雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

運動会シーズン

2009年05月30日 | Weblog
もう我が家にとって昔のイベントになってしまった 運動会。
今日も朝から開催を告げる花火があちらこちらで上がっていました。

小学生を持つ家庭にとって家族参加は運動会と学習発表会でしょうか。学習発表会は体育館で行われるため、天気に左右されることがないのですが、運動会は天気がとっても気になりますよね。

そしてこの時期なぜか札幌では、風が強かったり、しとしと雨が降ったり、なかなか快晴の穏やかな日にはならないようですね。8年間運動会を経験した父にとって晴れて風のない日は一日くらいだったかな?

不思議なもので、前の日まで穏やかな日が続いていたのに、運動会当日は天気が悪かったり、風が強かったりします。でもすんなり開催されるときは記憶に残らないのかもしれませんね。人間ってすんなりいくときより。何らかの障害があって苦労したときのほうが記憶に残りますよね。

本当は運動会の時穏やかな天気のほうが多かったのかもしれません。
何せ 人間の記憶ですから・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何よりも家族のイベント | トップ | 魚は必要な分だけ捕ればよい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事