ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

久々のドームでの勝利!!

2007年08月21日 | ホークス
ホークス☆6-0 西武

19日、甲子園準々決勝。
帝京戦、延長13回表。
佐賀北高校の馬場崎くんが、大フライをフェンスに激突しながら捕った瞬間、
彼に野球の神様が降りてきた
13回裏、2アウトから彼のヒットをきっかけに3連打。
サヨナラのホームを踏んだのは馬場崎くんだった。

これが野球の面白いところで、母はこれがあるから、野球観戦はやめられん!と思ってます。

いつもホークスがファインプレーをすると『来い~~!降りて来い~~!野球の神よ~~』と呪文を唱える怪しいでございます。
(ま、そうそう降りては来てくれないんだけどね~~
 一昨日も辻ちゃんに降りて来い!!と願ったのですが・・・)


しかし今日のホークスは、この人のこのプレーに神が降りてきたと思います!!

 
正ちゃんから                       小久保っちへ
 
そしてカッちゃんへ!ホームで刺しました~! そして神はこの人 の肩に止まりましたね~

ということで、正ちゃんラッキーな点に絡んでますよ~~

 
2回、打席に立つと、パスボールで3点目!   そして、犠牲フライで4点目!!

 
6回は、打席に立つと、ピッチャーが投げる前にボールを落としてしまいボークで6点目!!

ね!!なんかツイテルでしょ!!

ということで、正ちゃんの肩にとまった神様と、西武さまのおかげで!?6安打ながら6点!
(西武は9安打0点)←まるで昨日までのどこかのチームのようだわ

とはいえ、いい感じでブキャもタイムリーでつなぐし!!
 
 

やっぱ何より、信彦の『ドームで久々お待ちどうさまHR!』!!

 
待ってたよ~~!!さあ!ホントになのか!?そうであってほしい

しかし、何でヒーローインタビューに出てこないんだ~~!信彦~~!
ファンは皆、あなたのヒーローインタビューを心待ちにしているぞ~~きっと!
せっかくHR打ったんだから、ド~~ンと喜びなよ~~!
その方が、ツキを呼べるような気がするしね~~
次は必ずお立ち台に立つんだぞ!!


さて、ワッチさまは序盤は悪かったけど、尻上がりに良くなりました!!

 

で、女房役のカッちゃん!!何か若菜さんに褒められちゃってたよ~~!!良かったね~~!
わずかでも、確実に前進!!

しかし気になるのはこの人・・・

 

骨に異常はないそうですが、大丈夫かなぁ??

サイトにメッセージが載ってまましたね~~(クリック)

跡が残ってるんだって~~寝返り打てんくらい痛いんだって~~
頑張れ~~小久保っち~~!!

それと、なかなか不振から抜け出せないタムタムの苦悩が
自身のブログから分かりますね~~(クリック)
頑張れ~~タムタム~~~!!


まだまだ貧打なのは気になりますが、今まではことごとく野球の神様に見放されていたような負け方だったので、今日のような『ツキ』のある勝ち方は良いかも!!

運もツキも実力のうち!!味方につけなきゃダメよ~~!!

それにしても西武さんの昔ユニ。うちにとってはゲンの良い美味しいユニになりそうですね!!

 P.S.

昨日のコメントの豆さんの質問に答えていただけませんか~??
ドームには車でしか行ったことがないもんで・・・
よろしくお願いします!!



♪人気blogランキングに参加中♪ ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

こちらでも参加することになりました!
よろしかったらこちらもクリックしていただけると幸いです!!
     ↓
にほんブログ村 野球ブログへ 

ホークスRanking
登録/編集 ランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊ホークス その4 川選... | トップ | ポンちゃん祭り! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのッ( ̄^ ̄) (Λ[Lambda])
2007-08-22 05:35:59
仁チャンは大丈夫です
誰よりも 誰よりも 誰よりも 誰よりも 誰よりも、優れた【素地】を持って生まれてきていますから
ワタシが物陰から ひっそりと( ← どこが 『残暑きびしい炎天下で隠れもせずに…』だなの用意をしていますから


あッ…、ハリーさん
コレを御覧ください
     ↓
http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-10039490804.html

http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-10044120613.html

だからキミが好きなのさッ
返信する
豆さんへ (ノエル)
2007-08-22 07:21:57
minoruさんも書いておられるように、博多駅からは地下鉄とバスがありますが、暑い時期ですので、時間はかかりますが、バスをお勧めします。駅すぐ隣の博多駅バスセンターから、ドーム行き直行バスが出ていて、ドームの階段の真下辺りに停まりますから、歩く距離が最短かと  料金は大人220円だったと記憶しています。

私も週末のロッテ二連戦、関西の相棒と観戦です。勝利の花火見れるといいですね
返信する
ヤフードームを楽しもう! (ワッチ大好き)
2007-08-22 08:58:02
先日ドーム初観戦の友人を案内しました。
★スポーツバー
当日チケットを見せれば試合前に見学可。ドーム全体が上から見渡せます。チケットには<再入場>の印を押してくれます。ホームランが出た時のハリー君人形の空気が抜けた状態が見れます。

★外野席
一番前からぜひ覗いて見るといいですよ。確かに高い!意外と硬い!

★鷹神社
ダッグアウト(グッズのお店)の近くにあります。勝利を祈願しましょう

★ドームの屋根
1塁側からは空だけしか見えません。屋根は3塁側からがお勧めです。静々と開いていくと天気がよければお月様や星、ホテルの照明が見えてきて感動します。デーゲームの方がより感動的です。暗いドームに日光が<この世の始まり>のようにさしてき、花火の煙が吸い込まれ、思わず「うぉぉぉ~~!」と叫びます。

試合後のセレモニーで気持ちが高揚していきます。たった8発ですが室内の花火に大興奮しますよ。ドーム初観戦の友人も大喜び!!!

しっかり楽しんで、応援しましょう。
返信する
お帰りは地下鉄で (min)
2007-08-22 13:26:58
昨日から コメント入れるべきか 迷っていました・・・

お帰りは、絶対 地下鉄の唐人町駅まで歩かれた方がいいと思います。
バスはあるけど動きませんし、タクシーも同じく動きません(超渋滞です。乗ってからが亀速度です)。
ウチはドームから歩いて20分くらいなのですが、チビドモが小さい頃は、バスを使って1時間半くらいかかって帰っていました!!バスで3~4区間?なのに・・
(歩ききらん、バス乗る と泣かれてました・・)

行きは直行バスで、帰りは唐人町まで歩いて地下鉄がBESTかと思います。
帰りは、ユニ着てグッツ持った人がぞろぞろ歩いていますから、迷う事もないかと。

白風船・花火・勝利の空へ・ルーフオープン・・・
楽しんで来て下さいね。
あぁ・・私も勝ち試合を生観戦したいなぁ・・・

返信する
昨日観戦でした♪ (千穂)
2007-08-22 14:39:10
ユニ型トートバック欲しさにチケット取りました
思ったより大きくてでしたよ
もちろん渚仕様です~

試合の方は1回のワッチはどうなる事かとヒヤヒヤしましたが・・・
正ちゃん&小久保さんの見事な連携プレー
あれは大きかったですね!!
ワッチも途中からは安心して観ていました。

ホームゲームでおまけに6点も入っての勝利なのにお立ち台が一人だったのは寂しかったですけど
松中さん、辞退したのでしょうか?
久しぶりのドームでのホームラン
笑顔のインタビューを聞きたかったです
返信する
Unknown ()
2007-08-22 15:32:13
沢山のアドバイスありがとうございます。

息子二人と観戦予定なのですが 方向音痴の為、今から はじめてのおつかいをする子供みたいにドキドキしてます。

だから皆さんの優しさに感激しました。

ありがとうございました。実は、四国アイランドリーグの頃から西山さんのファンなので西山さんに会えるかもって思ってたのですが今 二軍なんですよね。それだけが残念です。

西山さんは四国の頃もファンに優しくてモテモテだったんですよ。

結婚したら悲しいって言うファンが私の回りに沢山います。

返信する
Unknown (つぐみ)
2007-08-22 16:32:51

まずは、松中選手のホームでの久しぶりのHRで先制v
相手のミスなどもあって初戦、白星☆
勝つ事が、こんなに 嬉しいなんて・・・
勝つ事に、飢えてたのかな。勝負は、これから…
私は、最後の最後まで応援しますv

高校野球 今年も熱かった!!
凄い、試合でしたね!鳥肌が立ちました。
最後まで、諦めない事。
高校球児から、改めて 色々な事を
教えられた気がします!

佐賀北高校、優勝おめでとうございます♪
広陵高校のみんなも頑張ったよね!
感動を、ありがとう^^
返信する
Unknown (みどり)
2007-08-22 20:44:32
昨日は本当に感動でした!
信彦さんのHR
親子で大喜び
序盤から大量得点で凄かったです
わっちのヒーローも感動…
寄贈するワクチンの数がまた増えましたね!
ハイタッチ見た瞬間,改めて嬉しくなりました!
花火を見てたら,ちょっと大げさかもしれませんが『ホークスを応援してて本当に良かった』って心から思いました
やっぱり福岡で勝てると嬉しさが倍増!!!
今日も勝ってますね~!!
返信する
四国のホープ (ワッチ大好き)
2007-08-22 20:48:01
<ヤフードームを楽しもう>を書いた者です。

先日ドーム初観戦の友人を連れて行った次の日、四国から来られた方とお話しする機会がありました。やはり西山投手のファンの方で、四国アイランドリーグの時から応援してるそうです。
その日はちょうど西山投手先発の日でしたが(8月1日)、残念ながら試合は負けました。
西山投手は四国の方にこんなに応援されて幸せですね。

あれから私も応援しています。
がんばれ、がんばれ!!!

PS 
双眼鏡をお忘れなく!
もし3塁側だと、ホークスベンチが見えて結構おもしろいですよ。
返信する
こぐま!よかったぁ~!! (ふみねこ)
2007-08-22 22:45:11
 実は私め、昨夜から怒りまくっておりました。「いつまでこぐまを中5日でこき使うんじゃ~!」と。試合前からドキドキでしたし、2点返されたときには負けも覚悟しました。しかし!2点でよく踏ん張った。あっぱれあっぱれ!
 しかし!今後は最低でも中6日以上あけて使って欲しい。でないと来期は、今度はこぐまが和巳のようになってしまいます。それだけは絶対にやめて!
 昨日はレオちゃんたちの自滅的なミス連発で勝たせてもらったけど、今日はしっかりとタイムリー打ってくれました。最近のポンちゃんの成長ぶりは驚くばかりです。ほ~ら宗、うかうかしてたら追い抜かれるよ!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事