雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

A/D変換

2013年01月12日 | 写真
何でこの時期に緑を背景にしたエゾリス?
実は 知り合いに頼まれて過去のフィルム写真をデジタル変換しました。

現在の主流はデジタルカメラなのでフィルムスキャナーはあまり流通していないみたいです。
仕方なく会社にあるNikon COOLSCAN V EDでデジタル化しようとしましたが、ドライバーがWindows7には未対応で、仕方なくXPのPCを持ち出しました。

15年前の映像なのですが、写真が楽しかった時期で よくフィルムを惜しげもなく消費したなぁと思いました。
フィルムのゴミをPhotoshopで消去して・・・・

時代も変わるものです。フィルムに付いたゴミも簡単に修正できるのですね。
フィルムスキャナーのあるうちに変換しないと、現像所がなくなってしまうかもしれません。

暇をみて変換に励むことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角の影絵遊び | トップ | あ、安部礼二 #353 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事