雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

テンプレート変更その後

2007年12月30日 | Weblog
最初はやはりだめでした。
IE5(Mac) では、文字の背景が黄色くなるし、カレンダーの部分も黄色です。
そこで backgraund を変更して、やっとみられるようになりました。

初期設定で設定されていないと、backgraund を適当に設定するのかな?
とりあえずは成功です。
あと、記事に枠を付けてみました。これも何とかうまくいきました。

いま問題なのは、右メニュー欄、日付、コメント・トラックバック欄が画面の大きさを大きくするとずれることですね。これを解決しなければ、しっくりいきません。なにせHTMLは少しわかるけれど、CSSとなるとさっぱりなので、早速本を購入して調べまくっています。
一行変えては確認する連続です。

ちなみにアクセスカウント数の半分以上はおりえんすのアクセスです。
(少し淋しい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート変更 | トップ | 今年最後の放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事