雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

今日も積雪

2008年02月27日 | Weblog
今日の札幌、朝は晴れていたのですが、帰りには雪となりました。
会社を出るときはすごい吹雪だったのですが、地下鉄駅に着く頃には雪は小降りになり、風も弱まりました。
でも油断大敵。街中と我が家では天候が異なります。ちょっと心配しながら、地下鉄を降りると・・・。良かった風も雪もそれほどひどくありません。幸いな事にバスもすぐに来て、すんなり乗れました。(ラッキー!!)
でもバスを降りると雪が20cmくらい積もっています。おまけに歩道の除雪はほとんどされておらず、雪で埋まりながら帰ってきました。

この降り方だと、明日には除雪車が家の前に雪をどっさり置いていくでしょう。
今週中に排雪作業が我が家の地区で行われる予定ですが、もう雪捨て場所がありません。
早く排雪してください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと聞けました あ、安部礼司 | トップ | 安部ギャル ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事