ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

前向きに

2009年10月28日 | ホークス
まだまだ気持ちの整理はつきませんが、自分なりに前向きに捉えるための覚書だと思ってください。

去年誕生した秋山新生ホークス。

ジョーが帰ってくれば打撃、守備、投手力等々様々な場面で戦力アップしたのでしょうが、ないものねだりはしても仕方ないので。


選手諸君!

新生ホークスなのだから『ここから!今から!!』

覚悟を決めましょう!

もう独り立ちする時期だったのかもしれません。

ジョーに頼ることなく各人の努力で自分の能力を伸ばし、チーム力の底上げを!

一人ひとりがプロとしての自覚を持って、高みを目指して成長し続けることこそ、優勝への道だと思います。

頑張れ!!


そしていよいよドラフト会議もあります。

新生ホークスの将来を担っていくキラキラ光る原石に出会えますように・・・

楽しみにしています!


さてここからは個人的なこと。

実は昨日は9時過ぎまでの休憩無しの緊急残業。
しかも意見が対立し、かなり精神的に過酷でした。
最後はきちんとした形で折り合いがついたけど・・・

おまけに家に帰ったら、2のテストがビックリするほど悪くて、母子で話し合い。
今のうちにしっかり課題を解決しておかないといけないので、塾に行くことも含めて検討することにしました。
頑張ろうね!!2!

もう一つ言えば、1も成績が下降気味。
ん~~ハリー家ピンチです!!

そして今日は大きな行事が一つありました。

でね。
今日の仕事が終わるまでは全然元気だったのですが、帰宅途中の車の中で気分が悪くなり、スーパーの駐車場で30分程車の中で休んでいました。
何とか買い物をして帰って、薬を飲んで1時間ほど休んで、やっと元気になり晩御飯を作りました~~
今はもう大丈夫ですが、ビックリしました~
やっぱりもう若くはないけんね~~無理が通らん体になってきとるね~~
ま、しゃ~ないか・・・
あと3年半で半世紀生きることになるっちゃけんね~~~
明日ももちろん仕事は休めないので寝ます!!

ま、こんな日もあら~な!
こちらも前向きに!!明日は良いことが待ってると良いな!!



ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

♪人気blogランキング♪  にほんブログ村 野球ブログへ
                       
よろしかったら   ここと         ここを    クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しくてやりきれない | トップ | ドラフト »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-29 02:21:44
城島選手は2005年オフからいなかったわけですし、ほかの選手もあまり関心がなかったかのように思えます。

特に若い選手は一緒にプレーしていないので。

本多選手の「うちにはヒデさんがいますので。」これがすべてではないしょうか。


きつい言い方ですがこれが現状のように思えます。
日本人最高年俸とプレッシャーも計り知れないでしょうが、阪神でも活躍してほしいですね。福岡出身の真弓監督なので、大丈夫でしょう。
返信する
ジョー、ごめんね! (ポーちゃん)
2009-10-29 05:09:11
職場でFMが流れているので、
それでジョーの阪神行き決定を知り、しばし呆然としてました。

一番に手を挙げられなくて、ごめんね。
きっと、ジョーも待ってたんじゃないかな。
王さんとの会食の時には、阪神行きを決断してたんでしょうね。
ソフトバンク本社も変化を求めていたとの
記事もあったので、球団の対応が遅すぎですよね。
王さんも体調が万全でないとの記事も心配です。

ハリー母さんも大丈夫ですか?
無理は、いけません。
たまには、家事の手を抜きましょう!?

きょうは、ドラフトですね。
菊池君は、どこに決まるかなぁ
阪神だったら、セは盛り上がりますね~

まだまだ、切り替えが出来てませんが、
気がつくとため息ついてます…
王さん出演の、九電のCM見たら、なんだか
ウルウルして来るし

でも、変わらず、ホークスもジョーも
応援して行きます。
ドラフトも楽しみです
返信する
Unknown (九十九)
2009-10-29 08:42:02
寒風酷暑を乗り越えた感じがする苦労人田上が来季は今季以上に活躍!!


季節の変わり目なので体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

返信する
年のせいにしたくはないが・・・ (ノエル)
2009-10-29 08:53:44
そうなのよね~身体は正直で、回復力の衰えや今までになかった体の不調が現れてくるお年頃のようです・・・頑張り過ぎるとこある母さんですから、無理しないように~
返信する
Unknown (玉監督)
2009-10-29 09:44:49
今村さんを獲得するのは我らがSBですよね

きっと大丈夫!!
返信する
お疲れさま~ (組之介)
2009-10-29 12:48:36
ハードな一日だったんですね。
車の中でって、それは大変でした。無事でよかった。
お疲れさまでした。

今日はドラフトなんですね。
注目選手はたくさんいますけど、やっぱり九州に縁ある選手を、多く指名して欲しいですね。

結果を楽しみにしてます。

返信する
大丈夫ですか? (しずく)
2009-10-29 13:58:30
いつも元気!と思っていても、用心に越したことはないですよ・・・。
特に今の季節は、気をつけてくださいね。

お仕事お疲れ様です・・・
本当に大変なんですね。

お子さんのことも・・・心配は尽きないですね。
塾ですか・・・。
我が家は塾に行っていません。
めちゃくちゃ心配ですが。それだけが手段ではないと言うか・・・。
「勉強する時間確保のため」と言われています。
2ちゃんとが、納得できる方向が見つかるといいですね。

ホークスのことは、切り替えて応援しましょう・・・
球団も、城島もそれぞれが決めたことですよね。
もう次は始まっていますから
返信する
初めまして (クロ)
2009-10-29 14:11:55
夏頃にこちらのブログを知り、以来ロム専でお邪魔させていただいていました。
九州出身で、王さんのファンになって30年、愛知に住んで25年の主婦です。

城島の阪神行きは衝撃でした。
落ち込んで落ち込んで、やっと気持ちを持ち直しつつあります。

中日のお膝元でホークス情報に飢えている私にとって、こちらのブログは貴重な情報源です。
これからもお邪魔させてくださいね。
返信する
Unknown (こはる)
2009-10-29 14:15:15
ジョーの事は心底ガッカリしましたが、くよくよしても仕方ありません。明るい未来を信じましょう!来年の日本シリーズでホークスと阪神が闘う事になったら最高に素敵だと思いませんか!?あると思います!
ハリー母さんは本当に頑張り屋さんですね。気持ちは20、30代のままでも体は確実に年を重ねてるんですよね。よ~~くわかります!自分の体をいたわってあげてください。
返信する
Unknown (ゆうな)
2009-10-29 17:26:03
ハリー母さんのおっしゃる通りです
もう城島選手にわ頼れない訳ですから
今いる選手で頑張ってほしいですね


…ちなみに2さんわ
何歳なんですか
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事