ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

1点差で勝ち!!

2009年09月03日 | ホークス
ホークス 4-3 オリックス

ピリッとしないトナリンを救ったのは・・・

なんとバッさん!!



田之上コーチに繰り返しフォームをチェックしてもらい、アドバイスをもらっていたバッさん!!

4回安打6奪三振無失点でっせ!!

あ、ヒーローインタビューはやっぱり何ともいえない“間”とホワ~ンとした答えにプププっと笑った母でした!!
宇宙人の片鱗を見せてたぜ!!(笑)


そして待ってました!20号!!

秀ノリンの同点に追いつく“完璧HR”!!
連夜のお立ち台!!



もうホント嬉しかったというか、ホッとしたというか・・・
だってそれまでは0-3とホークスお得意の“敵のルーキー育成モード”全開!でしたから・・・

そして勝ち越し点はたったヒット1本から盗塁→バント→犠牲フライで1点を取るという省エネ!?パターン。
それでも1点とれるっちゃけ、今までどんだけもったいない攻めをしてたのか!?
“もったいない攻め”を改め“エコ得点”を目指しましょう!?

そういう意味では今日のハセガーのバントミスはいただけないですよ~~
バントの特訓だな!
と、言ってる明日には、きっとハセガーのことだから黙々と練習してるかも??
だってケガをしていたルーキーイヤーだったかその次の年だったか、西戸崎で1人黙々と練習する姿が目に浮かびます!
ガンバレ!ハセガー!!


そうそう!ポンちゃんが本日3盗塁!トータル39盗塁でリーグトップ!
7回は顔に蹴りを入れられながらの盗塁。
手当て後にすぐに帰ってきたから大丈夫だと思うけど。
走攻守に大活躍のポンちゃん!!
やっぱり1番が出ると勢いづきますね~~頼むよ!!


さあ!とりあえず勝ち越し!!
明日からは西武戦!!
コツコツ点を取っていこう!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投打かみ合い!! | トップ | サヨナラで3連勝! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩穂)
2009-09-04 01:12:02
最初は正直どうなるか心配でした~
でも勝って本当によかったです
ぽんちゃん調子上がってきましたね!!
ライオンズの片岡選手は強敵ですが、このまま負けずに盗塁王獲得してほしいです。
そして大場投手は今季初勝利
嬉しいですね!ヒーローインタビューはバッさんらしくて可愛かったです
この調子で2勝目3勝目・・とどんどん勝ち、ローテンション入りを確定してもらいたいですね
返信する
エコ得点(笑) (しずく)
2009-09-04 09:19:46
そうですね。1点でも勝ちは勝ち。
3点差を逆転したのですから、いい勝ち方をしました。
…最初がちょっとね;どうしたんでしょう?ピリッとしませんね。

でも、大場がしっかり抑えて、攝津が完ぺきで・・・ぅま~くんはいつもの調子で
とにかくつないで勝利!
あとは、エラーを減らしましょう…これもエコで
返信する
奪三振率 (かずえい)
2009-09-04 10:20:38
 昨晩は先発が先日13Kの大隣でしたし、リリーフ陣の奪三振が多かったので、ホークスの主な投手陣の奪三振率を調べてみました。
 奪三振率は「9イニング換算で何個三振が取れるか」の指標で、奪三振数×9÷投球回数で計算します。

先発
和田 9.73
杉内 9.14
大場 9.10
高橋秀 8.25
ホールトン 7.46
大隣 7.43
藤岡 6.96
※参考:涌井(L) 8.76・ダルビッシュ(F) 8.57・田中将(E) 8.12

リリーフ
攝津 11.67
ファルケンボーグ 10.98
馬原 10.83

 クローザー以上にセットアッパーが三振を取るのが、今年のホークスの特徴。
 ちなみに攝津は、今の登板ペースだと13試合くらい出そうなので、13イニングとしてあと20個三振を取れば、奪三振率が12.0を超えます。
返信する
勝ててよかったぁ~! (ふみねこ)
2009-09-04 10:24:03
 んもー!うちの子・トナリンにはもう、ママの怒り大爆発でございました。怒鳴りっぱなしで喉が痛いったら!(ご近所の皆様ごめんなさい)
 ばっさんがあれだけ好投しましたので、トナリンには再度2年前のあの「ばっさん入団時」の悔しさを思い出して、必死で頑張ってもらいたいと思います。
 さて、今日から2日間生観戦です!鷹友さんたちも何人か一緒ですので、がむばって応援してきますね!!
返信する
連勝~♪ (トモ☆)
2009-09-04 14:19:07
相変わらず、まぁくんにはハラハラ
させられましたが
今年の秀則さんは、ホントにイイ場面で
打ってますね。
大場くんも段々良くなってきてるし
そろそろ先発も大丈夫なのではと
期待してしまいます

返信する
Unknown (グーグー)
2009-09-04 21:15:42
私はマッチ、ばっさんみたいな母性本能くすぐるタイプに弱く昨日のばっさんのヒーローインタビューを聞きながら何度も良かった良かったと言い続けました(笑)
ばっさん良かったね。あまり考え過ぎずに ばっさんらしく最後まで頑張って!!小久保さんイライラすると思うけどよろしくお願いします~
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2009-09-05 00:42:41
詩穂さん

昨日の試合があって今日の試合につながりましたね!
バッさんの好投がこの流れを呼びました!
しかしホントに可愛いインタビューでしたよね~(笑)

しずくさん

トナリンはメンタル面かな~?
ホントはいいもの持ってるのに。
頑張って欲しいです!
エラー減らしてエコ!その通りですね!
ガンバレよ~~

かずえいさん

お~~~!ありがとうございます!
こうして見ると良く分かりますね!
バッさんも結構とってますね~
しかしやっぱり攝津ン!!
素晴らしいです!

ふみねこさん

ホントもったいないですね~
バッさんとはいい意味で競り合っていって欲しいと思いますね!
そしてお互い大投手になって欲しいです!
応援頼みますね!

トモ☆さん

まあくん!
でも最近は結果的には抑えられてるので良しとしましょう!?
九共立大のメンバーが頑張ってくれると嬉しいですね!

グーグーさん

でもホント「らしい」インタビューでしたね。
バッさん可愛かったです!
小久保っち・・・優しくしてね(笑)

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事