雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

岩見沢

2012年12月01日 | Weblog
朝9:30の特急で岩見沢へ。

札幌は晴れていたのに、江別を過ぎて雪が降り出し、岩見沢に着くと猛吹雪。いつもは目的地まで徒歩で行くのですが、さすがにタクシーを利用することにしました。

運転手さんの話
「なんか 去年みたくどか雪になりそうな気配だな。営業車はFRなので雪が降ると すぐ埋まってしまって大変なんだ。きっと路地なんか小さい道に入ったら動けなくなるよ、きっと。」

確かに大きな道は交通量も多く踏み固められていますが、路地を歩く人は膝くらいまでの雪を漕いで歩いています。
12:00頃 雪は止んでいました(写真)。でも写真右側(札幌方向)からは また雪雲が見えていました。

この日岩見沢に降った雪は23cm昨年のような被害が出なければ良いと祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹がでた | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事