雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

奥の細道

2009年06月01日 | Weblog


今日も夕焼けを見ることができました。ハッピー。

さて、昨日の『あ、安部礼司』でも話題になっていた『奥の細道』
おりえんすもはまっています。
少し前に雑誌「サライ」の付録に付いていた朗読版のCDを iPod に入れて通勤途中に聞いています。でも読まれているのは古典口調で語られるため、一部で意味不明な箇所が・・・。

そこで本を買ってきました。岩波文庫「奥の細道」。
まずは解説から読んでいます。芭蕉の背景も考えるとおもしろいかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚は必要な分だけ捕ればよい | トップ | ちょっと挑戦の写真です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事