雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

夕景が撮影できます

2008年03月21日 | Weblog
少し前までは退社時間には外が真っ暗でしたが、春分の日辺りから、退社時間に夕焼けをみることができます。なぜか楽しく、カメラを取り出して、しばしシャッターを押しました。

退社時間に真っ暗な頃は、娘たちが「今日の夕焼け綺麗だったよ」と綺麗な夕焼けを見せてくれましたが、夕景を父さんもとることができるよ~~~ん。

逆に出社時間帯の朝焼けは望めませんね。こちらは今年の晩秋までお預けですね。

デジカメを持ち歩いてから、少し写真に対する考えが変わりました。
以前は写真は遠くに行かないと綺麗な写真が撮れないものと考えていましたが、街中でも被写体と光を選べば、良い写真は撮影できるような気がします。
(未だ感動の写真は撮れていませんが・・・。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球 開幕しましたが・・ | トップ | 忙中の閑あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事