雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

あ、安部礼二 #353

2013年01月13日 | Weblog
毎週 日曜日の黄昏時は NISSAN『あ、安部礼二』を聞いています。

今月は大人になる1月というテーマです。今週の『あ、安部礼二』は・・・

結局 大人の仕事術みたいな内容ですね。
とにかく大事なのは「ほう・れん・そう」ではないかと思います。

八百屋さんに売っている「ほう・れん・そう」ではありません。
ほう:報告
れん:連絡
そう:相談
です。
自分一人で走り回っていても何にも解決になりません。
上司に報告、周囲に連絡、みんなで相談
が一番大切なのかもしれません。

大場部長もそこのところが言いたかったのだと思います。

問題を解決した後のきのこ鍋きっとおいしかったと思います。
ただ、キノコだけではなくほうれん草も加えた方が良かったのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A/D変換 | トップ | 刈谷勇&姫川皐月 緊急出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事