雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

医療情報技師能力検定試験結果

2007年11月23日 | 医療情報技師
医療情報技師能力検定試験結果の発表が今日であることをすっかり忘れていました。日本医療情報学会のHPを見てみると・・・。『検定試験合格者受験番号発表』とあるではありませんか!!

おりえんすの受験番号を探すと、

ありました!!
やったー、合格です。


3科目あって、2つはだめかと思っていました。合格して一安心です。
この資格があるからといって、仕事の内容はあまり変わらないのですが、会社が推薦する資格でもあるので持っていた方が良いかな?という感じです。

それよりも この資格五年以内で更新をしなくてはいけません。講習会とか学会とかに参加しなくてはいけません。これからも大変そうです。でもせっかく取った資格なので頑張ってみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の安部礼司 | トップ | この時期の積雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝦夷)
2007-11-24 22:17:49
おりえんすさん こんばんは。

合格おめでとうございます!
僕には難しすぎて、どういう試験なのかさえ全くわかりませんが、
とにかくおめでとうございます~
返信する
ありがとうございます (おりえんす)
2007-11-25 05:29:15
蝦夷さんおはようございます。

あまり自信がなかったものですから、すごくハッピーな気分です。
医療情報技師はわかりやすくいうと、電子カルテなどの管理・運営を行う資格です。資格がなくても運用はされていますが。将来的に必要かな?と思って受験しました。これで仕事が変わる訳ではないのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療情報技師」カテゴリの最新記事