雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

かっとばし

2009年05月08日 | Weblog
先日、愛用の箸が裂けてしまいました。先がとがっていてこの箸でごはんを食べると口の中が傷だらけになりそうなので、捨てることにしました。

何か良い箸はないかと昨日大型スーパーで探していると、こんな箸見つけてしまいました。名前が

かっとばし

どうやら、この箸、プロ野球などで使われていたバットの再利用したものらしい。
そして売り上げの一部はアオダモ(バットの材料の木)資源育成のために使われるということらしい。

ネーミングも気に入りました。
「かっ飛ばせ!」に似ているし、「cut 箸」=「(バットを)削った箸」にも受け取れますね。いずれにしろ、何となくこの箸を持つと、プロ野球を応援しているような気分になることができます。

それなら是非買わなければ・・・。
プロ野球球団のロゴがついています、全部で12種類。当然のことながら、買ってきたのは 北海道日本ハムファイターズでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から仕事 | トップ | 暖かい昼、寒い朝晩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事