」がないのかもしれません。速さではないのです。
 前にも言いましたが、球速がない投手がプロで勝つためには、変化球を磨いて頭を使ったピッチングをするしかありません。ロッテの渡辺俊介投手の球速なんて、130Kそこそこ。でも80K台の超スローボールで打者のタイミングを見事に外しています。
 西山君にもそういうピッチングが出来れば勝てるでしょうが・・・。
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事