雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

システムダウン

2007年09月16日 | Weblog
会社の部門システムが事実上ダウンしました。
今日 ソフト会社の人が来て、いろいろ試みたのですが、そもそもサーバー本体が瀕死の状態らしいということが解りました。

仮のサーバーを普通のPCに代用させるしかなく、いろいろ検討したのですが、どれも上手くいきません。

会社で予備のPCがあるので、それを使おうとしたのですが、残念ながら×
19時まで頑張ったのですが、だめでした。

帰りがけ、思いつきました。
メモリーが不足で代用できない機種が二台あります。一台のメモリーを外し、もう一台にメモリー増設します。そして、その増設したPCにサーバーの代役をさせるというものです。

仮サーバーができますが、クライアント機三台のうち二台が使用できないのは少々きつい。でもサーバーが復活できないのは最悪です。これが考えられる一番の選択でしょうか?

まだまだ 良い案があるかもしれません。寝ながら考えることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療情報技認定試験 | トップ | 秋の花壇? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事