雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

高校見学会

2007年08月22日 | Weblog
来年3月の受験生および保護者を対象とした 高校見学会に行って参りました。

実はこの高校 おりえんすの母校なのです。
最近校舎が新築して、おりえんすの学舎は既になく、古めかしい体育館だけが残っていましたが、それも取り壊し新しいものを建てるようです。

さすがに新築校舎は立派で空間が広い。
一般教室が少ないと思ったら、9クラスしか無いようです。昔は一学級45人で10クラスあったのに・・・・。

これも少子化の影響でしょうか?
公立高校も生徒確保に頑張る時代なんですね。
盛んに高校の良い点をPRしていました。

そういえば、職場の人で子どもを私立中学に通わせる人が多くなりました。子どもの公立離れが進んでいるのでしょうか?
これはなかなか難しい問題ですね。

我々の受験の時とは事情が異なるみたいで、少し混乱しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーブルでミジンコ観察 | トップ | おりえんす は受験生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事