雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

ストレスを貯めない

2008年10月26日 | あ、安部礼司
礼司君 優ちゃんへ

今日の『あ、安部礼司』聞きました。
やっぱり子育てにはストレスがつきものですね。

常に「私がいなければ」とか「私が親だから」というプレッシャーってすごくありますもの。

我が家も結構ありましたよ。
でも、お互い意見を言い合い(喧嘩ではなく)お互いの大変さを理解してあげることで、うまくいくような気がします。

妻は専業主婦ですが、妻の友達と夜の宴会は大歓迎!!!
少し忙しいですが、少し主夫をして楽しんでいます。
毎日の献立を考えるのは大変ですけれど、たまの献立を考えるのも楽しいものです。

やっぱり優ちゃんも子どもを一時忘れて、ほっとする時間が必要なのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞きました 安部&刈谷のOKI... | トップ | 手稲山初冠雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あ、安部礼司」カテゴリの最新記事