ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

悲しくてやりきれない

2009年10月27日 | ホークス
 胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに 告げようか

 白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いは ないだろうか

 深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も 続くのか



今の心境です。

1番はジョーが帰ってくるかどうかヤキモキしたこの何日間かの気持ち。

2番は今日、阪神入団のニュースを知った時の気持ち。

3番はそれでも『優勝』という2文字を歯を食いしばってこれからも追い求めようという決心。

あまりにも今の気持ちにピッタリだったので・・・


思い出すと深い悲しみとざらつく様な苦さが胸に広がる感じで、できるだけ考えないようにして、現実を拒否しようとしている自分がいます。


でも・・・

これ以上、愚痴は言いますまい。

誰かのせいにすることもしますまい。

去る者に石のつぶてを投げることも潔しとはしない。

今ここにいる同志で茨の道をいくことを選ぼう。

苦しみを味わわないと喜びもわからないから。

しかしその先に必ず光が見えてくると信じて。


これだけは曲げない。

WE LOVE HAWKS

WE=HAWKS  




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信彦の手術 | トップ | 前向きに »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (じゅんつう)
2009-10-28 07:17:58
大好きなフォークルの「悲しくてやりきれない」の歌詞がこんなにぴったりくるとは・・・
まさにこのところずっと「やるせないもやもや」を抱えていました。

テレビでジョーの入団の記者会見シーンには思わず目をそむけてしまう自分がいます。

来季、交流戦で対決するわけですから その時はもっと複雑な気持ちで見てしまうのでしょうね
とにかく今のメンバーで戦うしかないのですから。。この間の3投手のお疲れ表情は、今思うとすでにこの状況を察知していたのかもしれませんね。

・・・多村選手残留にはちょっと驚きました
返信する
Unknown (ゆうな)
2009-10-28 07:49:33
私もそれを貫き通します
でも急すぎて昨日わ
泣いてばかりでした…

1日でも早く切り替えて
また城島選手を応援できるように
頑張りたいです
返信する
なんだかな~・・・ (らむりん☆)
2009-10-28 10:46:28
お久しぶりです。
CSの後、2005年の開幕戦のビデオ観て「ジョー帰って来て」って思ったのだけど・・・

誰も攻めたくないけど寂しいです


返信する
過去 (rika)
2009-10-28 11:23:39
私は城島選手が去ってからのホークスしか知りません。
なので正直なところみなさんのようなショックがないのです。
このようなファンもいます・・
でも、
WE LOVE HAWKS
WE=HAWKS は同じです!!
返信する
ファンのありかた (とおりすがり)
2009-10-28 11:52:33
城島選手はホークスファンに本当に愛されていたのですね。
ブログ主様、またコメントされている皆様に
プロ野球ファンとしてのありかたを教わりました。
ホークスファンの多くがこういう素敵な人たち
ばかりであることを願ってやみません。
返信する
Unknown (もさもさ)
2009-10-28 12:19:23
少し前から拝読しておりました。
ハリー母さん様のホークスへの深い愛情には、ただただ感服しております。

城島選手の阪神入団は本当にショックでした。
一部報道によると「ホークスは9月には城島選手復帰の情報を得ていたが、獲得しないと決めていた」そうです。
この報道が事実なら、城島選手を待ち続けたファンはとても残念です。
でも何よりも城島選手自身が、ホークスが一番に手を挙げてくれなかったことが淋しく悲しかったのではないかと思います。
「福岡への思いは変わらない」と言われていましたし…
本当に残念ですが、城島選手の阪神での活躍と、ホークスの選手の飛躍を祈るばかりです。
長文、失礼致しました。

返信する
Unknown (TENTEN)
2009-10-28 12:31:08
初めてコメントします。
ブログはほぼ毎日読んでます。
平和台球場のころからホークスファンで、ジョーとは同じ佐世保出身ということもあり、復帰を願ってました。
すごい悲しいです。
が、5年後を見据えてひぐまを超一流にするのであれば、正しい選択だったのでしょう。
そう信じたい・・・。
しかも、ジョーが王ちゃんやイチローに報告をしているのは、彼の義理堅さをあらわしていて、その分「福岡への思いは変わらない」という言葉はまちがいないと思います。
がんばれジョー!!
来シーズン、日本シリーズで戦おう!!
その前に交流戦か・・・・。
返信する
グッバイ・ジョー (フィフティ)
2009-10-28 12:52:55
私も、
さよならと言いつつ城島を
そしてホークスを応援します!
阪神に決めたのは彼の人間性を表していると思いますよ。
律義で真っすぐな人なんですよ。
いいじゃないですか、VS阪神の楽しみが増えたと思えば。
巨人相手にマスクをかぶるジョー、想像しただけでちょっとわくわくです。

いつまでもFAで出た人を縛れるもんでもないでしょう。
今いる選手に頑張ってもらわないと!

もういい加減勝ちたいですよね。
返信する
ジョーの本質かもしれない (じょう)
2009-10-28 16:12:19
どうも2年前から決まってたみたいで、全阪神監督岡田がラジオで言ってたらしい。ジョーの本性見たりかも・・・・
4年20億以上の金額がケチ阪神で1日で決まるのはやはりおかしい
返信する
来年こそは!! (メロン)
2009-10-28 16:41:54
いつも楽しく拝見させて頂いてます。熊本のメロンと言います。宜しくお願い致します。
ジョーの件は、ただただ残念です。

サンケイ新聞には

今春には王貞治会長(69)に復帰の意思を伝えていた。だが、球団の財政事情もあり、動きが遅い。「1番最初に手を挙げてくれて、1番最初に交渉の席を設けてくれた」という虎の速攻ラブコールが身にしみた。

とも書かれていました。城島はまずは筋を通し、やはりホークスに戻るつもりだったのでは??水面下で、金額の提示などはなくても
是非帰って来て欲しいと球団が一番に手を上げ誠意を見せていたら・・・
と思います。
なんだが、王さんがかわいそうです。フロントから振り回せれたみたいで・・・やっぱり獲得に動くから王さんの力をって感じだったのかな??
でも、セリーグで良かったですね。
交流戦の楽しみもできたし~ヤフードームでは
暴れ回らないで欲しいです。

来年こそは絶対ぜった~い、今の時期もホークスの野球見たいですね!!



返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事