ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

バースデイプレゼント

2017年03月18日 | 2017シーズン
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

実家を整理していたら母親の着物が20枚以上出てきて、どうしようと悩んだ末・・・

着付けをちょいと習って、あとは自分で練習、練習で、引き継いで着ている母です!(ややこしいけど分かるかしらん?)

月に2回は練習と虫干しを兼ねて、着物を着ています。

ウッチーの後援会にも着物で行きました~~(笑)



で、誕生日に娘たちがこんなプレゼントをしてくれました。



桜の帯留と、印傳の財布。

25歳と20歳になった娘たち。

こんな素敵で立派なものをプレゼントしてくれるようになったかと、嬉しさと感動で涙が出ました。

そういえば、11年前のプレゼントはこれでした。



これもまた涙・涙の感動でした。

思い出すなぁ~~


早速、帯留を使って着物を着ました~~

桜の帯留に合わせて、春らしい着物を選びました。

帯は母親の羽織からリメイクした帯です。



いずれは娘たちが着物を着てくれるようになるといいなぁ~

2の成人式の時に、1が着たサーモンピンクの江戸小紋もおばあちゃんの着物です。



これからも母娘三代で着れるように、大事に手入れをしていきたいと思います。

プレゼントも大切に使うね!ありがとう!!たち!!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッチvs杉くん | トップ | いよいよ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本! (masaki)
2017-03-20 08:20:43
お誕生日おめでとうございます。
娘さん達からのプレゼント素敵です。

子供から貰うプレゼントはどんな物でも最高に嬉しい
相手に何を渡せば喜ぶかを考えることが何よりも心の成長ですよ~

我が子も思いやりの気持ちを育んでほしいのですが?
親がホークス三昧で子育てが疎かなので無理かな(笑)
返信する
Unknown (Ichino)
2017-03-20 18:30:12
お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
素敵な帯留とお財布を手にされた、ハリー母さんの笑顔が浮かんできました。
11年前の表彰状も、心温まった素敵なプレゼントだったのですね!
どれもこれも大事なプレゼントでしょうが、ハリー母さんの一番の宝物は、お嬢様達なのでしょうね!
これからも、仲良しハリー家を応援しています(^O^)/
返信する
いいですね! (駿河の海老太郎)
2017-03-20 20:52:18
こんばんは!
3連休の最終日、いかがお過ごしですか?
WBCは、第2次ROUNDを突破し、侍JAPANは渡米しました。昨日、選抜高校野球も開幕し(←今週末、観戦に行きます)、いよいよ野球Season到来ですね。

娘さんから、帯留と財布のprezentですね。今までの感謝の気持ちもこもっているんじゃないですか?

SoftBank勢、WBCでも頑張っていますね。MLBスカウトとかからも注目となった千賀君、昨夜、帰省した際にも蒲郡出身ということが話題になりました。育成4位指名って昔で言うところのドラフト外指名でしょ?一体、中日のスカウトは、どこに目をつけていたんだか…。裕二君(メ~テレ、即ちABC朝日放送系の局で、高校野球の夏の予選なんかは終盤になると放送する局の朝の帯番組のMC、佐藤アナ )の話だと、高校時代から、それなりに勇名だったみたいですが。

ウッチーも活躍していますね。勝ち越し犠飛のシーンですが、「我ら侍応援団」というスポニチの企画で宇津木 妙子監督が、こんなことを書かれています。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/15/kiji/20170315s00001004167000c.html

あれでウッチーが凡退して無得点に終わっていたら、小久保監督は何を言われていたか(笑)広角に打てて、当てるのが巧いウッチーだから託したんでしょうね。彼も一層、気合が入っていたみたいですし。

残り2試合、頑張って侍JAPANを応援しましょう
返信する
遅くなりましたが… (しずく)
2017-03-20 22:54:55
こんばんは!

お誕生日おめでとうございます☆

素敵なプレゼント、良かったですね。
子供からのプレゼントって嬉しいですよね

お着物、着られてて素敵です。
春らしくていい色ですね。

うちも沢山あって、困っていましたが

身長も違うし…結局着られなくて。

ハリー母さんを見習って、着付けを習えばいいのでしょうがそのままです。

ホークスも、WBCも頑張っていますね♪
WBCの行方も気になりますが開幕も近いし、また、応援が始まりますね☆
返信する
おめでとうございます (ひさの)
2017-03-21 01:09:04
お誕生日おめでとうございます(^^)
娘さんからのプレゼント、素敵ですね~!!桜がかわいいです。

和服、いいですね~。自分で着付けが出来る、憧れます。
洋服に比べて着る機会が少ない着物ですが、やっぱり着たいですものー!
振り袖も数回しか着ないまま…大事にとっておこうと思います。

明日は侍ジャパンとプエルトリコとの試合ですね。
仕事どころじゃなくなりそうです。
返信する
ごめんなさい (ひさの)
2017-03-21 01:24:33
侍ジャパン間違えました、明後日でしたね。

全然違った、ごめんなさい。
準決勝の相手が決まる試合が明日でした。すみません…慌てました。
返信する
素晴らしい! (rockin')
2017-03-21 10:53:11
happy belated birthday!

お着物姿、綺麗です。
素晴らしいです。
恋していいですか?

お二人のお嬢様、ハリー母さんの娘さんで本当に良かった。
今まで、大変だったと思います。
これからも三人が、いつまでも仲良しでお幸せに!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2017-03-22 00:33:23
masakiさん

ありがとうございます!
2人で選んでくれている様子を思い浮かべると、本当に嬉しくなりました!
母もホークス三昧ですが、子どもたちはちゃんと育ってくれました!
masaki家も絆の強い素敵な家族です!
大好きですよ~~~

Ichinoさん

ありがとうございます!
嬉しくて早速使いました~~
幸せでした!
子どもたちに感謝です!

駿河の海老太郎さん

ありがとうございます!
千賀くんはうちも育成で獲ってますからね~
大化けに化けました!
ウッチーの犠飛にホッとしました~
しっかり準備してその一打に備えてくれると思います!
宇津木さんの言葉が本当に嬉しいです!

しずくさん

あんなに小さかった娘たちが、と感動でした!
本当に皆さんの力を借りてここまで育ったと思います!
ありがたいです!
お着物、リメイクという手もありますよ~~
是非!

ひさのさん

2人でサプライズをたくらんでいた感じはあったのですが(笑)
いつも母のホークス三昧も着物の趣味も応援してくれているが嬉しいかぎりです!
大人になりました。
明日の朝、いよいよ準決勝ですね!
仕事で見られないのでハラハラです~~~~

rockin’さん

ありがとうございます!
母から娘へ、そして孫へ。
着物も着るようになって奥が深いなぁ~と。
私も娘たちの母で良かったと。
感謝感謝です!
返信する
わーすごい!! (hitareri)
2017-03-30 14:31:00
いいですね・・
お母さまのお着物を3代に渡って?利用できるなんて・・
一番の親孝行かな??
ハリーさんは男勝りなスポーツガールと思いきや・・・
女性らしい方なんですね・・
我が家は男の子ばかりだったので・・なかなか私が着物を着る機会がなかったのですが・・
ここ最近は習いことの筝・三味線などステージ発表会などで着る機会が増えてきました。
またハリーさんと着物のお話などもしたいですね・・

ところで「川崎宗則」選手がホークスに復帰!!
本当でしょうか!!
我が家は宗リンのファンです!!
このニュースに急に目が覚めました!!
この話は本当か!!
返信する

コメントを投稿

2017シーズン」カテゴリの最新記事