雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

この時期の積雪

2007年11月24日 | Weblog
最近ブログ更新が、あまり出来ていません。
少し仕事が忙しすぎたのかも・・・。

やっぱりブログで息抜きが必要ですね。

先日来の寒気団の登場ですっかり冬景色になってしまいました。金曜日の勤労感謝の日も大雪で、初めて除雪をしました。といっても おりえんす ができないので娘がやってくれました。
この時期の積雪はいやですね。昼間比較的暖かくなるので少し溶けて、また夜に冷え込んでツルツルになってしまう。朝の通勤は大変です。地下鉄駅まで歩けば良いのですが、ツルツル!! バスに乗ってもミラーバーンの道路ではノロノロです。
今年は一気に冬になってしまったので、心の準備ができていません。
車の運転も早めに冬モードに切り替えて、安全運転しましょ。

===========

写真は21日の朝の風景でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療情報技師能力検定試験結果 | トップ | 今日の安部礼司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事