ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

期待に応える

2013年05月17日 | 2013ホークス
ホークス 4-2 阪神

秋山くん、監督生活最長の説教が効いたようで・・・

以下は西スポより転記です。

『秋山幸二監督(51)が16日、甲子園球場で行われた全体練習でシーズン中では異例の訓示を行った。交流戦連敗スタートとチームが波に乗れない中“気持ちを切り替える”ことの重要性を説いた訓示は就任5年目で最長の2分15秒。切り替えるためには技術だと、練習中には内川、ラヘア、松田という主軸に打撃指導を行ったほか、自らバットを手に左翼ポール直撃の「豪弾」もかっ飛ばした。』

それに応えたのが福元くん。

首痛のポンちゃんに替わっての出場でしっかり結果を出してアピール!

守備でもキッチリ堅い守備で頑張りました!

それにしてもトレードで入れ替わった立岡くんも15日にプロ初安打でお立ち台に立ったそうで、

福元くんも15日に初安打、今日初打点でお立ち台。

運命を感じました。

場所は変わっても野球ができる喜びを力に代えて頑張ってきた2人。

ここから大きく羽ばたけますように・・・


もう1人結果を出したのはカッちゃん。

久々のスタメンマスクでいきなりのタイムリー。

鬱憤を晴らすかのように喰らいついていきました!


こうしていわゆるレギュラーではない選手が活躍するチームは強くなります。

選手層の厚さがイコール チームの強さです。


そして同じく奮起したのがウッチー。

チャンスで打てずに悩んでいたようですが“切り替えて”4安打!

1点差に追いつかれたところですぐに突き放す値千金のタイムリーでした~


明日もこの勢いで依拠いけ~!!


野球はやっぱり面白いって思ったのは8回・・・

それまでの内容が吹き飛ぶほどのハラハラドキドキ。

千賀くんが満塁で迎えた4番マートン、5番新井との対決。

1球1球手に汗握るって感じで、TV観戦の時は投手戦!と思ってる母には大好物の場面でした。

大好物ってったって抑えたからこそだけどね~~

まあ満塁も自分でまいた種だから、いわゆる千賀劇場!?って声も聞こえますが(笑)

でもあの場面を抑えたことは、千賀くんの自信に大きく影響するでしょう。

しっかり頑張れ!!






ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ   人気ブログランキング   
                    
よろしかったら ここと       ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 浜風に乗って乱れ打ち・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流戦、まず、1勝(^^)/ (maro)
2013-05-18 03:19:11
監督自ら訓示したんですね~チャンス何度も逃がして結果も出ないし、ここんとこ、マイナスなことばっかり考えてしまって、こっちとしても反省元気印のお祭り男出てきてほしいですね~千賀く~ん~よくぞ抑えました新井さんここんとこよく打ってるから、誰かが調子落としても誰かがcoverする。応援も
返信する
Unknown (kochi)
2013-05-18 07:00:25
勝ちましたね!ウッチーも4安打U+2049何か、ず~と打ててなかったから心配してましたが良かったですぅ。マッチのバースデーホームランがなかったのが残念ですけど…勝己ちゃんや福元さんが活躍してくれて、でも元気なぽんちゃんが見たいです。
返信する
Unknown (みか)
2013-05-18 14:53:12
そうなんですか~!
昨日の勝ちの裏側には 最長のお説教(だけど2分15秒??)があったんですね。
今 帰ってきて 試合経過を見て、びっくり・・・摂津投手、どうしちゃったんですか~?いきなりの 5点ですか~。
ちょっと 疲れているのでしょうか?
心配です。

昨日のお説教を思い出して、逆転してくださ~いっと思っているところです。
これから、また試合経過画面に戻ります!
今日も勝てますように!!!!!
返信する
Unknown (クッキー)
2013-05-18 22:42:00
昨日の8回の場面は私もドッキドキでした。
歯磨きしながら観ていたんですが、思わずゴクッて飲み込んじゃいました~(笑)。
千賀くん、よく抑えました(パチパチ)!

そして今日は・・・
あ~れ~?シーズン中2回ほど起きる、せっつん大炎上の日だったみたいですね。
HRばかりだったけど5点も取れたのに勝てなかったのは残念!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2013-05-18 23:20:26
maroさん

ここは連勝といってほしかったんですが・・・
でも福元くんやトゥーシェンといった選手たちが活躍してくれるのは嬉しいですね!

kochiさん

ポンちゃん早く良くなりますように・・・
皆で競ってチームは強くなるからね!
皆で優勝目指しましょう!!
選手会長のポンちゃんを胴上げするぞ!!

みかさん

同級生の説教。まあ、いつもがいかに短いかですね~
母は長いよ~~(笑)
今日は打ち合いになりましたね~
まさかの攝津ん乱調でした・・・
明日は勝てますように・・・

クッキーさん

攝津ん西岡の1発でちょっと調子が狂っちゃいましたね~
次はきっと大丈夫でしょう!
しかし凄い打ち合いでした。
ビックリの7本のHR。
浜風は怖いなぁ~~
返信する

コメントを投稿

2013ホークス」カテゴリの最新記事